• New Arrival 60's & 70's One Piece

  • 60s70sLongSleeveOnePiece.jpg

    ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    すっかりブログのサボり癖が付いてしまいすみません

    やっと涼しくなってきたのでミシンを引っ張り出して

    ちょこっとお直しなんぞやっておりましたが、今日はまた夏日に戻りましたね

    写真撮影のためのアイロン掛けが辛かったです

    結局シワなんて全く気にしなくて良いほどの画素数ですし


    さて、素敵な60年代と70年代の長袖ワンピースが店頭に並びました

    こちらの2品もちょこっと気になる部分をお直しした物です

    60sBlueToneFlowerOnePiece.jpg

    ネオンカラーのお花柄がダークターコイズ色の地に映える

    60年代頃のホームソーイング系ワンピース

    バックのダーツが全解けでしたので縫い直しました

    胸元のおリボンも左右均等ではなく、雑に縫い付けられていたので

    結び直した物を裏から小さな安全ピンで留めてあります

    バックのCCのメタルファスナーが古き良き時代の物であった事を

    感じさせてくれますね

    サイズ表記は勿論ございませんがSサイズくらいです

    60's Dark Turquoise Tone Long Sleeve One Piece ¥9,900-

    70sOrangeRedFrillOnePiece.jpg

    濃いオレンジ色でフリルが可愛いポリエステル素材の70年代長袖ワンピース

    左脇のファスナーの縫い付けが少々解けていたのを縫い直しました

    『Herzmädel Bekleidung』というドイツ語の表記が付いていて

    胸の横ダーツは無く襟ぐりも狭いので婦人服ではなく女児用なのかも

    サイズ表記は『158』 やっぱり子供服?

    普段Sサイズを着られる方ならいけそうです

    ベルトループがありますがベルトはございません

    共布の紐かリボンが付いていたっぽいですね

    70's Orange Red Long Sleeve Frill One Piece ¥7,900-


    函館もあと何回かは暑くなる日があるかとは思いますが暦上ではもう秋

    おしゃれ好きさんなら次の季節の装いが気になる頃ですよね

    今日ご紹介のワンピ達、お写真に写っていない箇所も可愛いんです!

    どうぞヴィンテージの秋物ワンピースをチェックしに来てくださいませ

    明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する