• Old Knit Cap All 300yen


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    先ほどの商品紹介でウールやアクリルと書いていて思い出したのですが

    大量にあったニットキャップの在庫が残り少なくなりました。

    地元でやっていた頃は学生の街だったので若いお客さんが多かったこともあり

    アメリカの倉庫にあれば大量にまとめて買っていた物です。

    値札は昔のままですが価格を聞かれたら『¥300-』でお売りしていたので

    複数買いされる方も多く若い女性に人気ですが無くなり次第に終了の商品です。

    大量にあったので値札を付けるのが面倒だったのもありますが。。。

    特にボンボン付きが人気で全て売れました。

    ちなみに『ボンボン』は英語で日本では『ポンポン』らしいです。

    フランス語の『Pompon』が由来だそうです。

    よく聞く『Watch Cap』は『ワッチ』ではなく正式には『ウォッチ』で

    米国海軍の水兵が防寒用に船上で使用していたタイプを言います。

    見張り用のつばが無い折り返す形の物ですね。

    話は長くなりましたが、なんせもう少しで無くなりそうなのでお早めに。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する