• U.S.A•U.K. 60-70's Slacks


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    1960年代と言えば若者の文化がハイファッションにまで影響を与えた

    ストリートからムーブメントが生まれた時代です。

    代表的な存在ならモダーンズの細身スーツに細身のシャツや

    派手な色彩のシャツに股上の浅いスリムパンツなどです。

    日本のブームは『ビートルズ来日』以降と言われていますよね。

    1968年にサンローランが発表した『シティ・パンツ』をきっかけに

    女性が公の場でパンツを着用が認められるようになったのもこの頃です。

    そして1970年代にご存知のパンタロンやフレアパンツが流行ります。

    特にファッション業界がパンツに力を入れ変化が多かった時代ですね。


    Tight_Pants.jpg

    そんな時代のスラックス(トラウザー)が入荷しました。

    生産国は『U.S.A』だけでなく『U.K.』などの物もありますよ。

    タイトシルエットのパンツが好きな方や女性にもおすすめの商品。

    くるぶし丈でレザーシューズやブーツに合わせると美しいパンツ達です。

    値付けができた物から売り場に出すので宜しくお願いします。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する