• Vintage Aztec Velvet Mexican Skirt


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    今日の函館は肌寒い一日でしたね

    トレさんに散歩をねだられても今日は寒いから明日にしようねー

    と、通じてはいないのでしょうが一日中ごまかし続けました

    さて、今日は50's~60'sのメキシカンスカートをご紹介いたします

    AztecMexicanSkirt.jpg

    黒いベルベットの生地にメタリックなペイントがとても映えます

    ペイントと同系色のスパンコールが縫い付けられていてゴージャスです!

    サーキュラー型なので生地がたっぷり使われていますよ

    AztecMexicanSkirtZipper.jpg

    ファスナーのタブには『S&H』 スライダー裏には『USA』の刻印入りです

    尚、爪がなくロックしませんのでお食事してお腹がパンパンになると

    ファスナーが下がってくるかもしれません

    AztecMexicanSkirtZoom.jpg

    アステカの女神のデザインはちょっと怖いかなって物も見掛けますが

    このデザインの女神は優しそうなので公の場でも周りを威嚇しませんよ

    MexicanSkirtPainting.jpg

    当時のお土産用ポストカードの一部の画像でしょうか

    職人さんによるハンドペイントで一枚一枚丁寧に描かれていた事が見取れます

    メキシカンドレスは素材やデザインが変わっても今の時代にありますが

    こんな素敵なスカートを作る伝統が引き継がれていないのは

    とても残念ですね

    でも、それ故にヴィンテージに価値が生まれるのですが

    AztecMexicanSkirt#2

    そんな素敵なメキシカンスカート コレクションにするのも良いですが

    ウェディングパーティなどにいかがですか?

    下にパニエ(=クリノリン)をはいてボリュームを出して

    ゴージャス感増量ではいていただきたいです!!

    それでは明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する