• Traci In The Circle


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です


    先日トレさんの姿が見当たらなくなり

    そんな時はここだろうと思って見た先にはおらず

    その一段上のボックスの中の円内に

    サークルに納まる猫を見れた瞬間でございました

    今は寒い時の定位置DVDデッキの裏にてお休みされております


    曇り空で気温もちょっぴり低くなってまいりました夕方の函館

    アメキシカは夜7時までやっております

    今から薄手の上着を羽織って古着探しにいらっしゃいませんか?

    皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • 60's & 70's Yellow Tone One Piece


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    今日の函館は暖かくって良いお天気でしたね

    朝方は霧がたち込めていて、もしかして気温低いんじゃないかしら?

    と思いましたが寒がりなセニョ工藤の取り越し苦労となって良かったです


    さて今日は先日入荷した60's&70'sのレディース古着の中から

    イエロー系のお色のワンピース達を3枚ピックアップしてご紹介します

    80sPopSunDress.jpg

    まずは米カリフォルニアのブランドYoung Edwardianの

    ポップでキュートな黄色いサンドレス

    真夏まではGジャン羽織ったコーデなんかが可愛いですね

    TALONファスナーとブランドタグからは70'sの物と判断出来るのですが

    柄は思いっきり80年代ですよね!

    Young Edwardian Sun Dress ¥4,900-(Tax In)

    60s70sPaleYellowLaceMiniOP.jpg

    お次はジェーン・バーキンやカトリーヌ・ドヌーヴなどのフランスの女優さんが

    まさに60年代当時着ていたようなアクリルレース素材のミニワンピは

    ARROWのメタルファスナーが使われているホームソーイング系

    パステルイエローが清楚な雰囲気を引き立ててくれそうです!

    Pastel Yellow Lacy Mini Dress ¥6,900-(Tax In)

    60s70sYellowOrangeFlowerOP.jpg

    最後は透け感のある薄手素材の60's~70's長袖ワンピ

    こちらもホームソーイング系です

    お袖は裏地無しなので腕のシルエットが見える感じ

    ボウタイにお袖の包みボタンってだけでも充分可愛いのに

    黄水芭蕉柄ってのがとても素敵です!

    Yellow Skunk Cabbage Mini Dress ¥7,900-(Tax In)


    尚サイズはサンドレスがS位、パステルレーシーなのと黄水芭蕉のが

    M位となっております

    もちろんどれも一点物でございますので

    どれも可愛い!!と気になってたまらない方は店頭へお急ぎ下さいね!

    それでは閉店まで後1時間ほどございますが

    今週末も皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ マニャーナ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You Sooooo Much !!


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です


    先週土曜の本町の夜をタイ・ビートで沸かせてくれたDJ Maft Saiさんと

    奥さま?彼女さん?のYukiさんが来てくださいました!

    ユキさんはマフト・サイさんがタイでやっているレコード屋さん

    ZudRangma Recordsの2Fでヴィンテージショップをされているらしく

    サイケな花柄のアイスペールなんて通なブツをお選びに!

    お買い物ありがとうございました!!

    お二人ともまたお会い出来る日を楽しみにしています!


    興味津々ながらも行ったことのないタイ

    時代設定も場所も無視してですがタイの場末のディスコで

    ゴーゴーを踊る妄想で今は我慢しておきます

    ちょっと発情期ピークを過ぎたっぽいトレさんと一緒に

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Last Saturday's Isan Dancehall


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です


    先週の土曜日、函館の繁華街は本町のStone Loveにて行われた

    『ISAN DANCEHALL』に行ってまいりました!

    主催のヒロオ君のタイ時代のお友達でもありタイ・ファンクやアジアン・サイケや

    60's~80'sワールドミュージックの『King Of Diggin'』 DJ Maft Sai

    タイ産レア・グルーヴってゆうんでしょうか

    ここが函館であることを忘れてしまいそうな異国と異質感あふれる

    良い意味でストレンジな曲の洪水でした!

    お写真はございませんが函館出身の沖縄民謡歌手

    堀内加奈子さんのライブも素敵でした

    IsanDancehall2.jpg

    タイの田舎をイメージしたセッティング いいですね!

    それにしても写真ひどくてすみません

    IsanDancehall3.jpg

    雰囲気だけでも伝わればという感じで...

    IsanDancehall4.jpg

    いや 本当にごめんなさい

    でも何だかアジアの妖しいディスコって雰囲気出ていませんか?

    IsanDancehall5.jpg

    ブログにはあまり登場しませんがアメキシカ来店率高い主催のヒロオ君と

    この日かっこよくって妖しいファンクをいっぱい回していたニワちゃん

    楽しいパーティをどうもありがとう!!

    この夜はサタデーナイトフィーバーさせていただきました!

    (SNFはリアルタイムじゃないですよ)


    皆さんもこれ楽しそうだなぁってイベントあったら行ってみた方がいいです

    その時楽しいって思った気持ちはその時だけの物ですからね!

    それと、そのイベントがダンスパーティ系イベントでしたら

    絶対に水分補給をお忘れなく!

    パーティ終わってからだったのでまだ良かったですが

    セニョ工藤はこれが脱水症状か!ってのを今回初めて体験いたしましたよ

    胃の激痛もくっついてきてまさに楽あれば苦ありでございました

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Mrs. Sunshine !!


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です


    先週の土曜日のお話です

    5月13日のアメキシカ・ブログに登場して下さったMr. Sunshineこと

    イズミさんが奥サマを連れて来て下さいました!

    ほんわかした雰囲気で笑顔も素敵なサチコさん

    必然的に Mrs. Sunshine !! 決定です!

    お嬢ちゃんへのTシャツをお求めいただきまして、ありがとうございました!

    夜もご一緒出来て楽しかったです!

    また来て下さいね!!


    アメキシカにはたま~に子供服をお求めのお客様もいらっしゃいますが

    少量しか置いていない中からお選びいただきまして

    いつもありがとうございます

    Made in USAの90'sのキッズTシャツやスウェットはプリントの可愛い物が多く

    扱っているサイズはYouth M や Youth L なので

    細身の私ならいける!なんて女性の方へもおすすめいたします

    明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • 60's & 70's New Arrival Ladies Vintage Clothing !!


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    今日の函館は本当に良いお天気ですね!

    最高気温が20℃超えらしく、真夏以外は店内の涼しいアメキシカですが

    さすがに暖かい空気が入って来てくれてありがたいです


    さて、60'sと70'sのワンピースやトップスなど粒ぞろいの古着達が

    緊急入荷いたしました!

    少量ではございますがレトロで可愛いのばかりです!

    アイロン当ててあげたりちょっとした解れなどをメンテしてから

    順に店頭に並びますのでお楽しみに

    レトロ古着に飢えている方はどうぞお早めのチェックを!

    Traci2015May23.jpg

    それでは今日も恋愛したいモード真っ最中のトレさんと一緒に

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Lady K Came with Her Bike


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です


    またしても一昨日のお話ですみません

    よく晴れた日に清々しくちゃりで現れた長年の友かよちゃん

    お買い物どうもありがとです!!

    大門いいねと言った言葉が新鮮でした!

    やっぱり大門いいよね!!

    またふらりアメキシカしに来て下さいね


    お天気の良い日にちゃりで街散策とかいいですよね

    車で動くより視点も変わって街がより興味深く目に写るのでは?

    こんなお店あったんだ!なんて新発見もありそうです

    いつもとは少し違った行動で何か新しい出来事に

    遭遇できそうな気がしませんか?

    アメキシカへも何か素敵な新発見を見付けに来て下さいね

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております!!

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Miss P with Choco Banana Parfait


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    午前中のブログでは今日の函館はお天気良さそう!なんて書きましたが

    大雨でしたね

    ですが今は雨もやんでお日様が顔を出しましたので

    なんとか嘘つきにならずに済みました


    最近アメキシカブログへの登場率が急上昇中のぺんちゃんが

    一昨日チョコバナナパフェを食べに来てくれました

    ぺんちゃん ありがとです!!

    あれ、そんなメニューあったっけ?ですよね

    実はただいま期間限定でお出ししております

    是非ご賞味くださいね!

    そしてカフェやってたっけ!?ってお話ですが

    カフェコーナーはリニューアル前なのですがカウンターだけ使って

    徐々に感覚を取り戻しつつといった感じでやっております

    どうぞご利用くださいませ


    雨もやんだ事ですし今から大門でビールでもなんて方

    ふらりとアメキシカに一杯目を飲みにいらっしゃいませんか?

    夕日を見ながら気持ちの良いビアタイムが過ごせそうですよ

    皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • New Arrival Beer & Spirit T-Shirts


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です


    夏が近づくにつれ、根拠のない開放感が増して来てビールが恋しくなります

    (ビールが恋しいのは一年中かもしれませんが)

    セニョ工藤の脳内では夏の真昼間からのビールってのが

    一番の極楽イメージのようです

    今日はそんなアピールいるか要らないかは置いときまして

    これを着ていたらビール好きなのが一目でわかってもらえる!?

    そんな新入荷の古着Tシャツをご紹介です

    StrohsBeer-T.jpg

    米ミシガン州のデトロイトにあるビール会社Stroh'sの

    バックプリント入り杢グレーT

    タグ無しなので正確なサイズはわかりませんがメンズのM位です

    Stroh's社はアイスクリーム会社も経営しているらしくそちらも気になります

    Stroh's STROH LIGHT BEER T-Shirts ¥1,900-(Tax In)

    LowenbrauBeer-T.jpg

    日本国内でも1983年から親しまれているドイツビールのレーベンブロイTシャツ

    SOFFE SHIRTS ポリコットン50% 50%のADULT M表記です

    LOWENBRAU Ringer T-Shirts ¥1,900-(Tax In)

    HeilemansSpecialExport.jpg

    どうやら現在はStroh社の傘下になってしまったらしい

    米ウィスコンシン州のビール会社HEILEMANのTシャツ

    JERZEES BY RUSSELの50%-50%ボディでMade in USAのSサイズですが

    身幅45cm程ですので女性でもOKなサイズです

    Heilman's SPECIAL EXPORT LIGHT T-Shirts ¥1,900-(Tax In)

    TexasSpiritT-Shirts.jpg

    こちらはビール会社の物ではないのですが『TEXAS SPIRIT』とあるので

    無理やり酒繋がりにしてしまいました

    70's~80'sのHanesボディで75%コットン25%ポリのM表記ですが

    ピンクトリムのリンガーで丈も短く身幅45cm程なのでこちらも女子OKです

    TEXAS SPIRIT Ringer T-Shirts ¥3,900-(Tax In)

    CoronaExtra-T.jpg

    そしてアメキシカのカフェコーナーTraci's Cafeでもお馴染みなメキシコビール

    コロナ・エクストラのオフェィシャルらしいTシャツ

    サイズ不明ですがメンズのL位かと思います

    Corona Extra Ringer T-Shirts ¥1,900-(Tax In)


    以上、これからの季節にノリで着ていただきたい

    ビアー&スピリッツTシャツ達でした!

    画像の色具合がご覧の環境によって異なるかと思います

    どうぞ店頭にて実際のお色やコンディションなどをごお確かめ下さいませね

    CoronaExtra.jpg

    Corona Extra Beer w, Lime Wedge ¥590-(Tax In)


    今日の函館はお天気良さそうですね!

    アメキシカの外ベンチで昼真っからビールなんていかがですか?

    そして浮かれたままどんどんお洋服をご購入ください!

    本日も素敵な古着達とカットライム付きの良く冷えたコロナビールと共に

    皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Miss Good Smile !!
  • MissGoodSmile.jpg

    ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です


    Tシャツが気になって、と日曜日にお買い物に来てくださったマリコさん

    ゴールデンウィークの初アメキシカの時に続いて

    今回もちょっぴり普通じゃない(良い意味で!)プリントのを

    チョイスされたのが嬉しかったです!

    ブログへの顔出しOK、ありがとうございました!

    素敵な笑顔もありがとうございます!!

    また休日にふらりアメキシカしにいらしてくださいね


    そのような感じで人気の80's~90'sの古着Tシャツ

    まだサイズもプリントも豊富にございますが

    あれ売れちゃったんですか!?なんて落胆のお声を耳にします

    気になっている物がある方はどうぞお早めに!

    明日もなにやら発情期に入ったっぽいトレさんと一緒に

    皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Mr. Bar Frank !!


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です


    大門横丁でBAR FRANKをされている高田さん

    前日というか当日、大門グリーンベルト沿いにある

    豚丼ポルコ/CAMP5さんで初めてお会いしたばかりなのに

    即行アメキシカに来て下さいました!

    ありがとうございます!!

    テキーラ・マエストロの高田さんの作るテキーラベースのカクテルが気になる

    セニョ工藤なのでした


    函館は昨日に引き続き今日も良いお天気ですね

    アメキシカはただいま古着のコーナーのみの営業で夜7時閉店ですが

    ギリギリにご来店いただいてもOKです

    さすがに8時には閉めさせていただきますが!

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております!!

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Mr. Sunshine !!


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    今日もずっと雨かしらと思っていたら

    日中ちょっとだけお日様が顔を出しましたね

    大門エリアのグリーンベルト沿いにある古着屋トレースさんのブログから

    アメキシカ・ブログへ飛んでお店へも来て下さったイズミさん

    『晴れて良かったですね』と、清々しくおっしゃっていましたが

    その後またどんよりとしたお空模様に

    彼が来た時だけパーっと日が照ったので思わず心の中で

    Mr. Sunshine!! と命名してしまいました

    イズミさん 勝手にすみません

    サイズの良いTシャツが見つかって良かったです!

    ブログへの顔出しも快くOKして下さいまして、ありがとうございました

    また来てくださいね!


    皆さま1週間分の疲れなど溜まっていらっしゃるかと思いますが

    明日は良いお天気のようですし、学校帰りやお仕事帰りに

    60's70's80'sのレディース古着や雑貨物色でプチ気分転換して

    週末までのあと2日を乗り切りませんか?

    明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Mod Summer Vinyl Bags


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    今の季節から夏にかけてのちょっとそこまでなお出掛けに使える

    モッドなビニールのバッグたちが入荷しました!

    ModBlackAndWhiteVinylToteBa.jpg

    白と黒の2トーンの配色がクールなトートバッグ

    内側にMade in HONG KONGのタグつき

    Black & White Vinyl Tote Bag ¥2.900-(Tax In)

    ModSilverFoilBag.jpg

    銀色のフォイル地がゴージャスなプラスチックハンドルの手提げバッグ

    この手のバッグは真ん中で二つ折りになるロングタイプの物を

    何度か扱った事がありますがショートタイプもあるんですね

    口にファスナーがついています

    70's Silver Foil Tote Bag ¥2,900-(Tax In)

    ModGreenVinylToteBag.jpg

    お花のアクセントが可愛いたっぷりサイズの緑色トートバッグ

    内布が不織布素材なのでそんなに古いものではないかもです

    こちらも口にファスナーつき

    Green Large Vinyl Tote Bag ¥2.900-(Tax In)


    あれ?何だかアメキシカの商品にしてはどれもお安くない!?

    と思われた方、するどいです!

    どのバッグも優しく扱っていただく分には問題ないかと思いますが

    白黒のはキズが多かったり一箇所ほつれがあったり角が擦れていたり

    シルバーのはハンドルのネジとネジの間に一箇所割れがあったり

    グリーンのも材質上、傷があり角が擦れていたりと

    ほんのちょっとウィークポイントありなお品たちでして

    その辺を考慮したプライシングとなりました

    汚れなどは取り除いてありますのでその辺はご安心を!

    これ位なら使っている間になるから気にならない!

    or これはちょっと気になるかも?

    どうぞ店頭にてお確かめくださいね


    さて、今日は母の日でしたね

    皆さま日頃ありがとうの気持ちを込めた贈り物などをされたのでは?

    セニョ工藤も母へのちょっとした手土産を持って帰宅しようかと思います

    それでは明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Fun in Amexica


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    昨日は夕方から兼ねてからやろうやろうと言っていた

    ぺんちゃんの手持ちのお洋服見直し会を実行いたしました!

    持って来たお洋服たちのコーデ・アイデアなどを出しながら

    大好き過ぎてなかなか見切りをつけられないお洋服たちに

    セニョ工藤がこれはもういらないでしょと

    本当に着なそうな物だけご意見させていただきましたよ

    お写真が前後しますが手持ちのお洋服とのコーデに使えそうな物を

    お買い物してってくれました

    Pchan2.jpg

    ホイップたーっぷりのホットココアをすするぺんちゃん

    お仕事柄ストレス溜まりまくりのようですが

    アメキシカで楽しんで行ってくれたようで良かったです!

    またやりましょうね!


    ゴールデンウィークが終わったばかりの週末

    お天気は良さそうですが気温はそんなに上がらないみたいですね

    そんな週末は古着屋さんでじっくりお洋服選びなんていかがでしょう?

    本日も60's70's80'sの古着たちと昼間は寝てばかりいるトレさんと共に

    皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • New Arrival 80's Surf T-Shirts


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    ゴールデンウィーク中は観光の方、久しぶりに顔出してみたよって方

    いつもの方、などなどたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました


    さて、今日もぽかぽか陽気な函館

    そんな夏近し!な空気の今日だからこそ着たくなる80'sのサーフ系Tシャツ達

    本日は先月末に大量入荷したUsed-Tシャツの中からジャンル絞りでご紹介!

    ほとんどのサイズ表記がメンズの『M』とか『L』ってなってますが

    USAの方々がガンガン乾燥機に突っ込んで下さったおかげで

    もちろん縮んでおりまして、女性が着てもとっても良いサイズ感です!

    Spruce80sHawaiiT-ShirtsBlue.jpg

    Spruce HAWAII T-Shirts ¥2,900-(Tax In)

    TeeJays80sHawaiiSurfT-Shirt.jpg

    Tee Jays Hawaii T-Shirts ¥1,900-(Tax In)

    Hanes80sHawaiiT-Shirts.jpg

    Hanes Butterfly & Flower Hawaii T-Shirts ¥2,900-(Tax In)

    Ched80sHawaiiT-Shirts.jpg

    Ched HAWAII Foot T-Shirts ¥2,900-(Tax In)

    Spruce80sHawaiiT-Shirts.jpg

    Spruce HAWAii Hibiscus & Palm Tree T-Shirts ¥2,900-(Tax In)

    Sasitex80sFloridaT-Shirts.jpg

    Sasitex FLORIDA Surf Man T-Shirts ¥2,900-(Tax In)

    80sFloridaSurfT-Shirts.jpg

    FLORIDA Surf T-Shirts ¥2,900-(Tax In)


    実はサーフ系T好きのセニョ工藤的には、デザインもサイズも良い物が多くって

    どれも私物化したい位!

    Late 70's~Early 80'sのノリでボトムをブーツカットやベルボトムでコテコテに

    コーデってのも良いですが

    Levi's 501の裾をちょっとロールアップして足元にはエスパドリーユなんて

    ゆるいコーディネイトなんていかがでしょう?

    そしてカフェでテイクアウトしたコーヒー持って砂のきれいなビーチへ!

    (イメージ先行型ですみません)

    函館の海辺はカリフォルニアやハワイのビーチとは違い

    何かわかんない海草やゴミが打ち上げられておりますので

    ちょっと気分出ないかもしれないですね

    でもそんな沈んだ気分もかもめ達が慰めてくれるので大丈夫です


    古着Tシャツをお探しの方はデザインやサイズ、コンディションが選べる

    今のうちにどうぞ!

    それでは本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Happy to See You !!


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    昨日の日曜日もゴールデンウィーク中だからこそといった感じで

    旦那さまの転勤で函館を離れてしまった一家が来て下さったり

    (みどりちゃん、ミナト君ありがとう!)

    夕方冷え込んで来たからと、お子様の古着を探されていた

    神奈川からのご夫婦が交代でいらしたりなどなど

    お久しぶりや初めましての方々にご来店いただきまして

    ありがとうございました!

    ブログ見てらっしゃるかどうかわかりませんが

    セニョ工藤が住んでいるアパートが昔お墓だった(!!)

    しかもその一帯心霊地区だなんて興味深いことを教えてくれた

    スレンダーな青年もありがとうございます!

    サイズの合うTシャツが見つかって良かったです

    皆さま またいらしてくださいね!!


    さて、今日の函館は気温もそれほど上がらず肌寒い一日といった感じ

    夕方からお天気悪くなるようですので歩きで行動の方は

    お早めにお越しいただいたほうが宜しいかと

    本日も素敵な古着達とトレさんと一緒に

    皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thanks For Stopping By !!
  • 2Girls_201505030058299b3.jpg

    ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    今日の函館も暖かくお空の機嫌良くと、過ごしやすい一日でしたね

    ゴールデンウィーク中ともあって函館市内散策されていたお嬢さん達が

    ふらりと入って来て新入荷のUsed-Tシャツをチョイスして下さったり

    LadyIn60sDress.jpg

    函館から離れてお住まいの方が来て下さったり

    (Kサマ 快くポーズを作ってくれてありがとうございます!

    60'sのペイズリー模様のワンピ良くお似合いです!!)

    お仕事帰りのお嬢さんがおしゃれエキス補給に立ち寄ってくれたりと

    色々な方々にご来店いただきまして、ありがとうございました!

    皆さま またいらして下さいね!!


    金曜日のブログでGW中はお天気も良さそうで、なんて書いてしまいましたが

    週明けからちょっとお空のご機嫌が悪くなりそうですね

    明日の日曜日はギリOKなお空模様のようですので

    お出掛けついでに大門古着屋さん巡りなんていかがですか?

    もちろんアメキシカはコースに加えて下さいね!

    明日も60'sや70'sや80'sの素敵な古着達とトレさんと共に

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You Sooo Much !!


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    一昨日の昭和の日

    おもろい夫婦がリニューアルオープンを祝いに来て下さいました

    『ハマチャンのたこやき』のたいしょう君と

    函館の蔦谷書店発行のフリーペーパー『Peeps』でも活躍中の似顔絵画家ハッチ

    Hch.jpg

    お買い物していただいた上

    (このお写真撮った後にも追加でお買い物していただきました)

    PresentToTraci.jpg

    奥様からはトレさんへのご馳走セットをいただき

    Dango.jpg

    後から来た旦那様からは大沼土産の団子セットをいただきました!

    『沼の家の大沼団子はうまい!』ってローカルなCM見て育った世代なので

    嬉しさとノスタルジアの入り混じった気持ちになりました


    お二人でコロナビールを7瓶ほど空けて下さったあと

    アメキシカの並びの『やきとり ごんちゃん』へと一緒に流れ

    ビールと焼き鳥で乾杯いたしました!

    たいしょう君、ハッチ、いっぱいたくさんどうもありがとう!!

    一緒に飲めて楽しかったです!

    OsaruTheCat.jpg

    この子は『やきとり ごんちゃん』の新入り猫ちゃん

    お名前は『おさる』ですって

    すぐ人の膝の上に乗って来るとっても人懐こい可愛いコちゃんでした


    今日から5月

    ゴールデンウィーク中の函館のお天気は良さそうですよね

    こちらはもう少しの間お花見を楽しめそうなのかしら?

    連休中はもちろん休まず営業いたしますので

    お花見の帰りなどにどうぞお立ち寄り下さいませね

    ツイッターでお伝えした約200枚の新入荷Used-Tシャツと共に

    本日も大門で皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村