• White Stag 50's Wool Jacket
  • ElvisPresleyredjacket.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    私の好きな『赤』と言えばアメリカのナショナルカラーですね。

    アメリカで『赤』は特別でアメリカらしい色とブログネタに何度もしてます。

    大統領も大事な演説の時に赤いネクタイを着用しますよね。

    私が好きな『Elvis』も赤いジャケットを数種類着用していました。

    なんてことを考えていたら出し忘れていた商品を思い出しました。

    余談ですが1950年代の流行色が『赤』や『赤×黒』なので

    この年代が好きなら当時の流行色の服を避けるのが不自然な気がします。

    外せば必然的にそれが現代で言う『レアカラー』になりますが。。。

    更に余談ですがトリコロールカラーで知られるフランス国旗は

    青が30%、白が33%、赤が37%の比率で赤が多くなっています。

    約7万年前の人類最初の化粧も赤色らしいですね。

    色についてはこのぐらいで軽く商品の説明を。。。


    White_Stag_Wool_JKT2.png

    売り場に出し忘れていた1950代頃の『White Stag』ジャケット。

    まさに『Elvis』カラーであり『50's』の流行色ジャケットですよね。

    竹中の大好物ですが私には大きいため売り場に並ぶことに。


    WhiteStagZipper.jpg

    ジッパーは『Waldes』のピンロックを使用しています。


    WhiteStagTag.jpg

    素材は『100% All Wool』の少し特殊な『Sierra Suede』です。

    リブと裏地に柄が入っているのが小粋ですよね。

    実寸:肩幅 約45cm 身幅 約56cm 着丈 約58cm 袖丈 約63cm

    価格:¥12,900-(Tax in)


    好きな方なら既にお持ちの色かもしれませんが少し変わっていますよね。

    流石は他社にないデザインや配色に定評のある『White Stag』の

    スポーツウェアって感じます。

    お好きな方は函館の売り場に並んでいるうちにぜひ。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する