• Gosshie The DJ Cat !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    今日はトレイシーズカフェのブックコーナーの新着コミックをご紹介!

    タイトルは『猫DJゴッシー』 !!

    猫でDJってタイトルを聞いただけで興味津々だったのですが

    10代の頃に青林堂のコミックに出会った時の変な宝物見つけた!みたいな

    ワクワク感が蘇りました

    すっかり漫画離れしておりましたが久々のお気に入り漫画です

    表紙裏にはリアルゴッシーの写真が掲載されていたりと

    猫好きにはたまらない素敵なご本はなんとインクジェットプリントのDIY本!

    どうか水に濡らさないようお取り扱いくださいね

    峠の地蔵出版『ハル吉著/猫DJゴッシー』は

    現在刊行されている1~3巻まで置いてますので

    トレカフェでお茶しながらゆっくりと読んでみては?

    Traci2015July28.jpg

    こちらはウチのDJしない猫トレさん

    いつもならお外出せとニャーニャーうるさいのに

    今日は雨だし湿気強いしなので店内でうたた寝な気分だったようです

    トレさん そのニットラグ売り物ですけど!

    明日もそんなトレさんと一緒に皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You For Coming !! Traci Said Too !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    お写真撮らせていただいていいですか?というセニョ工藤のリクエストに

    快くお買い上げのジョグトップに着替えて写ってくださった

    札幌からお越しのようこさん

    トレさんへのお土産までいただきまして、ありがとうございます!

    好みのうるさいトレさんが大好きなカツオ系のご馳走

    閉店後に今日もお疲れさまでしたのご褒美にあげますね

    お写真は撮り直す前のを使わせていただきました

    ポーズ付けて下さいましたのにすみません!

    お話も出来て楽しかったです またいらしてくださいね


    せっかくの週末なのに曇り空から雨にという今日の函館

    そんな中来てくださいました方々、どうもありがとうございます!

    明日の日曜日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Senorita Coordinate #48


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース担当 セニョリータ工藤です


    とっくに50回超えしていると思っていたセニョリータコーディネイト

    なんと昨年12月の47回で止まっておりました

    セニョ工藤の脳内でのみコーデブログが更新し続けられていたみたいです

    さて、今日の函館も暑い一日でしたね

    そんな暑い日にはキュートさ全開な赤とピンク2色のグラデトーンの

    60'sミニワンピで夏のマドモワゼル風コーデなんていかがでしょう?

    60sRedPinkMiniOnePiece3.jpg

    こちらのワンピ、バックファスナーが破損しておりましたので

    70'sデッドストックのTALONのナイロンファスナーに交換しております

    出来たら60'sのメタルファスナーを付けてあげたかったのですが見付からず

    ですがこのラズベリー色のファスナーもいい感じです

    60sRedPinkMiniOnePiece4.jpg

    マドモワゼル風なんて書きましたが、ユニオンチケットが付いたアメリカ製

    60sRedPinkMiniOnePiece2.jpg

    コーデに使ったナイロンストローハットも60's3連ネックレスもレザーサンダルも

    全てピンク!

    パーティシーンのある60's映画にこんなコーデの女の子よく出てきますよね

    そんな女の子を気取ってどうぞ街歩きなどにご着用くださいませ


    60's Red & Pink Mini One Piece ¥9,900-(Tax in)

    Pale Pink Wide Brim Nylon Straw Hat ¥4,900-(Tax In)

    60's 3 Strand Long Necklace ¥3.900-(Tax In)

    Pink Leather Sandal ¥3,900-(Tax In)


    今年初のセニョリータコーディネイトいかがでしたでしょうか?

    トルソーはSサイズのものを使用しております

    このコーデが気になって気になってたまらなくなっちゃった方は

    どうぞお早目に店頭チェック&ご試着してみてくださいね

    何やらあまりお空模様のすぐれないウィークエンドとなりそうですが

    今週末も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Non Alcohol Cocktail Arizona Sunset


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカ内のカフェ

    トレイシーズ カフェのセニョリータ工藤です


    昨日に引き続き蒸し蒸しで冷たい飲み物が手放せない今日の函館

    お家に帰って即家ビールも良いですがせっかくの夏の夜

    トレカフェへ寄り道なんていかが?

    お酒を飲めない方のためにノンアルコールカクテルもございます

    お写真のお飲み物は夏限定ドリンクメニュー第2段

    健康&美容効果のあるブラッドオレンジとざくろのジュースを

    ジンジャーエールで割ってグレナデンシロップを加えた

    トレカフェアレンジのノンアルコール アリゾナサンセットです

    どうぞご賞味くださいませ

    Non Alcohol Cocktail Arizona Sunset ¥490-(Tax In)


    ちなみにセニョ工藤はアリゾナサンセットと聞くとアリゾナからL.A.への道中

    レンタカーで事故リ、レッカー車の到着を待つ間ポリスさんと一緒に眺めた

    アリゾナの夕暮れを思い出します

    それでは今宵も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Traci Don't Like Char Siu Pork !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    夕方お外にいるトレさんの様子を見にドアを開けると

    入り口の端にチリ紙敷いたチャーシューが2枚置かれておりました

    お隣のラーメン屋さんに来たお客さんが持ち帰った物と思われますが

    トレさんへの純粋な親切心からの贈り物なのか

    残したものの持ち続けたくなかった所へグッドタイミングに

    トレさんがいたからなのか分かりませんが

    トレさん チャーシューに全く興味ありません

    TraciDontLikeCharSiuPork#3

    全く興味なし

    TraciDontLikeCharSiuPork#2

    引き続き興味なし

    TraciDontLikeCharSiuPork#4

    夜になってもまだそのままあります

    微妙にネギ付いています

    ネコ好きさんなら猫にネギはだめって知っているんですけどね

    このチャーシューセニョ工藤が処理するんですよね

    ああチャーシュー


    ちなみにタイトルの文法間違ってますよって言う方いらっしゃると思うのですが

    大昔80年代にボンジョヴィがわざとそうゆうの曲名でやっていたので

    マネしてみました

    明日もそんなトレさんと皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Non Alcohol Cocktail Melon Ball


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカ内のカフェ

    トレイシーズ カフェのセニョリータ工藤です

    今日の函館は涼しくて雨模様

    花火大会が開催されるそうですが決行されるのかしら?


    さて、トレカフェで何か夏らしいお飲み物をと思っておりまして

    夏限定になるかと思いますがノンアルコールカクテルを数種

    ドリンクメニューに加えます

    その第1弾はメロンボール

    オレンジ100%のジュースをジンジャーエールで割ってメロンシロップを加えた

    さっぱりとした口味のノンアルコールカクテルです

    車なのでお酒は飲めないなんて方など、どうぞご賞味くださいね

    Non Alcohol Cocktail Melon Ball ¥490-(Tax In)


    いつもなら夜になると人通りも車の通りも少ないトレカフェのある通りですが

    花火大会ともあって何だか人通りも交通量も多いですね

    やっと夏の函館感が出てきましたね

    どうぞ花火観賞のお後にはトレカフェへのどを潤しにお越しくださいませ

    今宵も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • New Arrival Used T-Shirts !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    Nothing But The T-Shirts !! な今の季節

    皆さま今年はお気に入りTシャツ見つかりましたか?

    好きなバンドや映画がプリントされているのがチョイスの条件だったり

    一目惚れという直感のみを信じて購買を決定したりと

    Tシャツ選びにこだわりがある方無い方さまざまでしょう

    まだ今年これってのに出会っていない!なんて方

    今回の新入荷のこんな古着Tシャツなんていかがでしょう?

    PikesPeakT-Shirts.jpg

    PIKES PEAK T-Shirts (SPRUCE) ¥2,900-(Tax In)

    70's頃のSPRUCEのボディで表記サイズはX-LARGE(46-48)ですが

    実寸は身幅約50cmなのでM位です

    100%ポリエステルという生地の性質上なのかプリント擦れが感じられずきれい

    パイクスピークの茶と青のコントラストの風景が黄色のボディに映える

    グッドデザインな一枚です

    CBGBT-Shirts.jpg

    CBGB Official T-Shirts ¥2,900-(Tax In)

    Ramones, Blondie, Talking Heads, Misfits, Television, Cramps などなどの

    レジェンド級パンクバンド等を輩出した伝説のライヴハウスCBGBの

    オフィシャルTシャツ

    100%コットンで表記サイズはSですが実寸は身幅約50cmなのでこちらもM位

    DrPepperT-Shirts.jpg

    Dr. Pepper T-Shirts ¥2,900-(Tax In)

    セニョ工藤も大好き ドクターペッパー!

    ヴィンテージインスパイア系Tシャツを多数出しているSAVVYブランドの物

    実は背中内側にブランドのロゴがプリントされているの嫌いな方なのですが

    『MADE IN MEXICO』の表記で許せてしまえます

    表記サイズはSMALLで身幅約49cmです

    MunstersT-Shirts.jpg

    The Munsters T-Shirts ¥2,900-(Tax In)

    アダムスファミリーとよく間違えられるフランケン男とドラキュラ女の息子が狼男という

    60年代のアメリカの人気TVドラマMunstersのTシャツ

    100%コットンのMAGIC社のボディで身幅約46cmとSサイズ位です

    一緒に写っている中身白黒ですが写真満載な本はトレカフェに置いてありますので

    興味がある方はどうぞお読みくださいませ


    今日は新入荷分から一部をご紹介いたしました

    在庫はかなり減りましたが、今回新入荷&既に店頭に並んでいる物を含め

    面白いデザインの古着Tシャツまだまだ沢山ございますので

    この連休中にお気に入りを見つけに来てみては?

    明日も皆さまのお越しを心からお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • 70's Psychedelic Body Tattoo Decals


  • ブエノス ディアス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    街へ海へとお肌の露出度が多くなるこの季節

    腕や肩へのボディペイントでおしゃれを楽しむ方も多いのでは?

    そんな時のデザイン案としてこんな70'sのサイケ&ポップな図柄の

    タトゥーデカールはいかがでしょう


    Left) Tattoo Art (Pop) ¥1,590-(Tax In)

    Mid) Body Art Decals ¥1,590-(Tax In)

    Right) Tattoo Art (Fruit) ¥1,590-(Tax In)



    70sBodyDecalsUsingGuide.jpg

    パッケージ裏面の説明通りに貼りたい箇所へデカールをセットし

    裏紙を水で湿らせてお肌に転写するという

    本来の使い方で楽しむのも構いませんが

    古い物ですので粘着力が弱まっているかもですし

    何より70'sの遺物にハサミを入れちゃうの勿体無いです

    どうぞ図案として使ってワンポイントおしゃれを楽しんでくださいね


    とかって肌見せおしゃれを推進しておりますが

    函館は数日間ちょっと涼しい日が続きそうですね

    ま、それはそれでクールダウン出来て助かります

    お店めぐりもしやすいですしね!

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thanks for Coming & Eating & Drinking !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    トレカフェがリニューアルオープンしてから初来店なまりなちゃん

    チリビーンズ・ロコモコに今日はノット ドライヴァーという事で

    ココナッツアイスがのったカルーアミルクをご注文してくれました

    まりなちゃん 今日もきれいに食べてくれてありがとう!

    やっぱり作る側としては残さず食べて貰えるのって嬉しいものです

    またゆっくり見に食べに飲みに来てくださいね


    昨日と今日の函館は真夏寸前!といった感じの暑い日でしたね

    トレカフェでも渇いたのどをビールで潤すお客様がいらしたりして

    やっと夏の訪れを感じる事が出来ました!

    明日は今日よりちょっと気温低めらしいので

    ゆっくりと古着選びなどして街を歩くのに良い日かも

    月曜日も皆さまのお越しを心からお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You for Coming !!
  • TomoruSanAndHisCrew.jpg

    ブエナス タールデス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です

    観光やお仕事などで函館に訪れる方が増えるこの季節

    アメキシカも昨日はそんな動きをちょっぴり感じさせて貰えた日でした


    カレンダーの撮影で来函されているという俳優の赤澤燈さんと

    撮影クルーの方々が、昨日一昨日とアメキシカに来てくださいました!

    燈さん、マネージャー(社長)さん、スタイリストさん、ヘアメイクさん

    プロデューサーさん、カメラマンさん

    夜にはトレカフェもご利用いただきましてありがとうございます!



    燈さんアメキシカブログへの顔出し、快くOK下さいましてありがとうございます!

    皆さま、また函館にいらした際には是非お立ち寄りくださいね


    店の内外でも撮影されてましてので、もしかしたらアメキシカで撮った写真が

    カレンダーに使われるかも!?

    アメキシカだけに限らず函館市内を背景に撮られた燈さんのカレンダー

    気になります!


    今日の函館も晴れていて気持ちの良い一日になりそうです

    深夜まで降水確率0%ですから!

    そんな気持ちの良い木曜日

    お仕事帰りに古着チェックしてトレカフェでまったりなんていかがでしょう?

    それでは本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Yesterday's Happy TANABATA Day !!
  • HappyTanabataDay#2

    ブエノス ディアス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    昨日は函館のハロウィンとも言われる七夕まつりでした

    小学生以下の子供達が夕方5時から夜8時にかけて

    ご近所のよそ様のお宅に行って七夕祭りの歌を歌うとお菓子が貰える日

    子供たちのターゲットは民家に限らずご近所ではない商店街まで広がります

    その日だけ普段はまったく見掛けない子供たちの集団が

    限られた時間の中で笹飾りを出している所を見付けてダッシュする!

    そんなお祭り


    アメキシカでも笹飾りは出しませんでしたがお菓子を用意しました

    小学生も低学年で2人から3人位の少数で回っている子供たちは

    恥ずかしさが見られ微笑ましいのですが

    団体行動の上級生ともなると女子も男子も図々しさが目立ち

    何度君らにはやらん!って言いたくなった事か!

    わざわざ隣町からまだ歌も歌えないベビーカーに乗った子供を連れて来て

    ママさんが歌ってお菓子をゲットなんてパターンも!


    お天気悪くて寒かったので今年はお菓子いっぱい余るかもなんて予想は外れ

    不人気だったのが敢えて嬉しいうまい棒のエビマヨ味数本を残して

    お菓子箱は空に

    来年の七夕は晴れるといいですね!


    今日の函館は良いお天気になりそうです!

    そんな清々しい平日の中日、アメキシカへ60'sや70'sの

    可愛いヴィンテージ古着なんて探しにいらっしゃいませんか?

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You for Coming to Night Traci's Cafe !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    昨日の夜、トレカフェに来てくれたしょうこちゃんと旦那さまの八ッシーさん

    職場が浴衣デーだったらしく素敵なお姿にうっとりしちゃいました!

    そしてトレカフェを一件目にチョイスしてくれて嬉しい限り!

    お二人とも、ありがとうございます!!

    またゆっくり来てくださいね


    有難いことに最近はカフェをご利用のお客様がじんわりと

    増えてきております

    実はなかなかデザインが決まらずまだ立て看板を出しておりません

    入ってみてやっと何屋さんかわかるお店アメキシカ

    そんなお店に足を踏み込んでくれる勇気溢れる皆さまに感謝いたします!

    今週も皆さまのお越しを心からお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Long Long Time No See !!


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    通勤時の日差しにやられぼーっとなったセニョ工藤の排気で充満した

    店内に入って来たかおちゃん

    何年ぶりかしら!?だし初アメキシカだしでその登場に驚いてしまった!

    お陰でそんな風には見えなかったと思いますがシャキっとしましたよ

    アイスカフェオレにトレイシーズ・ミニパフェをご注文してくれた所を見ると

    何やら茶色い物がお好きなようで!

    そんなかおちゃんにシンパシー感じてしまいました!

    茶色くて甘くてカカオの香りのするあれって

    どうしてあんなに幸福感を与えてくれるのでしょうね?

    次回はミニじゃない方いってみる?


    今日の函館はお空に雲を探す方が難しいってくらい良く晴れた日で

    車で遠出なんてしたら気持ち良さそうな日曜日でしたね

    そんな中、アメキシカとトレカフェに来て下さいました方々

    どうもありがとうございました!

    明日の月曜日も皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • P Magazine #02


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です


    札幌発信の情報マガジン『P MAGAZINE 02』が届きました!

    素敵なショップさんがたくさん紹介されていて読み応え十分です

    函館のお店も少々載っていますよ

    トレカフェのブックコーナーに置いておりますので

    カフェご利用の際などにどうぞご自由にご閲覧くださいね

    フリーペーパーではございませんのでお持ち帰りなさいませぬよう

    よろしくお願いいたします


    明日の函館のお天気は晴れマーク

    気温は今日よりちょっぴり暖かくなるみたいですので

    初夏のムードを満喫して気持ちの良い休日が過ごせそうですね!

    明日の日曜日も皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • 70's Retro Footed Glasses
  • RetroFootedGlasses.jpg

    ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です   


    今日の函館は道行く人も半袖を着た人が多く

    やっと夏らしくなって来たかなといった塩梅です

    函館には夏というシーズンは訪れないんじゃないかと思いましたが

    ちゃんと来ましたね

    そんな夏の始まりの週末にお家で溜まった雑用のお片付けなんて時

    こんなレトロな70'sのグラスで一休みなんていかがですか?


    Retro Footed Glasses 1pcs¥500-(Tax In)

    4pces Stock Now



    薄い葡萄色のガラスにペイントされたオレンジ色と群青色の螺旋柄が

    また何とも言えないレトロ感を醸し出しております!

    トニックウォーターとかスパークリングワインとか

    なんだかシュワシュワする飲み物を注ぎたくなるグラスです

    もちろんサイダーでもOKです!

    飲み口の径は約5.5cmと大胆な柄に似合わずおしとやかサイズ

    4個ともUsed品ですがペイント剥げや目立った傷やチップ等無く

    とても良い状態です

    ちょうどお手頃な夏用のレトロなグラスを探していたの!

    なんて方、どうぞ店頭へ実物をご覧になりに来てくださいね

    明日の土曜日も皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Butterfly & Pegasus & Spider Silver Necklace


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース古着担当セニョリータ工藤です


    今日の函館はものすごい強風で空気自体は生暖かいのに

    じめじめしながらも何だかやっぱり肌寒い一日でしたね

    でもそんな函館にもTシャツ一枚で外出できる日がもうすぐ来るハズ!

    そしてTシャツ一枚でお出掛けの日には70's~80'sのアイコン的モチーフの

    蝶々やペガサスや蜘蛛などのチャームのスターリングシルバーネックレスを

    コーディネイトのポイントに使ってみてはいかが?


    Left) Butterfly Silver 925 Necklace ¥3,900-(Tax In)

    Mid Left) Pegasus Silver 925 Necklace ¥3,900-(Tax In)

    Mid Right) Butterfly Silver 925 Necklace ¥3,900-(Tax In)

    Right) Spider & Web Silver 925 Necklace ¥4,900-(Tax In)



    Silver925PegasusNecklace.jpg

    トップスの襟ぐりが広めでも狭目でもどちらでも合わせやすい

    16インチ(約40cm)という絶妙なチェーンの長さ!

    今回はTシャツとのコーデをおススメしておりますが

    アメリカンカジュアルからヨーロピアンヴィンテージ系まで

    とにかく様々なジャンルのお洋服との相性が良いデザインです


    定番商品的に扱ってまいりましたこれらのシルバーネックレスも

    各デザインとも1~2個の在庫となりました

    ペガサスさんのは実はしばらく存在を忘れられておりまして

    本日久々に店頭に並んだばかりです!

    Tシャツをトップに選ぶと何かと子供っぽいコーデに陥りがち

    そんなに時にはこんなシルバーネックレスで差をつけましょう!

    気になりましたらどうぞお早めに!

    それでは明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • 70's-80's Cherry Tunic & Adelaar Blouse


  • ブエナス ノーチェス!!

    北海道函館市の松風町大門エリアにあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのレディース古着担当セニョリータ工藤です


    最近の函館は雨が降ったり止んだりのぐずつきなお空模様

    今日から7月だというのに日中でも肌寒さを感じますよね

    そんな日には防寒に気分アップ効果も兼ねて

    こんな70's~80'sの柄物長袖トップスなんていかがでしょう?

    70sOrangeRedPolyTops.jpg

    70's-80's Adelaar Nylon Blouse ¥4,900-(Tax In)

    1934年にアメリカのシカゴで産まれたブランド『アデラーズ』の

    幾何学的な模様のナイロン100%ブラウス

    良質の生地を使うなど材質にこだわっていたブランドらしく

    経年をあまり感じさせず発色も綺麗です

    70sCherryTunic.jpg

    70's Choker Coller Cherry Tunic ¥2,900-(Tax In)

    総チェリー柄のポリエステル素材のチュニック

    メーカー不明ながら滅多にお目にかかれない可愛いチェリー柄!

    チョーカー風の襟ぐりもとても素敵!!なのですが

    残念なことに身頃の両肩から背中にかけてと袖口付近に色褪せが見受けられます

    その為にプライスお安くなっております!


    サイズ的にはどちらとも普段S~Mを着られる方向け

    ボトムはジーンズはもちろん単色の膝丈台形スカートなど合わせても素敵です

    なかなか夏らしくなってくれない函館の初夏

    今日ご紹介したようなヴィンテージのトップスにカーディガンを羽織って

    街散策なんていかがですか?

    今月もキュリアスキャットな皆様のお越しをお待ちいたしております!

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村