• Monday Girls
  • MondayMikikoChan.jpg

    ブエノス ディアス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    一昨日の月曜日に来てくれたお嬢さん方が

    ぼんやーりな月曜の気分を吹き飛ばしてくれてました!!


    お家の用事で帰省していたミキコちゃんと老犬タローさん

    帰る前に会えて良かった!!

    タローさんの登場時、トレさんは何食わぬ顔でソファの上で毛繕いしてました

    年功者には当たらず触らずといった感じだったのかしら?



    しばらく会わない間に職業が変わっていたユキエちゃん

    数年ぶりに元気なお顔が見れて嬉しかったです!

    MondayPenChan.jpg

    土曜日を飛ばして3連チャンだったペンちゃん

    いつもついつい話し込んじゃいますね! また近々!!


    若いお嬢さん方からパワーをいただいて(吸い取って!?)

    今日も乗り切りたいと思います!

    祭日の今日のお天気は晴れマーク出てるけど気温は低そうですね

    お花見も良いですがアメキシカでお古着見もいかがですか?

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Mod & Fun 60's-70's Accessories


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    唐突ですが春ですね!

    春というよりも、もう今日は初夏のようなぽかぽか陽気でしょうか

    今日はそんな季節のコーディネイトのワンポイントに使っていただきたい

    60's~70'sのモッドでファニーなアクセサリーを新入荷品と既ストック品

    入り混ぜてご紹介

    それでは左上から時計回りに参ります!

    60sWhiteSunglass.jpg

    60'sゴーゴーガールなコーディネイトに欠かせない!?定番サングラス

    フレームの素材が今時のプラスチックと違うヴィンテージならではな質感です

    幅:約14.2cm

    60's White Sunglass ¥6,900-(Tax In)

    PsychedelicFlowerNecklace.jpg

    お次はサイケデリックなお花のプリントのペンダント・ネックレス

    チャームが直径約5.7cmと存在感ございます!

    ゴールドトーンのチェーンは約46cmと長すぎじゃないサイズ

    可愛いけど金属アレルギーだから...

    なんて方はレザーやスウェード等の革紐と取り替えてみるのも

    ヒッピー感が醸し出せたりしてより可愛いかも

    Psychedelic Flower Necklace ¥3,900-(Tax in)

    TricoroleModBelt.jpg

    そしてMOD!!としか言いようのないトリコロールカラーが素敵なベルト

    クリーム色のベルト地に赤と紺のステッチが効いています!

    バックルのターゲットマークのペイントが少々剥げていても

    こんな素敵な60'sのベルトが存在してくれていた事に比べたら

    どうってコトない!?

    Mod Tricolore Target Belt ¥4,900-(Tax In)

    TricoroleModSandal.jpg

    こちらもMOD!!なトリコロールカラーのサンダル

    上記のベルトと一緒に使いたいですね!

    60'sを意識したマリンコーデにもどうぞ!!

    最大幅約8.5cm、ヒールは約4.3cm(プラットフォーム含)と楽ちんサンダルです

    Size:8(インソール約24.5cm)

    Mod Tricolore Sandal ¥5,900-(Tax In)

    FunnyFaceTinBadge.jpg

    最後はとってもファニーなお顔のビッグサイズな缶バッジ

    大きさ比較に『Sixties Girls』のCDケースを一緒に撮ってみましたよ

    直径約8cmのお顔というインパクト!

    デニムのリュックに付けたりしても可愛いですね!

    こちら3個ございましたが狂気がかったお目々のお顔1個のみになりました

    Big Funny Face Tin Badge ¥1,400-(Tax In)


    以上、個性的だけど持っていたら何かと使える60's&70'sのアクセ達でした

    どうぞ気になったコをお求めにいらしてくださいね

    全部気になる!なんて方はまとめてどうぞ!!

    本日も閉店まで残り2時間ほどとなりましたが、お外はまだまだ明るいですよ!

    皆さまのお越しをお待ちいたしております


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Last Sunday


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    先週の日曜日はお天気が良く気温も暖かくで

    皆さん行楽日和でしょうから古着屋さんになんて来ないでしょうね~

    なんてすねていたら

    LongtimeNoSeeCustomers.jpg

    お久しぶりなお客様が意外なグループでいらして下さったり

    (紙袋の中にはとってもクールな60's&70'sのお洋服やアクセサリーが!)

    PchanAtTracisCafe.jpg

    土曜日飛ばして2連チャンなぺんちゃんがカフェりに来てくれたりで

    なんだかんだと忙しく過ごさせていただきました!

    お越しくださった皆さま ありがとうございます!!

    ちなみにお写真のパフェはココナッツアイスのトレイシーズ・ミニパフェ

    普段はメニューに載っていないレアなパフェです


    今日も函館はお天気良さそうですね

    日も長くなってまいりましたので学校帰りやお仕事帰りに

    大門のレディース古着屋さんへどうぞお立ち寄りくださいませね

    もちろん平日がお休みの方も!

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております!!

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Today is Windy, But Amexica's Door is Open


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    テレビの天気情報で5月の陽気とか言っていたので

    オープンマインドな振りしてドアを開けましたが

    そろそろ寒くなって来たのでもう閉めようかしらと思っています

    ShowWindow.jpg

    リニューアルオープンのアピールが足りないと感じましたので

    Made in USAのネオンカラーの紙でフラッグ?バナー?

    どう呼ぶのかわかりませんが、飾りを作りました

    ShowWindowInside.jpg

    内側からみるとこんな感じです

    作る物もセレクトもどうにもシックで大人っぽいといった方向へ向えません

    60'sや70's、80'sのポップでサイケデリックな服や音楽が飛び交っていた時代

    そんな世界が好き!という方、最近興味持ち始めましたっていう方

    本日も皆さまのお越しもお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Traci on a Sunny Sunday
  • Traci2015Apr19-3.jpg

    皆さまお久しぶりです

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの看板娘

    トレ子です

    昨日はお天気も良くぽかぽか陽気でしたので

    お外でのんびりさせていただきました



    セニョリータ工藤は外のベンチで新入荷のコーヒー

    『ハワイ・コナブレンド』の味見にかこつけて

    お外カフェでほっと一息とか言ってさぼっていました

    Traci2015Apr19-4.jpg

    雀が気になりますがリードが短くて構いに行けません

    お外に出たからには草葉を食べたり行動エリア範囲内の見回りをしたりなど

    色々仕事があるのですが結局こなせず

    Traci2015Apr19.jpg

    こんな可愛い表情を作ってみましたがセニョ工藤に通用しませんでした

    皆さん何とか言ってやってください!

    今日は雨なのでお店でだらーっと過ごさせていただいております

    雨で肌寒いですが今日も皆さまのお越しをお待ちいたしておりますにゃん


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • AMEXICA Senorita is Open !!


  • ブエナス タールデス!

    コモ エスタス?

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    昨日AMEXICA Senoritaとしてリニューアルオープンいたしましたが

    店の外観は特に変わりなくいつものアメキシカといった具合でございます

    違うところは立て看板が出ておりません

    製作が間に合いませんでした...

    立て看板がお外にお目見えするまでは

    シャッターが開いている=オープンしているとお思いください

    AmexicaShopFloor.jpg

    そして店内はこのようにレディース古着メインの売り場になりました!

    敢えて写しておりませんが奥にはこれからの季節に着ていただきたい

    春夏物のワンピースなどが並んでおりますよ

    HanayaRossoOwner.jpg

    昨日はお友達からお花の贈り物をいただき

    素敵なリニューアルオープン日でした

    花屋Rossoのカトーさん どうもありがとう!!

    Traci2015Apr17.jpg

    そんな感じでリスタートいたしましたアメキシカ

    閉店時間まであと2時間近くとなりましたが

    日も長くなって来ましたことですし今からふらり

    大門のレディース古着屋さんにいらっしゃいませんか?

    トレさんと一緒に皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    営業時間:AM11:00-PM7:00
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • AMEXICA Senorita 4/17 Renewal Open !!
  • SenoritaOpenPoster.jpg

    ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    明日の昼12時にアメキシカ函館店はレディースメインの古着店として

    リニューアルオープンいたします!

    今までメンズのヴィンテージ古着がメインだった売り場が

    60's70's80'sのレディース・ヴィンテージ古着で彩られましたよ

    函館市内からレディースメインの古着屋さんが消えて数年経ちます

    この度のAMEXICA Senoritaのオープンで古着離れしていたお嬢さんたちや

    古着を着たことのないお嬢さんたちがレディース・ヴィンテージを

    お洒落に取り入れたくなるきっかけになれたらと思います

    長年ヴィンテージを愛好されているお嬢様たちは

    引き続きご愛顧くださいませね

    勿論、これまで通りレトロチックな古い物を愛する男性の方々のご来店も

    ウェルカムです!

    尚、新入荷商品の値付けが終わっていなかったりで

    セニョ工藤がバタバタするかと思いますがどうかご了承ください

    カフェコーナーですがそのバタバタがちょっと落ち着くまで

    ほんのちょっとお休みさせていただきます

    オープン日の明日の営業時間は12:00-20:00

    明後日以降は11:00-19:00とさせていただきます


    それでは明日からまたトレさんと一緒に皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!

    ------------------------------
    AMEXICA
    ・Senorita・
    Renewal Open !!
    2015・4・17(Fri)
    Open PM12:00
    Close PM20:00

    ------------------------------


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mens Mailform
    Mail:Ladies amexica.traciscafe@gmail.com
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Adios Hokkaido Gracias Hakodate
  • Elvis1958-1.jpg

    アメキシカのセニョール竹中です。

    急遽開催した函館店のフライングリニューアルパーティーには

    大勢の方々がお越しくださり本当に嬉しく思っています。

    私の片付けとオープン準備を同時にしているので予定が思ったように進まなく

    日時未定でしたが工藤より近々報告があると思いますので宜しくお願いします。

    ちなみにトレさんはセニョリータ工藤がさぼらないように暫く函館店勤務です。

    私は相変わらず作業以外は酒を飲みながらマカロニウェスタンDVD観賞。

    最近は『Giuliano Gemma』出演作や『仲代達矢』が出演している

    邦題『野獣暁に死す』の『OGGI A ME, DOMANI A TE!』を観ました。

    考えてみるとあまり人と顔を合わせていなですね。。。

    春のこの時期は出会いと別れの季節と言いますが

    期待と不安の新生活が始まった方々も多いのではないでしょうか。

    私もそんな時期と重なったタイミングとなっていました。

    お世話になった方々一人一人に直接お礼の挨拶を言いたいのですが

    身内が亡くなったりも重なり地元の祭りに半強制でエントリーされて

    慌ててバタバタな感じで帰る形となりそうです。

    今週末に函館から小樽に車で移動してフェリーで北海道を離れる予定です。

    勢いと思いつきで函館に移住して私的に長いようで短いような期間でしたが

    お付き合いくださった方々に深く感謝しております。

    本当にありがとうございます。

    いつかまたお会いできるの日を楽しみにしております。

    ほなまた!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:只今しばらくお休み中

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Sweet Birthday Present !!


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市の大門エリアにある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着担当 セニョリータ工藤です

    先ほどアメキシカと同じ駅前大門エリアにある古着屋さんハンバーグ カフェ

    あずさちゃんからちょっぴり遅い誕生日プレセントをいただきました

    中身は素敵なステキな無印のお菓子パック!

    チョコがけのプレッツェルやチョコがけアーモンドパイなどなどの

    セニョ工藤のツボなお菓子ばかり!!

    遅れちゃって...との事ですが、誕生日を覚えていてもらえて嬉しかったです

    あずさちゃん どうもありがとうございます!!

    只今近日中のオープンに向けて作業しておりますが

    その合間にむさぼらせていただきます!

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:只今しばらくお休み中

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You for Coming to PARTY !!


  • ブエナス ノーチェス!

    只今リニューアル準備でお休み中の古着屋さんアメキシカ・レディース部の

    セニョリータ工藤です

    企画、告知から準備、開催まですべてが急だった

    3/27(金)のリニューアルオープンパーティ

    お越しいただきました方々、DJでご参加くださいました方々

    お忙しい中どうもありがとうございました!

    PartyScene1.jpg

    トレさんも参加のアットホームなパーティだったのねってのが

    このゆるいムードのお写真を見てお分かりいただけるかと思います

    来てくださった方全員のお写真を撮れず残念でしたが

    撮れた方の分をちらとご紹介

    A-ManAndACouple.jpg

    きみたん、りゅうじくん、よしこちゃん

    Sisters.jpg

    カズちゃんとかなちゃんのシスターズ

    MrYS.jpg

    ささきさん

    2Man2Lady.jpg

    こずえちゃん、あつみちゃん、あつみちゃんの彼氏さん

    MissN-And-HerFriend.jpg

    笑ちゃんときみたん

    M-chan.jpg

    まりなちゃん

    M-chu.jpg

    Mちゅ

    CM-Ladies.jpg

    パーティのヘルパー要請に快く応えてくれた明日美ちゃんと

    パーティ来たら酒作り係にさせられたミキコちゃんと

    かなちゃんのセニョ工藤が前にやっていた古着屋さん

    CHOCO MOOの元スタッフさん達

    DJ-E.jpg

    DJ蛯子君

    DJ-M.jpg

    DJマサヨちゃん

    DJ-Y.jpg

    DJ八木さん

    FlowerFromFriend.jpg

    長年の友Yからの贈り物を届けてくれたのも長年のお付き合いの同級生

    素敵なアレンジをありがとう!

    FlowerFrom2Ladies.jpg

    かなちゃん、かずちゃん

    とーっても可愛いお花をありがとう!

    FromRkunYchan.jpg

    りゅうじくん、よしこちゃん ありがとうです!

    パーティで開けそこねました みんなで乾杯したかった!

    FromMrO.jpg

    Mr.Oさま

    アメキシカ人間組2人の好物をありがとうございます!

    久々にお会いできて嬉しかったです!

    PresentFromM-chu.jpg

    Mちゅ、どうもありがとです

    ミニトートがお手製なうえ、メッセージカードタグが可愛い!

    アイデアパクろうと思いました!

    FromLycoris.jpg

    お向かい2FのCafe Bar Lycorisさんからいただいた

    コーヒープリンケーキ(で、合っているかしら?)

    ありがとうございます!美味しかったです!!


    皆さまからのお祝いのお気持ちと贈り物を先にいただいてしまいました

    肝心のリニューアルオープンは

    近日中の再開を予定しておりますので、しばしお待ちください

    オープン日が決まり次第、またお知らせいたします

    アスタ ルエゴ!

    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:只今しばらくお休み中

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村