• Milk Glass Mugs and Glass Tumbler


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    オールドのミルクガラスのマグとガラスのタンブラーが入荷しました。

    ブランドや製造年代はバラバラです。


    Termocrisa_Mugs.png

    アメキシカ的におすすめは画像の「Termocrisa」です。

    ご存知の「Fire King」と同じ年代頃に製造・販売されていた

    メキシコ(ブラジル)のファイアーキングと言われていたブランドです。

    復刻の「Fire King 2000」もブラジル製ですよね。


    Termocrisa_Back_Stamp.png

    刻印はシンプルにこんな感じで「MEXICO」の文字も入ります。

    中には生産国の刻印が無いものもありますよ。

    そして「Fire King」よりお求めやすい価格なのもおすすめの理由。

    どれも「¥1,995-」以下で売り場に出す予定です。


    fire_king_Back_Stamp.png

    少量ですが「Fire King」も入荷しました。

    やはり知名度ならこっちですよね。。。


    Pyrex_Back_Stamp.png

    画像の「Old Pyrex」のマグが完売していたので少量ですが入荷しました。

    ちなみに現在はミルクガラスの製造はしていません。


    Glasbake_Back_Stamp.png

    マッキー社の耐熱ガラスブランド「Glasbake」も少量入荷。

    ちなみに「ジェードカラー」を「Fire King」より先に製造していた会社です。


    シンプルなデザインの大人っぽいチョイスの入荷となりました。

    実用できる価格帯の物が多いと思いますので、お好きな方はぜひ。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535
    Mail:Mailform

    Shop & Cafe : 11am-19pm
    Bar Time : 19pm~

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する