• Relief Supplies From Shiga #2


  • ブエナス ノーチェス!

    函館市の松風町大門エリアにある古着屋さんアメキシカと

    その中にあるカフェ、トレイシーズカフェのセニョリータ工藤です


    滋賀のセニョール竹中氏から救援物資が届きました!

    トレさんの主食のカリカリと第1&第2大好物のカツオ系の美味しいヤツ

    そしてかつての第1好物だった純缶のまぐろあらけずり

    トレさん偏食なのでこうゆう間違いない物をいただけるのは

    何ともありがたい事です

    TraciBitesKatsuo.jpg

    現在の第2大好物のスティックカツオにかじり付くトレさん

    (もしかすると第1なのかもしれませんが...)

    即行ペロリでございました

    SenoritaKudosFavorites.jpg

    何とセニョ工藤にも大好物のセットが!

    スナイダーズのハラペーニョとチョコがけプレッツェル!!

    函館ではこの頃チェダーチーズとハニーマスタードくらいしか扱われておらず

    (どちらとも定番で美味しいですけどね)

    この3種手に入らないのでとても嬉しい!

    でも無くなるのがイヤで手を付けられない...

    (って言いながら10分後には袋開いてますね)

    因みに大好物ですが主食じゃないですよ

    HyaluronicAcidJerry.jpg

    そしてとってもありがたい美容系ゼリー!!

    こちらは即行手を付けました!

    セニョール竹中氏、お気遣いどうもありがとうございます

    いただいた物資で10月も乗り越えたいと思います!


    9月最終日の今日の函館は寒かったですね

    そんな中お越しいただきました方、ありがとうございました

    近くの建物が解体中でこの辺さらに風通しがよくなりそうです

    そんな秋風が身に沁みる大門裏通りにあるアメキシカにて

    来月も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Last Saturday Aftertnoon !!


  • ブエナス ノーチェス!

    函館市の松風町大門エリアにある古着屋さんアメキシカと

    その中にあるカフェ、トレイシーズカフェのセニョリータ工藤です


    先週の土曜日、夜(OREPO!)に来られないからと昼間に来てくれた

    しょうこちゃん&ハッシーさんご夫婦

    チーズバーガーとチリビーンズバーガーをご完食くださいました!

    お二人ともいつもありがとうございます!!

    実はお二人の雰囲気×トレカフェって光景が好きです

    また来てくださいねー


    9月最終日の明日はどうやら良いお天気のようです

    どうぞ大門裏通りへ古着探し&カフェで足休めなどしに

    いらして下さいね

    明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • OREPO ! @Amexica Start at 10pm Today !!


  • ブエナス タールデス!

    函館市の松風町大門エリアにある古着屋さんアメキシカと

    その中にあるカフェ、トレイシーズカフェのセニョリータ工藤です


    とうとう当日です

    ポップという概念に独自のこだわりや時にはひね曲がった愛情を持った

    DJさん達のレコードスピン大会

    OREPO ! @Amexica!!

    ******************************

    9月26日(土) "OREPO!" at Amexica
    22:00開始/1,000円 (1ドリンク付)

    AmexicaMap.jpg

    DJ: 三代目, SOUNTRA BOY, MARQUIS, DJ BAKERY

    ギターポップを中心に、自分たちがPOPだと思うあらゆる音楽
    =「オレポ(オレのPOP)」を、愛情を込めてお届けします!

    【DJ紹介】
    三代目・・・某和楽器店の三代目。市内随一の音楽コレクター。
    SOUNTRA BOY・・・元カフェオーナー。オレポ!のアイドル的存在。
    MARQUIS・・・得意なのはレトロ系あれこれ。オシャレ女子必聴!
    DJ BAKERY・・・ネーミングの由来は、パンが好きだから。ただそれだけの理由である。

    ******************************

    お写真はミセスサンシャインお手製てんさい糖クッキーの

    OREPO!バージョン!!

    モンスターのフットプリント型で可愛いです!

    本日のみの限定販売でしかもトレカフェクッキーと同サイズなのに

    30円もお得な1枚¥150 なので是非お試しあれ!


    今日は古着コーナー、カフェコーナーとも夜7時で閉店です

    途中3時間準備時間をいただきまして

    カフェコーナーにて夜10時からオレポ!スタートです!!

    踊りたくなったら踊って、飲みたくなったら飲んで

    お喋りしたくなったらお喋りする

    そんな自由に楽しんでいただきたい

    パーティだと思われますので、是非ぜひご参加くださいー

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You for Coming & Happy to See You !!


  • ブエナス ノーチェス!

    函館市の松風町大門エリアにある古着屋さんアメキシカと

    その中にあるカフェ、トレイシーズカフェのセニョリータ工藤です


    昨日、2ブロック程先にある古着屋さんハンバーグ・カフェの梓ちゃんと

    チビヌシ君とオーナー管家君のお兄さまが一緒に来てくださいました

    お兄さんは函館に来るのは初めてだそうで

    今日は函館観光を楽しんでらっしゃるのかしら?

    お話できて良かったです!

    カフェご利用もありがとうございました

    HamburgCafeJr.jpg

    アメキシカにいる間ずっと爆睡していたチビヌシ君

    髪がうねうねしていて可愛いですね

    古着屋さんの子供って羨ましいポジションです

    TracisFavorite.jpg

    そして、トレさんの大好物こんなにたくさんいただいちゃいました

    何よりも素敵なバースディ・プレゼントです!

    梓ちゃん、お気遣いどうもありがとうございます!!

    またチビヌシ君とお散歩がてら寄ってくださいね


    今日は古着コーナーは夜7時で閉店いたしまして

    カフェコーナーは夜9時(L.O. PM8:30)までの営業とさせていただきます

    明日の土曜は古着コーナーは通常通り夜7時までの営業で

    カフェコーナーは夜10時からイベントがございますので準備のため

    一旦7時で閉店いたしまして、10時から再オープンいたします

    イベントは貸切りではございませんが入場料1,000円(1ドリンク付)の

    ギターポップを基準に各選曲家がこれがポップだ!と心酔する歌や曲の

    レコードをプレイするDJイベントです

    興味のある方はどうぞご参加くださいませ!

    チケット制ではありませんので入場料はカフェカウンターのスタッフへ

    お渡しください

    今月最終土曜日の明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • New Arrival 70's Funk Jazz LP !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    シルヴァーウィーク最終日の今日

    70年代のハービー・ハンコックやバーナード・パーディーなどの

    ファンクジャズやソウルファンクの中古LPを追加投入いたしました

    今回は1枚1,400円~2,000円といった価格帯です

    この辺の音楽にお詳しい方なら、あぁ多分これが2,000円だねと

    お察しの事でしょう

    今回も再発盤が主ではありますが、お買い逃しされていらっしゃる方は

    どうぞチェックしに来てくださいね

    中古レコードは今の所、複数お買い上げの方には

    気持ち程度ではございますが、ディスカウント・プライスでお売りしております

    『今の所』って言う事はそのうちそのサービス止めちゃうかもです

    大雑把なプライシングもいつまで続けるか分かりませんので

    気になる盤がおありの方はどうぞお急ぎくださいませ!

    Traci2015Sep23.jpg

    連休最終日の函館は、夏に戻ったような暑さながらも清々しかったですね

    トレさんは今日もお外で過ごす時間を堪能しておりました

    今日も古着コーナーは夜7時で閉店いたしまして

    カフェは夜10時(L.O. PM9:30)までの営業とさせていただきます

    今宵も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • A Lady With Schwinn !!
  • LadyWithSchwinn#2

    ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    お買い物は大門ですることが多いらしいまりこさん

    このエリアでお買い物されるってことは好奇心旺盛で

    人とは違った物が好きなアカシ!

    そんな方に大門散策してもらえるのって嬉しいです

    シュウィンで大門をピューンと風切って走るのいいですね!



    お買い物&カフェしていただきまして、ありがとうございます

    シュウィンのお話やあんこちゃん(まだ3ヶ月の黒猫ちゃん)のお話など

    色々聞けて楽しかったです!

    土曜日のOREPO!一緒に楽しみましょうね!!


    今日の函館は暖かく良いお天気でしたね

    トレさんも長時間お外で過ごして疲れたのか

    今はセニョ工藤の太ももの上でぐっすり寝ております

    もうカフェの閉店時間なんで、強制的に太ももから

    降りてもらいますけどね

    そんなトレさんと明日のシルヴァーウィーク最終日も

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thanks for Kindly to Traci !!


  • ブエナス ノーチェス!

    函館市の松風町大門エリアにある古着屋さんアメキシカと

    その中にあるカフェ、トレイシーズカフェのセニョリータ工藤です


    昨日暗くなってから、お外のベンチにいるトレさんの様子を見に行ったら

    佐々木親子が構っていてくれました

    トレさんたら大好物いなばの金のだしカップ(かつお)をいただいちゃいまして

    ここ何日か当たっていなかったのでさぞかし嬉しかった事でしょう

    まゆみちゃん、佐々木少年

    いつもトレさんに優しくしてくれてありがとうです

    カフェでお食事もして行ってくれて嬉しい限り!

    佐々木少年!トレカフェのホットドッグ食べて

    どんどんイケメンになってください!

    いつでも寄ってくださいね


    シルバーウィーク中日の今日はお天気も良く行楽日和

    どうぞドライブのお帰りなどにお立ち寄りください

    今日は古着コーナーは夜6時半で閉店です

    途中30分程中休みをいただきまして、カフェコーナーは夜10時

    (L.O. PM9:30)までの営業とさせていただきます

    今宵も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • New Arrival 60's & 70's Ladies Clothing !!


  • ブエナス タールデス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    シルバーウィーク突入日には間に合いませんでしたが

    60'sや70'sのレディース・ヴィンテージお洋服が入荷いたしました

    今回はVeraやモンゴメリー・ワード、JCペニーの物など

    ヴィンテージファンにはお耳がピクピクしそうなブランドも混ざっております

    60'sのイベントに打ってつけなワンピも入りましたよ

    気になる方はどうぞお早目のチェックを!


    ブログを書き終えたら待ち構えているアイロン地獄

    涼しくなったのでちょっぴりは楽に出来そうです

    今日も古着コーナーは夜7時まで、カフェコーナーは夜10時

    (L.O. PM9:30)までの営業になります

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Take a Break with Brownie !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    函館市の松風町大門エリアにある古着屋さんアメキシカの中にあるカフェ

    トレイシーズカフェのセニョリータ工藤です


    只今、カフェご利用でコーヒー等のお飲み物をご注文されたお客様に

    カフェで扱っているてんさい糖のクッキーを作ってくれた

    ミセス・サンシャインこと、さちこさんお手製のブラウニーを

    ご試食いただいております

    昨日は同じ時間帯に現れたぺんちゃんとまさよちゃんに

    ご試食いただきました

    『美味しい!』とのご感想にそうでしょそうでしょと

    自分が作ったのでもないクセにご満悦なセニョ工藤でございました

    数も少なくなってまいりましたのでブラウニーご試食を希望の方は

    なんとか明日中にいらしてくださいませ


    シルバーウィーク初日の明日は古着コーナーが夜7時まで

    カフェは夜10時まで(L.O. PM9:30)の営業を予定しております

    明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • New Arrival Funk, Jazz, Black Music LP !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    レコード断捨離か!?って感じでブラックミュージック系のLPを放出中

    レコ屋さんみたいになってきたアメキシカですが

    お洋服もちゃんと入荷しておりますよ

    そのお洋服は今日は置いといて、今回の追加レコードをご紹介

    Sonny Stittなど今回もジャズやファンクジャズ系を投入です

    見た通り大体が再発盤でございますが、枚数限定で再発された物も

    ございますので、当時買い逃したなんて方もいらっしゃるのでは?

    お写真の中で既にSoldの物もございます

    (購入時のロサンゼルスのレコ屋さんでのエピソードも

    お持ち帰り下さいまして、ありがとうございます!)

    気になる盤がありましたらどうぞお早めにチェックしに来て下さいね


    今日の函館は雨は止まないし寒いしで昨日の夏の名残りはどこへ?

    といったシルバーウィーク・イヴですね

    今日は古着コーナーは夜6時で閉店です

    そして小用のため1時間ほど中休みをいただきまして

    カフェは夜9時までの営業とさせていただきます

    今宵も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Two Lady Travelers


  • ブエナス タールデス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    良く晴れた昨日の昼下がり

    鎌を持って店の外の雑草刈りを始めたところへ

    『この辺にカフェありませんか?』とのお声

    ウチでもコーヒーとかお出ししてますよーと店内へご案内

    ご旅行中だったアラマキテルヨさんとオオビツリカさん

    夕方の飛行機のフライトまでのお時間を

    トレカフェで過ごしていただきました

    なんと珍しくトレさんがシャーとか言わず大人しく抱っこされておりました

    コップもボトルも空になってからのスナップで

    格好つかないお写真になってしまいすみませんです

    また函館に遊びに来てくださいね


    今日の函館もまだ夏の名残があるような気持ちの良い一日でした

    明日のお天気は優れないようですが、悪天候なんて全く気にしない

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • OREPO ! @ Amexica in Sep 26 Sat 2015 !!


  • ブエナス タールデス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    今月の最終土曜日に、毎回音楽に強いこだわりを持った

    函館在住のDJ達による濃厚で素敵な選曲がいっぱい聞けちゃう

    ステキパーティの『OREPO !』がアメキシカで開催されます!

    以下、FBのオレポ!告知ページよりコピペ!

    ******************************

    9月26日(土) "OREPO!" at Amexica
    22:00開始/1,000円 (1ドリンク付)

    DJ: 三代目, SOUNTRA BOY, MARQUIS, DJ BAKERY

    ギターポップを中心に、自分たちがPOPだと思うあらゆる音楽
    =「オレポ(オレのPOP)」を、愛情を込めてお届けします!

    【DJ紹介】
    三代目・・・某和楽器店の三代目。市内随一の音楽コレクター。
    SOUNTRA BOY・・・元カフェオーナー。オレポ!のアイドル的存在。
    MARQUIS・・・得意なのはレトロ系あれこれ。オシャレ女子必聴!
    DJ BAKERY・・・ネーミングの由来は、パンが好きだから。ただそれだけの理由である。

    ******************************

    リニューアルオープン後のアメキシカ、トレカフェでの初イベント

    各DJさん達のどんな自己解釈的ポップが繰り広げられるのか!?

    とっても楽しみです!


    OREPO!はセニョ工藤も数回DJで参加させていただいておりますが

    今回はドリンク係に精を出しますよ!

    そしてこの日はコロナ・エキストラがパーティ価格!

    なんと生ライム付き500円でお出します!!

    カクテルやソフトドリンクも各種ご用意いたしますので

    美味しいお酒(美味しく作ります!)とステキなDJ達による選曲が

    意外な場所で繰り広げられる時間をお楽しみくださいませ

    9月最後の土曜の夜はアメキシカへ集まりましょう!

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • New Arrival Used Jazz, Soul, Blues Records !!


  • ブエナス タールデス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    古着コーナーの片隅に無造作に置かれている中古レコード達

    値札が付いておりませんが、実は売り物です

    ○○円でいいですよ的な売り方にもかかわらず、ありがたい事に

    ご購入されて行く方も増え、レコード箱が寂しくなってまいりましたので

    またちょこちょこと投入して行きますよ


    そんな訳で今回はジミー・スミスのブルーノート物等のジャズ系や

    マディ・ウォーターズのブルースのライヴ物などを追加しました

    店頭に並べる前に旅立って行った物もございます

    明日も数枚レコード箱へ追加予定ですので、気になる方はお早めに!


    夕方の函館 日中はぽかぽかでしたが寒くなってきましたね

    この時間からの古着屋さん巡りは履物をサンダルから秋靴に

    チェンジしてからのご来店をおすすめいたします

    本日は古着コーナーが夜7時迄、カフェコーナーは

    夜10時(L.O. PM9:30)迄開いておりますので

    どうぞ夜のお散歩がてらに大門裏通りのアメキシカへお越しください

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Last Night's Giant Swing !!
  • GS#1

    ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    昨日の夜は北海道出身のナイスガイ達がタイで開いていたパーティ

    GIANT SWING』が何やら函館で再現されると聞き

    本町のStone Loveへ行ってまいりました

    GS#2

    思ったより女子が少なく男くさいパーティだなと思いましたが

    アルコール不摂取なのにこんなにノリの良い女子がいてよかった!

    GS#3

    遅く行ってしまい後半半分だけでしたが十分楽しませていただきました

    3ヵ月半振りのにわちゃん選曲のどファンクなナンバーも堪能できましたよ

    なかちゃんの選曲の中で、ん?これは80年代末~90年代に聞いてた!

    ってのがあり、しばし長時間踊っていても疲れを感じる事もなかった

    若かりし頃の自分に帰っておりました

    (もちろん気持ちだけですが)

    朝までコースかと思いきやパーティ終了時間がわりと早かったのですが

    この後Wu-book組と皆でこの時間はあそこだねっていう洋食屋さんへ流れ

    がっつりと食事し、やっぱりねの朝までコースでございました

    GS#4

    4兄弟日曜の午後6時半にお茶の間でテレビ見るみたいな月曜の昼下がり

    お帰りの前に寄ってくれてありがとです!

    にわちゃん、なかちゃん、また函館の夜を盛り上げに来てくださいね!


    さて、そんな訳でセニョ工藤は睡眠サイクルが狂い

    眠気が極限でございますので

    本日はカフェコーナーを9時閉店とさせていただきます

    今週は週中のお天気が良さそうですね

    どうぞ大門の裏通りへふらり古着屋巡りにいらしてください

    今週も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Congratulation !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    セニョ工藤が前にやっていた古着屋さんの初期の頃からのお付き合いで

    バイトしてくれたりイベント手伝ってくれたりと

    いつの間にやら頼れる存在にになっていたミキコちゃん

    そんなミキコちゃん帰省の情報を入手した時もしかして...

    と思ったら、やっぱり!!

    ミキコちゃん、りゅうたろう君、ご結婚おめでとうございます!

    末永くお幸せにってのを有言実行しそうな二人です

    少ない日程の中来てくれてありがとう!

    お買い物もありがとです!

    次回はもうちょいゆっくりして行ってね


    さて、今日の函館は寒い一日でしたね

    明日は今日より5度くらいは暖かくなるようですので

    気持ちの良い街歩きが出来そうですよ

    この季節の西部地区散策なんて素敵ですが

    どうぞ大門の裏通りのアメキシカ辺りもご散策ください

    月曜日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Traci's Seasonal Change of Clothing !!


  • ブエナス タールデス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    トレさん年に一度の衣替え?

    キャットカラーを新調いたしました!

    無地ベロア→無地→バンダナ柄→無地ベロアという

    ファッション遍歴なトレさん 今度は星柄になりました

    (画像ではドットにしか見えませんね)

    そしてちびの頃からずーっと赤を身に纏うこだわり派です


    いつもホームセンター等のペットコーナーでこましなのを選ぶのですが

    その後100均へ立ち寄り一応チェックしたペットコーナーで

    同じような素材で同じようなクオリティの物が売っていたりして

    また今年も何とも言えない敗北感を味わってしまいました


    そんな私の気持ちなど微塵も理解してくれる事無く

    トレさんは2日ぶりのお外を堪能中です

    そんなトレさんと今日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Mrs. Sunshine & Traci's Cafe Cookie !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    函館市の松風町大門エリアにある古着屋さんアメキシカの中にあるカフェ

    トレイシーズカフェのセニョリータ工藤です


    ミセス・サンシャインこと(ってセニョ工藤が勝手に付けてしまったのですが)

    さちこさんが雨上がりにご登場!

    そしててんさい糖のクッキーを焼いて来てくれました

    なんとカフェでそのまま扱えるように袋にはTraci's Cafeのスタンプ入りです!

    TracisCafeCookie.jpg

    クッキーは2種類ございまして(どちらも材料違いで作られています)

    1種類には『HOME MADE』って文字とお家のクッキースタンプが

    もう1種類の方にはジャック・オランターンが!

    そろそろハロウィーンの飾りでも出そうかしらと思っていた所で

    ハロウィーン物に出会えてしまった素敵なタイミング!

    さちこさん ありがとうございます!

    クッキー早速トレカフェで扱わせていただきますね

    チリビーンズドッグも完食ありがとうございます

    カフェ経営されていた方から美味しいと言ってもらえて嬉しかったです!

    今度はぜひコロナビール飲みながらトレカフェでゆっくり過ごしてください


    Traci's Cafe Cookie (Beet Sugar Cookie) ¥180-(Tax In)


    美容にも良いてんさい糖のクッキー

    味見と称してセニョ工藤が数枚食べてしまいましたので

    既に残り少なくなっておりますので、気になる方はお急ぎくださいね

    あっさりした味わいなのでホットココアなどのお供におすすめです

    土曜のティータイムにトレカフェでトレカフェ・クッキーいかがですか?

    明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Roof Leaking Again & Again !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    今日はカフェコーナーのウィンドウ側の雨漏りにより

    床も半水浸し状態に...

    その為床には新聞紙が敷き詰められ何かの作業中ですか?

    みたいな有様のカフェコーナー

    そんな中でもご利用くださいました方々に感謝です

    明日の函館の天気予報、傘マークが出ておりますが

    今日より気温は高いみたいです

    夏の雨の日みたいな空気になるんじゃないかと

    変な事でちょっぴりワクワクしております

    雨漏りを心配しろという話ではございますが...


    やっと床の新聞紙を接がせたトレカフェ

    本日は夜10時半(L.O. PM10:00)まで営業いたします

    窓側はまだちょっと危険ですので壁側と棚側のお席をお使いください

    今宵も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Miss P Eaten Up The Chili Beans Loco Moco !!
  • MissPChiliBeansLocoMoco#2

    ブエナス タールデス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    昨日港まつりの外売りぶりに来てくれたぺんちゃん

    トレカフェのフードメニューの中で一番ボリューミーな

    チリビーンズ・ロコモコに初挑戦!

    そして完食ー!!

    わさわさな葉っぱも残さず食べてくれて嬉しかったです

    ロコモコの為に朝食を軽くにしておいたってのも嬉しい!

    ぺんちゃん いつもありがとう!

    アクシデントであまりお喋り出来なくて残念でしたのでまた今度ね


    涼しいどころかちょっぴり寒さを感じてまいりました函館の夕方

    夏の疲れが抜けない身体にチアーアップ!といった感じで

    チリビーンズ・ロコモコいかがでしょう?

    辛いのがお好みの方にはチリビーンズの辛さを調整いたしますので

    どうぞお申し付けください

    古着コーナーの閉店時間は夜7時ですが

    カフェコーナーの今日の閉店時間は夜10時(L.O. PM9:30)です

    皆さまお誘い合わせの上お越しくださいませね

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Day Of The Dead Mexican Craft Beer


  • ブエナス ノーチェス!!

    函館市の松風町大門エリアにある古着屋さんアメキシカの中にあるカフェ

    トレイシーズカフェのセニョリータ工藤です


    函館は大分涼しくなりビールも渇いた喉に流し込むようなではなく

    ゆっくり味わって飲むのにふさわしい季節となりました

    そんなシーンにぴったりなメキシコ産のクラフトビール

    今トレカフェで扱っているのは『Day of The Dead』というブランドの

    名前が語る通りメキシコのお祭り『死者の日』をモチーフとした

    デザインもクールな『IPA』と『Hefeweizen』の2種類です

    『IPA』は強い苦味がクセになるペールエールで

    『ヘーフェヴァイツェン』はフルーティでまろやかな味わいの白ビール

    MexicaliBeerAndTraci2.jpg

    そしてディ・オヴ・ザ・デッドの醸造元は、なんと昨年の夏トレカフェで扱った

    『Mexicali』と同じメキシコ国内第3位で1923年設立のビール醸造メーカー

    『セルベセリア・メヒカーナ社』なのでした

    メヒカリは輸入元さんが取り扱っていない為

    現在トレカフェでも扱っておりません

    昨年の港まつり時の外売りなどで飲めた方、ラッキーでしたよ!

    ディ・オヴ・ザ・デッド人気で輸入が再開されることを願います

    DayOfTheDeadBeer.jpg

    Day Of The Dead IPA (Alc 6.8%) ¥790-(Tax In)

    Day Of The Dead Hefeweizen (Alc 5.5%) ¥790-(Tax In)



    ディ・オヴ・ザ・デッドは6種作られているのですが

    トレカフェではクラフトビールに慣れていない方でも

    比較的飲み易そうな2種を厳選して扱っております

    どうぞトレカフェでお茶する感覚で読書でもしながらのんびり

    メキシカンクラフトビールをお味わいください

    今宵も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • After The Rain


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    今日は一日中止まないんじゃないかと思った強風&大雨

    ぴったりと止みましたね

    暴風雨の日のお決まり、カフェコーナーの雨漏りの対処をしなくてはと

    気を重くして出勤しましたが、全然大丈夫でホッとしました


    そして出勤と同時に始まるトレさんの外出せコール

    来た時はちょっとだけ雨のお外を見せて諦めさせるのですが

    雨が止んだのを察知した途端、コール始まりました

    Traci_2015Sep2#3

    軽くアメキシカ周辺のパトロールを終えるといつもの場所へ

    Traci_2015Sep2#4

    草むらはまだ湿っていてイヤな感じだったのでしょうか

    瓦礫の上からいつものスズメ脳内ハンティング


    生後約1ヶ月くらいのトレさんと出会ったのが4年前の10月の頭でした

    て事は今月で5歳になった訳で、人間で言ったらなんとアラフォー!?

    ですがトレさん最近は甘えにも磨きがかかり

    ますます子供化していっている気がします

    因みに特に何もしてあげていませんが、お誕生日は10月にしています

    という訳で9月と10月はトレイシーお誕生日週間って事で

    皆さま(特にかつおのウェットのを)よろしくお願いします!

    そんなトレさんと今月も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村