• Harvey's Lake Tahoe Tiki Mug


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    毎日悪天候への愚痴ばかりですみません

    今日の函館のお天気も気温もパッとしませんね

    なかなか指先が温まらず手を擦りながらブログを書いております

    そういう訳なのでいつもの気持ちだけの南国逃亡始めます

    南国のバーでトロピカルカクテルを啜ってのんびりしたいなぁという妄想

    トム&ジェリーのヴァカンスみたいに浜辺でってのもいいですね

    そんなシーンに打って付けなのがヴィンテージのティキマグ

    HarveysLakeTahoeTikiMug.jpg

    1939年、ハリウッドにポリネシアンテーマのレストラン&バー

    『Don The Beachcomber』がオープンしたのを皮切りにアメリカ各地に

    『Trader Vic's』などのTikiバーやTikiレストランが作られました

    同時にファッション、インテリア、家具、生活雑貨などでもポリネシアン趣味が

    流行り、80年代頃から一旦廃れますが

    90年代後期から50'sや60'sのカルチャーを愛する人たちの間で

    ヒップでクールな物と認識され再び人気が出始め、今に至っています

    南国への憧れは万国共通なんですね!

    HarveysLakeTahoeTikiMug2.jpg

    ネバダ州に今でもあるホテル『Harvey's Lake Tahoe』の中のTikiバー用に

    作られたマグ

    左側に見える浮き彫りのトーチが南国雰囲気出しています!

    こんなマグで南国のフルーツをトッピングしていただくトロピカルドリンク

    さぞかし美味しいでしょうね!

    HarveysLakeTahoeTikiMug3.jpg

    サンフランシスコに本社があったOMC(Otagiri Mercantile Company)の

    シールが残っています

    そしてそこには『JAPAN』の文字が!!

    こんな素敵なお品を作っていた昔の日本っていいですね

    HarveysLakeTahoeTikiMug4.jpg

    どっしりと安定感のある陶器なのでマグとしてだけではなく

    ペンスタンドにしたり、画像のようにプランターとして使うのも素敵です

    いつもの生活に南国テイストのヴィンテージ雑貨を一品取り入れてみませんか?

    そしてなんとこちらのマグ お値下げいたしました!

    お探しだった方、お早めにどうぞ


    Harvey's Lake Tahoe Tiki Mug ¥5,040(Tax In)
     
    Price Down !! ¥3,900(Tax in)



    日が長くなりましたね

    本日もアメキシカは夜7時まで営業してます

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する