• Remaked Flower Shirring Dress


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    昨日の函館は雨で肌寒い一日でした

    そんな中来て下さいました方々 ありがとうございます

    先週の週間天気予報では今日のお天気は晴れマークだったはず

    もうそろそろ初夏らしい空気を吸いたいですね!


    さて 日頃気持ちだけはスイッチ入っている手芸モード

    やんわりと加速してきておりまして、重い腰が上がらず後回しにされていた

    ちょっと手直ししてあげたいお洋服たちにやっと陽の目が当たる時が!

    SmallFlowerShirringDress.jpg

    多分上身頃と縫い合わされてワンピースになるんだったんだろうなぁ

    と思われるシャーリングウェストのスカート部分

    裾からちょっぴリ布をいただいて肩ひもにしてベアワンピに!

    ずっとこんな風にしてあげたかったんです!!

    SmallFlowerShirringDress2.jpg

    70'sのカラフルで細かなお花とお家の柄がとても可愛い生地です

    肩ひもの縫いつけと裾まつりが終わっておりませんが

    明日には店頭に出せたらと思っております


    皆さんもクローゼットや引き出しの奥にちょっとアレンジしてあげたら

    生き返る古着たちたくさんお持ちなのでは?

    心だけは手芸部なんて方、そんな古着たちのアップサイクル案なども

    アメキシカでトークしている内に見付かるかもしれませんよ

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する