• Vtg Jp Souvenir Jkt Special Price Down
  • yokosuka50s.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    太平洋戦争敗戦後の日本は物資不足で『生きる知恵』が必要だった時代。

    当時は進駐軍としてやって来た米兵を相手にする商売や商材も多く

    その中の1つとされる知恵と技術が詰まった時代を感じる商品が当店にも。

    米兵向けに日本で誕生した洋服『スカジャン』が今回の対象です。

    セニョリータルームが好評でいつもより多くの女性で賑わってるのは

    個人的にも嬉しいのですが。。。マニアックな男性も求むの特別企画です。




    アメリカで買い付け日本に戻って来た逆輸入商品でございます。

    持っていたディーラーから全部まとめて買ったので安く出せた商品です。

    それを更に2月だからの割り引き対象にしました。

    通常価格『¥94,395-』→ 特別価格『¥69,900-』です。


    jsbsj2.jpg

    フロントはアメリカ人に人気だった『鷹・虎』の刺繍です。

    ボディも珍しく単色のブラウンに3色リブですよ。

    当時の日本の若者もアメリカ人に憧れスカジャンを着用していましたが

    刺繍が悪いB級品として売られていた物が多かったようです。

    そりゃ虎が猫に見える刺繍だと駄目ですよね。。。

    今回のスカジャンはもちろん条件をクリアした物でしょう。

    出来の良い復刻より安くなったので本物志向の方はこの機会にぜひ。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する