• Vintage Fire King Relish Dish & More !!


  • ブエナス ノーチェス!

    函館の松風町にある古着屋さんアメキシカのレディース担当

    セニョリータ工藤です


    プリントが入っていなかったりジェダイ色じゃなかったりピンク色じゃなかったりだと

    コレクターや本当に好きって方以外にはあまり注目されることのない

    ヴィンテージ・ファイヤーキングの定番的なミルクガラスの食器たち

    普段使い用や小物入れとして気軽に使えるヴィンテージですよ

    FireKingWhiteRelishTtray.jpg

    Fire King White Relish Dish ¥2,900-(Tax In)

    約28cm × 約19.5cm

    22Kのトリムがさやえんどうみたいでゴージャスかつ可愛いディッシュ

    50年代後期の物ですがチップや目立つ傷等なくつやのある美品です

    FireKingBlueCerealBowl.jpg

    Fire King Blue Cereal Bowl ¥1,900-(Tax In)

    約12.5cm × 約12.5cm H約5cm

    きれいなブルーのシリアルボウル

    アウターボディのペイントに小さな剥げ、内側に傷多く使用感多めですので

    お安くなっております

    キャンディやチョコレート入れにしたり、細かな手芸用品を入れたりしても

    FireKingCustardCup.jpg

    Fire King White Custard Cup ¥800-(Tax In) , ¥1,000-(Tax In)

    約10cm × 約10cm H約5cm

    白のカスタードカップは2個とも製造時の色ムラがあったり

    使用感が多かったりでお安くなっておりますが

    内側の傷が多く見られる方はなんと800円(税込)です!

    ちょうど2個なので猫ちゃんのご飯&お水入れとして使っても良さそうですね


    マグは集めているけど食器までは、とか気になってはいるけど高いから

    なんて方はこの辺をファイヤーキング食器の入り口にしてみてはいかが?

    連休や祝日などが続き今週はあっという間に週末に

    今週末も発情期フライング継続中のトレさんとお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休


    Instagram

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する