• Thanks for Coming !!


  • ブエナス タールデス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    昨夜のトレカフェ最後のお客様

    北海道旅行中のスティーヴさんとニックさんご兄弟

    お兄さんのニックさんはフォラデルフィアからお越しだそう

    お帰り際にちょっとだけお話伺えました

    フィラデルフィアにもアメキシカみたいなヴィンテージショップが

    あると聞いて、行ってみたくなりました

    お二人とも函館もアメキシカもトレさんも気に入っていただけたようで

    良かったです!

    また来てくださいね!!


    今日で8月も終わりですね

    8月はアメキシカ3周年の記念月でもありました

    今月はそれに因んでのイベント等はしなかったのですが

    そのうち忘れた頃に何かひょっこりと行うかもしれません

    良く晴れた清々しい8月最後の日

    今日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • 50's Soft Plastic Flower Necklace !!
  • 50sSoftPlasticFlowerNecklac.jpg

    ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    お客様ブログが続きましたので、たまには商品ブログを!

    そして久々のジュエリー紹介です!

    本日ご紹介するのは、1950年代頃に作られた

    ソフトプラスチック素材のお花ネックレス

    雄しべがゴールドトーンの金属で雌しべがクリアのラインストーン

    その周りにはパールがかったパステルカラーの花弁という

    素材や色使いもヴィンテージならではのとっても素敵なデザインです

    50sSoftPlasticFlowerNeck#3

    襟ぐりの大きく開いたワンピなどに映えそう

    マックスでこの位の長さでお使いいただけます

    もう少し短めにしてチョーカーっぽくしても可愛いですよね

    50sSoftPlasticFlowerNeck#2

    50'sのソフトプラスチックのお花ネックレス

    何分古い物ですからね、花弁がちぎれていたるする物も多いです

    こちらのネックレスは花弁の間隔が均一ではなかったり

    折れて立ち上がったりしている箇所もございますが、花弁は揃っております

    昔は付いていたんじゃないかしら?と思われるアジャスターーは無いですが

    ラインストーンが全部残っていて、グッド・コンディションです!!

    お呼ばれや50'sの音楽イベント、ウェディングパーティにいかがですか?


    50's Soft Plastic Flower Necklace ¥6,900-(Tax In)


    日に日に秋めいて参りました函館

    今日は穏やかで過ごしやすい一日だったと思います

    明日の函館も今日みたいなお天気のようですよ

    て事は、お出掛け日和!

    どうぞ今の季節に着たいヴィンテージのお洋服を探しに来てくださいね

    週末も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Little Grumpy Boy !?


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    帰省の際にはいつも寄ってくれるチヒロちゃん

    今日もお洋服&Beerのお買い物ありがとです!

    コウちゃん眠くてご機嫌斜めのようでしたが

    帰りに裏の駐車場にいるトレさん構ったら機嫌直ったみたいで

    よかったです!

    トレさんは耳ペッタンコになって唸ってましたけどね

    お友達の結婚式で帰って来ていた妹さんにも会えてよかった!

    今度はゆっくりトレカフェでお話したいな


    さて、不定休なのですが休むとすればだいたい水曜日な

    アメキシカ&トレイシーズ カフェ

    明日は営業いたしますので、平日お休みの方

    仕事場を抜け出してなんて方、学校帰りやお仕事帰りの方

    いったんお家に帰っておめかししてからお出掛けなんて方も

    ひっくるめまして、皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You for Stopping By !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    帰省中のしょうちゃんがリニューアル後のアメキシカへ初来店してくれました!

    いつも素敵なしょうちゃん

    お姉さんな装いの機会が多くなっても古着卒業とか言わないで

    たまに古着を取り入れたお洒落もしてくれるのが嬉しいです

    今日も英国古着のニットをお買い上げありがとです!

    Sho-Chan#2

    しょうちゃんと久しぶりにお話できて楽しかったです

    美容系のタメになるお話も聞けてよかった!

    AriakeHarbour.jpg

    お土産にいただいた柳原良平さんのイラストがパッケージになったお菓子

    もったいなくって食べらんない!

    (明日には胃の中に納まっている事と思われますが)

    しょうちゃん いつもありがとです

    早く函館に戻って来てセニョ工藤のお話し相手になってね!!


    夏の間は古着コーナーの閉店時間をタテマエPM7:00ジッサイPM8:00頃に

    しておりましたが、そろそろアメキシカの逆サマータイム制も終了です

    夜はトレイシーズカフェにて、皆さまのお越しをお待ちいたしております

    尚、本日はトレカフェ夜9時(L.O.PM8:30)までの営業とさせていただきます

    明日急に決まった取材の予定がありまして少々お片付けをしたいのです

    作業のとろいセニョ工藤の事だからと、皆さんもう慣れっこですよね

    それでは今週もよろしくお願いいたします!

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Mr. Go Eats Traci's Parfait !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    函館市の松風町大門エリアにある古着屋さんアメキシカの中にあるカフェ

    トレイシーズカフェのセニョリータ工藤です


    セニョ工藤もたまに仲間に入れていただいているDJパーティなどで

    何度かお目にかかっていた『ゴーさん』

    初アメキシカ&初トレカフェ ありがとうございます!

    そしてトレイシーズパフェ普通サイズをご完食ありがとうございます!

    最近は女子でもミニパフェって方が多いので

    男子にご注文いただき嬉しかったです!

    また食べに来てくださいね!


    初秋の夜といった感じでお外はちょっと肌寒くなりましたね

    トレカフェ今日は夜10時(L.O. PM9:30)まで開けておりますので

    夜の大門散策などの足休めにお立ち寄りください

    今宵も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You for Coming !!


  • ブエナス タールデス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    最近函館に越していらしたスカやルーツレゲエがお好きなご夫婦

    港まつりの時にアメキシカを発見してくれて

    今日また来てくださいました!

    お写真リクエストにも快くポーズを取ってくれてありがとうございます!!

    せっかくお名前伺ったのにテンパっていて忘れてしまいました...

    また来てくださいね

    そしてお名前また教えてください...


    アメキシカでは70'sロックや70'sファンク、80'sレゲエに80'sロックなどなど

    ジャンルぐちゃぐちゃではございますが

    洋楽の中古レコードなんて物も置いております

    興味のある方はどうぞサクりに来てくださいね

    お外は涼しくなり行動しやすくなりました

    ショップのコーナーはあと1時間ほどでクローズですが

    今日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Fruit Juice 100yen Off !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    函館市の松風町大門エリアにある古着屋さんアメキシカの中にあるカフェ

    トレイシーズカフェのセニョリータ工藤です


    今日の函館は過ごしやすい気温でしたね

    夏は終わるけど夏の疲れは続行中なんて方

    トレカフェでは8月中にフードをご注文いただくとフルーツジュースが

    All¥100引きになります!

    どうぞこの機会にビタミンを摂取してください!!


    @Traci's Cafe ~8/31(Mon)
    Fruit Juice All ¥100 Off with Food Order !!


    ・Passion Fruit Juice
     パッションフルーツ
    ・Orange Juice
     オレンジ100%
    ・Grapefruit Juice
     グレープフルーツ100%
    ・Pineapple Juice
     パイナップル100%
    ・Blood Orange & Pomegranate Juice
     ブラッドオレンジ&ザクロ


    Each ¥390 → Now ¥290


    ハンバーガーやホットドッグ、チリビーンズロコモコなどは

    コーラやジンジャーエールなど炭酸飲料の欲しくなるメニューではございますが

    さっぱりするフルーツジュースもたまにはいかが?

    ちなみにお写真に一緒に写っているのはダブルレタス・チーズバーガー

    レタス増量は無料サービスさせていただきますのでお野菜もたっぷり

    摂ってくださいね


    トレカフェ実は8月4日に3周年を迎えたのですが

    特に何のイベントもしませんでしたので

    いつもカフェをご利用して下さっている方々への感謝の気持ちも込めましての

    ちっちゃなサービスです

    どうごこれからもトレカフェをよろしくお願いします

    それでは明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • New Arrival 60's & 70's One Piece

  • 60s70sLongSleeveOnePiece.jpg

    ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    すっかりブログのサボり癖が付いてしまいすみません

    やっと涼しくなってきたのでミシンを引っ張り出して

    ちょこっとお直しなんぞやっておりましたが、今日はまた夏日に戻りましたね

    写真撮影のためのアイロン掛けが辛かったです

    結局シワなんて全く気にしなくて良いほどの画素数ですし


    さて、素敵な60年代と70年代の長袖ワンピースが店頭に並びました

    こちらの2品もちょこっと気になる部分をお直しした物です

    60sBlueToneFlowerOnePiece.jpg

    ネオンカラーのお花柄がダークターコイズ色の地に映える

    60年代頃のホームソーイング系ワンピース

    バックのダーツが全解けでしたので縫い直しました

    胸元のおリボンも左右均等ではなく、雑に縫い付けられていたので

    結び直した物を裏から小さな安全ピンで留めてあります

    バックのCCのメタルファスナーが古き良き時代の物であった事を

    感じさせてくれますね

    サイズ表記は勿論ございませんがSサイズくらいです

    60's Dark Turquoise Tone Long Sleeve One Piece ¥9,900-

    70sOrangeRedFrillOnePiece.jpg

    濃いオレンジ色でフリルが可愛いポリエステル素材の70年代長袖ワンピース

    左脇のファスナーの縫い付けが少々解けていたのを縫い直しました

    『Herzmädel Bekleidung』というドイツ語の表記が付いていて

    胸の横ダーツは無く襟ぐりも狭いので婦人服ではなく女児用なのかも

    サイズ表記は『158』 やっぱり子供服?

    普段Sサイズを着られる方ならいけそうです

    ベルトループがありますがベルトはございません

    共布の紐かリボンが付いていたっぽいですね

    70's Orange Red Long Sleeve Frill One Piece ¥7,900-


    函館もあと何回かは暑くなる日があるかとは思いますが暦上ではもう秋

    おしゃれ好きさんなら次の季節の装いが気になる頃ですよね

    今日ご紹介のワンピ達、お写真に写っていない箇所も可愛いんです!

    どうぞヴィンテージの秋物ワンピースをチェックしに来てくださいませ

    明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Traci's Favorite Place
  • Traci2015Aug8_#6

    ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    今日の函館も本当に30℃いってませんか!?と疑う位暑い一日でしたね

    そんな暑い日の昼間のお散歩は拷問のようなもの

    日陰だけを選んで移動して欲しい所ですが

    もちろんそんなお世話係の一人間の望みなんてトレさんには届きません

    Traci2015Aug8_#9

    春からずっとトレさんが気に入っているお店の裏の駐車場

    お散歩していると必ずこの場所に来てぺたんと伏せて

    岩のように動かなくなります

    Traci2015Aug8_#10

    そして駐車場にいる雀を脳内ハンティングします

    Traci2015Aug8_#7

    脳内ハンティング中

    Traci2015Aug8_#2

    お散歩はコース順がほとんど毎日いっしょなのが面白いです

    Clover.jpg

    トレさんの第2お気に入りの場所、向かい側の駐車場で

    四葉のクローバーを見つけました

    なにか良い事あるかな?と思っていたら

    先程おださんとこったんから焼き鳥の差し入れいただきました

    ご馳走様でした!


    お外にいる時間が長くカリカリを食べたりお水を飲んだりの時間が

    少なくなっているトレさんですがかつお系ウェットの食欲は増す一方です

    先日なんか出勤して来たら立体密封のかつおスティックが

    カフェカウンター上でぷらんぺらんになっておりました

    そんなトレさんと明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Happy to See You Again !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    タイムラグありまくりなお話ですみません

    8/1、帰省中に来てくれたあやなちゃん

    おしゃれする事を日々心がけるステキなお嬢さん

    今回も厳選してあやなちゃんらしいお洋服をチョイスでしたね

    ドリンクスタンドも利用してくれてありがとです!

    少ない滞在日数なのに2回も来てもらえて嬉しかったです!

    また早く会える事を楽しみにしてますね


    今日はお天気情報の最高気温間違ってるのでは!?

    と思えるほど函館は暑かったですね

    暗くなってやっと涼しくなってまいりました

    そしてビールの欲しくなるお時間となりましたよ!

    良く冷えたコロナビールや程よく冷えたアンカースチーム等をご用意して

    今宵も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Amexica's Drinkstand 2015 Report !!


  • ブエナス タールデス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    ご報告が遅くなりましてすみません

    毎年港まつり期間中の8/1~8/5にアメキシカ入り口前にて開催しております

    アメキシカズ ドリンクスタンド、今年も無地終了いたしました!

    お立ち寄りくださいました方、ありがとうございました!

    初日と3日に手伝ってくれたゆかちゃん 長時間どうもありがとう!!

    買い出しまでしてもらってとっても助かりました!!

    2015Aug2.jpg

    かじろう君&ヒズファミリー

    セニョ工藤が前にやっていた古着屋の初期の頃

    毎日のように見ていた高校生がこんな立派なパパに!

    ってその当時以来って訳ではないのですけどね

    お買い上げありがとです!!

    2015Aug3.jpg

    3日にお手伝いしてくれたぺんちゃん とっても助かりました!

    やっぱり夏祭りには浴衣が合うね!

    ぺんちゃんも長時間ありがとう!!

    2015Aug4.jpg

    アナーキーインザUK的な顔を作るヒロオ君のご子息アキオちゃん

    心霊写真みたいになっているお手々はスツールに座るアキオちゃんを支える

    ママのあゆみちゃん

    お買い上げ&販売協力ありがとです!!

    2015Aug4Drinkstand#2

    キャンペーンガール風なポーズを取ってくれたはるかちゃん

    お陰様でHawaiian Sunのリリコイパッション完売です!

    どうもありがとう!!

    2015Aug5Drinkstand.jpg

    毎年の事なのでこの祭り期間には人通りが多い事を察したのか

    店内にこもってしまい毎日終盤頃にやっと出てきて

    外売り仕事をほとんど放棄していたトレさん

    お陰で猫ちゃんは?の質問に店内で涼んでいますって何度も答えさせられました

    そんなトレさんもお疲れ様でした

    お買い上げの上、トレさんの大好物とセニョ工藤にたこ焼きの差し入れまで

    いただいてしまったまゆみちゃん、いつもありがとです!!

    お写真撮れなかった方々、すみませんでした


    今年の港まつりはお天気に恵まれて本当に良かったですね!

    強風でテーブルに置いていた小さなランプが倒れ電球が割れてしまうといった

    プチアクシデントもございましたけどね

    来年もアメキシカズ ドリンクスタンドをお楽しみに!!

    それではいつもの静けさが戻って来た大門裏通りアメキシカ&トレカフェにて

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Amexica Drinkstand 2015 !!


  • ブエナス タールデス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    今日から8月! そして今日から港まつり!!

    ちなみに8月は開店3周年のアメキシカ祭り週間!

    は、ちょっと置いといて

    今年もアメキシカ店舗前にてドリンクスタンドやりますよ!

    今年のラインナップはビールがコロナを除いてオールアメリカもの!

    そしてボトルカクテルはセニョ工藤の好みが入っちゃってる

    セレクトになっております!

    品切れしておりましたコカコーラのチェリーコーラも本日入荷!

    全国的に値上がりしているので実はキビシイのですが

    コロナエクストラが カットライム付きで 500円!!

    もうお祭り価格ですよ!

    他のビールもトレカフェで販売している価格より90円お安くなっております

    店内でゆっくり飲みたい方は通常価格でお願いしますね


    週間天気予報がはずれて今日は良いお天気

    まさに花火大会日和ですね!

    どうぞ花火観賞へ行く前、観た後などにお立ち寄りください

    ドリンクスタンドは暗くなりはじめた頃からオープンです

    本日も皆さまのお越しを心からお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村