• Levi's and Wrangler Boa Denim Jackets


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    ご存知『U2』が1981年に2ndアルバム『October』を発表しました。

    ヒット曲を欠くことやベストアルバムに1曲も選ばれていないなどから

    U2のアルバム中ではやや評価が低いと言われています。

    制作中にはアメリカの公演先で歌詞や曲の草稿を入れていたボノの鞄が盗まれ

    リリースまで時間が迫りレコーディングスタジオで即興的に歌詞を作った曲も。

    2004年に発見者からの連絡で23年ぶりにボノの手元に戻ったそうです。

    そんな頃の『U2』の画像なんですが注目はアルバム『Boy』と『War』の

    ジャケットに起用されたピーター・ローウェン(Peter Rowen)の着こなしです。

    カウボーイやウェスタンのイメージが強いボア付きデニムジャケットを

    細身のデニムパンツとスニーカーでうまく着こなしていますよね。


    Levis-Ranch-JKT.jpg

    今回は画像のようなボア付きデニムジャケットをご紹介。

    まずは1970年代の『Levi's 70605』でございます。

    ちなみに1980年代のハンドウォーマー付きは『70608』ですよ。

    おそらくピーターが着用しているのは年代的にもどちらかでしょうね。

    実寸:肩幅 約47cm 身幅 約54cm 着丈 約62cm 袖丈 約61.5cm


    Wrangler-Ranch-JKT.jpg

    更にウェスタンやランチのイメージが強い『Wrangler』です。

    黒タグの縄文字変更後の横縫いタイプなので1972-73年頃のモデル。

    モニターにより変わりますが実物はもう少し青みがあると思います。

    色残りの多い希少な表記サイズ『36』ですよ。

    実寸:肩幅 約45cm 身幅 約53cm 着丈 約58cm 袖丈 約62cm


    価格はどちらも『¥6,900- Tax in』でございます。

    これからの季節にぴったりなデニムジャケットではないでしょうか。

    それでは本日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する