• Hanes Wind Shield 50's Sweat Shirt


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    本日は個人的にも好きな名作「Hanes Wind Shield」をご紹介。

    1950年代頃の定番「杢グレー」でございます。

    名前の「風避け」の通り当時は風を通さないが売りの厚手スウェット。

    冬のインナーとして使うにも勝手が良い1枚です。

    現在は在庫に無いですがもう少し薄手の「Breeze Shield」もあります。

    ちなみに「微風避け」ですね。

    私も個人的に数枚所有しているスウェットシャツです。


    hwsgss2.jpg

    素材が「Cotton 100%」なので縮みから小さい物が多い中で

    着丈は短めですが嬉しい表記サイズ「XL 46」ですよ。

    ラグランスリーブなのも使い勝手が良いですよね。

    実寸:裄丈 約73cm 身幅 約56.5cm 着丈 約52cm 袖丈 約46cm(脇下)  

    価格:¥7,245-

    *スウェット素材は着用していたら嫌でも伸びてサイズが変わります。


    他にもインナーに使える無地スウェットシャツが充実しています。

    サイズはバラバラですがある程度は色も選べますよ。

    特にウール素材はチクチクして苦手って方の防寒におすすめです。

    雪が降って本格的に寒くなる前にぜひ。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する