• Senorita Coordinate #47


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市大門エリアにある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    クリスマスも終わり大門はまたお正月までしばし静かになりそうですが

    パーティシーズンはまだまだ続いております!

    そんな訳で、久々のセニョリータ・コーディネイトは

    50's~60'sのヴィンテージ古着でカウントダウンパーティへ

    がテーマでございます

    50sRedSkirt60sLacyTops2.jpg

    前出のブログ『60's 70's Lacy Tops for a Christmas !』でご紹介しました

    60's頃のGlentexの黒金レース地の七分袖トップスに

    50's~60'sのブークレー生地の真っ赤なスカートを合わせました

    画像のようにゴールドのバックルがアクセントになったシューズなど合わせても

    素敵です

    こんなレッド×ブラック×ゴールドのゴージャスなカラーコーデで

    カウントダウン盛り上げてくださいね

    TraciDec26-2014.jpg

    そう言えば昨日トレさんがレディースコーナーの窓に飾っていた

    クリスマスのキラキラを外していてくれました

    トレさんお手伝いありがとです


    今年最後の週末ですね

    年末年始のお洒落着がまだ決まっていない方

    どうぞアメキシカへお気に入りのヴィンテージを見付けに来てくださいね

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Feliz Navidad !!
  • FelizNavidadTraciDec24-2014.jpg

    フェリス ナヴィダ!!

    北海道函館市大門エリアにある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です

    トレさんサンタからもメリークリスマスです!

    今日の函館は見事ホワイトクリスマスとなりましたね

    皆さまクリスマスどのように過ごされていらっしゃいますか?

    アメキシカチームのクリスマスはと言いますと

    CiscoRiceDec24-2014.jpg

    昨日用事を足すついでに昼食をということで

    函館のソウルフードと言っても過言ではない(?)

    カリベビのシスコライスでメリークリスマス イヴ・ランチ

    TonTonYaki.jpg

    イヴのディナーは店から近いのでつい行ってしまう冨紗家さんで

    Wakadori.jpg

    クリスマスと言えばのチキンもいただきました

    セニョール竹中氏、ご馳走さまでした!

    TracisXmasDinner.jpg

    人間チームだけ美味しい物食べて!

    と、トレさんに怒られそうですのでちゃんと用意いたしました

    トレさん用クリスマスディナー

    最近はまぐろよりかつおがお気に入りのようです


    今日も閉店まで残り1時間ほどとなりました

    お外は横殴りの雪が降り続いておりますが

    今からちょっと見に行きたいんですが...なんて方

    どうぞいらしてくださいね

    それでは明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thanks Again !!


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市大門エリアにある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    久々に来てくれたあやなちゃん&ぺんちゃん

    二人とも就職内定おめでとうです!!

    函館を離れてしまうあやなちゃん

    いる内にいっぱいお顔見せに来てくださいね

    函館に留まるけどまだまだ勉強で忙しそうなペンちゃん

    アメキシカに気分転換しに来てね

    また近いうちに二人の元気なお顔見られるかしら?


    明日はクリスマス・イヴですね

    明日明後日に渡すプレゼントがまだ見付からない!なんて方

    手渡しプレゼントならまだ間に合いますよ

    どうぞアメキシカへ素敵なヴィンテージの贈り物を探しに来てくださいね

    明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • 60's 70's Lacy Tops for a Christmas !


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市大門エリアにある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    クリスマスまであと3日!

    ヴィンテージファンのお嬢様たちはクリスマスに着たい服なんて

    決めていらっしゃいますか?

    新入荷商品から今この時期のお洒落に是非取り入れてみていただきたい

    レースの生地使いが素敵な60's~70'sのトップスをご紹介します

    クリスマスにはこんなレースのトップスを着てお出掛けなんて

    いかがでしょう?

    70sLacyShirtJKT.jpg

    Faradayのオフホワイトのトップスはブラウスとしても

    お写真のようにノースリーブワンピの上に重ねて羽織り物としても使えます

    ¥4,900-

    60sBlackGoldTopsSkirt.jpg

    ブラック&ゴールドの配色がゴージャスな60's頃のQlentexのレーストップス

    前ボタンを開けるとボレロ風にも着れてしまう優れもの

    ¥4.900-


    どちらともクリスマス・イベント以外のお呼ばれにも活用できる

    着回しのきくアイテムです

    カジュアルな気分の日にはジーンズに合わせても素敵ですよ

    どうぞチェックしに来てくださいね


    なにやら今日のお天気は雪模様のようですが

    クリスマスへのカウントダウンはもう後半です!

    吹雪もあられもヒョウも物ともせず

    素敵なヴィンテージとの出会いを求めている

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thanks for Coming to Amexica !!


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市大門エリアにある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    プチ久々に来てくれたまりなちゃん

    ワンピ物色後にチリビーンズバーガーをオーダーしてくれました

    トッピングはセニョ工藤が奥のキッチンで作っているチリコンカンなので

    お味気に入って貰えたみたいでとっても嬉しいです!

    LAdyAndXmasTree.jpg

    お帰りの前にツリーと一緒に

    SnowmanSweets.jpg

    可愛い差し入れもありがとです!

    アメキシカで楽しく過ごしていただきたいと思っているのに

    つい気を抜きました

    まりなちゃん 駐車違反させてしまって本当にごめんなさいです

    トラウマにならずに来ていただけるかしら?


    今日のお天気は小雨になっていますがいつもよりは暖かそうです

    クリスマスの贈り物を探してお店を見て廻るのにまぁまぁの週末なのでは?

    ヴィンテージのお洋服が好きな方へのプレゼントはどうぞアメキシカで!

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Shop Holiday Info


  • おはようございます

    函館市にある古着屋さん アメキシカのエルフ、トレ子です

    レディースの年内最終投入用商品の値付けやアイロンがけやらで

    またまたレディース担当のセニョリータ工藤がテンパっております

    そんな訳で今日は店を閉めて投入準備に没頭させてあげようと思います

    天気予報で言っていたほど今日の天気ひどくないから

    アメキシカでも冷やかしに行こうかななんて思っていた方

    どうかご了承くださいね


    それでは皆さま

    また明後日からのお越しをお待ちいたしておりますニャン


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • New Arrival 60s 70s Mini One Piece


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市大門エリアにある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    セニョリータの皆さま

    クリスマスパーティやクリスマスデートに着てゆくお洋服は

    もうお決まりですか?

    今月のお呼ばれイベントには絶対に60年代フランス映画の女優さんみたいな

    ヴィンテージ・スタイルで!という素敵な貴女

    グッタイミングに60's~70'sのミニワンピースが入荷しております!

    60s70sSaxBlue-PaleGreenMiniDress.jpg

    メタルの飾りベルトがチャーミングな背中に60'sTALONジッパーが使われた

    サックスブルーの半袖ミニワンピ ¥5,900-

    ライムグリーンのエンパイアラインが可愛いノースリーブワンピ ¥4,900-

    60s70sPurple-HoundstoothMiniDress.jpg

    柄織りの生地使いと切り替えの飾りポッケが可愛い

    紫色のノースリーブ・ミニワンピ ¥6,900-

    ピラミッド型の飾りボタンがついた2トーンカラーがインパクトの強い

    千鳥柄ノースリーブワンピ ¥7,900-

    60s70sGlitterAndPaisleyMini.jpg

    ミッドナイトブルー色のラメ生地が素敵なBoulvard S'GERMAIN PARISの

    ノ-スリーブ・ミニワンピ ¥7,900-

    大柄のペイズリー柄とタートルネックがジュニア用なのに大人な雰囲気

    60年代のBetty Barclayのノースリーブワンピ ¥8,900-

    60s70sLittleBlackDress.jpg

    この時代の黒ワンピはサイズと状態のどちらとも良い物はなかなか

    見付かりませんですのよ

    フェミニン且つクールな黒のミニドレスたち Each ¥6,900-


    などなど、今回入荷した60'sのフランス映画の女優さん気取りで

    パーティなどにいかが?なワンピースの一部をご紹介いたしました

    割合はUSAヴィンテージとヨーロッパヴィンテージ半々くらいといった感じ

    年々難しくなって来ている小柄な日本女性サイズでコンディションの良い

    ヴェンテージワンピースの仕入れではございますが

    今回はリーズナブルな価格でお求めいただけるかと思います

    どうぞこんな60'sや70'sのヴィンテージワンピで思いっきりおめかして

    お出掛けしてくださいね!

    一部Soldではございますがワンピと一緒にコーディネイトしたい

    アクセサリーなども用意してございます

    合わせてチェックしに来てくださいね

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You for Such a Snow Day !


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市大門エリアにある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    一昨日来てくださった、しんのすけさんとひろこさん

    あんな大雪の日にありがとうございました

    お二人のほんわかした雰囲気で気持ちが暖かくなりました

    アメキシカの室温も数度上がっていたかも!?

    またいらしてくださいね!


    今日の日中のお天気はお日様マークのようです!

    雪国には貴重な雪の降らない(らしい)日

    そんな日はちょっと足を延ばしてアメキシカへ古着物色になんていかが?

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • King Creole
  • kingcreole1.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    Tさんから58年の映画『King Creole 邦題:闇に響く声』のDVDを頂きました。

    『Elvis Presley』好きな私への粋なプレゼントに感激です。

    頂いた当日からカフェコーナーで繰り返し流してますよ!

    少しずつですが、エルヴィス映画のDVDを収集しております。

    全てDVD化されているかわかりませんが出演作品は34本なので

    本数を考えると先は長いのでTさんのご協力に感謝します。

    私のようなファンの方や観てみたかった方はぜひアメキシカへ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You For Coming !!


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市大門エリアにある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    函館では希少かつ貴重な存在の50'sファッション愛好家のTさん

    いつもありがとうございます!

    ブログへの顔出しオッケーにも感謝です!!

    またセニョール竹中氏とエルヴィス話などでもしに

    ふらりお立ち寄りくださいね


    今の函館のお天気は横殴りな雪模様!

    大雪でもクリスマスまであと10日位しかないですから

    プレゼントの用意などで外出している方も多そうですね

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • New Arrival 60's 70's Jewelry


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市大門エリアにある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    昨日のツイッターに載せたお写真の60's~70'sのアクセサリーたち

    ブログでのご紹介が遅くなりましてすみません

    忘年会やパーティーなどお洒落をしてのお呼ばれが多いこの季節

    60's~70'sなレトロスタイルを意識したパーティコーディネイトに

    こんなアクセサリーたちを合わせてコーデを完成させませんか?

    ModBroach.jpg

    ポップな丸の集合体メタルブローチとプラスチックのデイジーブローチ

    Each ¥1,900-

    どちらともMODな雰囲気!

    PlasticModNecklaces.jpg

    60'sスタイルの無地のAラインミニワンピなんかに合いそうな

    白黒2トーンのプラスチックチャームが素敵なネックレス

    Each ¥1,490-

    こちらもモッドなムードで!

    TinyCharactorRings.jpg

    ふくろう、マッシュルーム、タートルなどの60's~70's人気アイコンが

    メタルにエナメル彩色された小さなリングたち

    ¥390~

    ChunkyRings.jpg

    チャンキーで存在感あふれるリングたち

    バタフライリング Each ¥590-

    ストーン付きリング ¥690~

    リングはいずれもフリーサイズです


    以上、今回入荷したアクセサリーたちの一部をご紹介いたしました

    もちろんどれも一点ずつのみの入荷です

    気になるお品を見つけちゃった方はどうぞお急ぎくださいね

    今日も閉店まで残り2時間となりましたが

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Shop Holiday Info


  • こんばんは

    函館市にある古着屋さんアメキシカの看板娘 トレ子です

    明日はレディース古着の第2弾商品入荷の品出し準備があるとかで

    お店はお休みだそうです

    何やらレディース担当のセニョ工藤がてんぱっておりますので

    猫の手でも借してあげようと思います

    また明後日から皆さまのお越しをお待ちいたしておりますニャン


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Happy to See You Guys Again !!


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市大門エリアにある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    久々にアメキシカ登場の山田君と彼女のあいちゃん

    山田君はウールシャツのチクチクを克服出来たそうで

    意外や意外の初ペンドルトン

    冬のヘヴィロテになりそうですね!

    今日はあいちゃんと洋楽の話とか色々お話できて楽しかったです

    赤のスタジャンで古着ミックス楽しんでくださいね

    また二人で来てね!

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • New Arrival 60's 70's Long Sleeve One Piece


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市大門エリアにある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    レトロ古着好きなレディの皆さま

    最近古着ワンピのお気に入りは見付けていますか?

    今回の『レディース商品たくさん入荷』では

    こんな60's~70'sの長袖ワンピースたちも店頭に並びましたよ

    60s70sMonoToneOnepiece.jpg

    ポリエステル素材のNeusteterとBleeker Streetのモノトーンワンピたちは

    どちらとも膝下丈でサイズはM位です

    左側のNeustetersのワンピは裾も可愛いのでぜひ店頭でご確認下さいね

    70sGreenRetroOnePiece.jpg

    緑とグレンチェックのコンビが可愛い長袖ワンピはKelly Ardenの物

    こちらも膝下丈でM位

    今時期なら赤のカラータイツを履いてクリスマス・コーデなんていかが?


    柄々していない古着ワンピースたち

    アメキシカのレディースコーナーでは返って新鮮です

    原色のカラータイツなど合わせて楽しくコーデしてくださいね!

    明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • My Flying Brickis is Comeback
  • T40YOVvolvo240.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    映画『The 40 Year Old Virgin』のワンシーンでございます。

    注目は『Steve Carell』と『Catherine Keener』ではなく。。。

    車の『Volvo 240』ワゴンです。

    スウェーデンの自動車メーカー『ボルボ』が1974年から

    1993年まで生産していた乗用車です。

    240ターボは欧州ツーリングカーレース選手権(ETC)でチャンピオンとなり

    外観から通称『Flying Brick』と言われた車種ですね。

    アメリカ映画が好きな方や渡米する方ならご存知のように

    米国では大衆車としてリアルに商用車や作業車にも使われています。

    スウェーデンでも農家の車ってイメージだそうです。

    実は私の愛車が同じで修理・車検から戻ってきました。

    倉庫から在庫を運ぶため友人の車屋に安い『バン・ワゴン』を頼んだら

    これを用意してくれたので乗り始めたのですがメインの古いアメ車より

    修理代や維持費を掛けて乗るほど愛着がわいてきました。

    また普段の足として仕事の荷物運びにも活躍してくれるでしょう。

    面倒な修理を引き受けてくださった方々に感謝です。

    それでは本日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thanks for Always Coming to Amexica
  • Custumer2.jpg

    ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    いつも来てくれているTさん

    この日はいつもと違う雰囲気だったので思わずスナップさせていただきました!

    Tさんのお話は趣味のお話もお仕事のお話もとても興味深く

    毎回楽しく聞かせて貰っております

    いつもありがとうございます!

    アメキシカ・ブログへの顔出しオッケーもありがとございます

    またお願いしますね!


    今日も閉店まで3時間となりました

    雪が降っていない今のうちにいらっしゃいませんか?

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You for Coming to Amexica !!


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市大門エリアにある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    今回の『レディース古着たくさん入荷』で店頭に並んだお品たち

    有難く徐々に旅立って行っております

    お写真は70'sガウンカーディガンと70's長袖柄ワンピをチョイスのかほりさん

    写真撮影の時のこれ着て下さいとかこれ持って下さいとかの

    うるさい注文にも応えていただきまして、ありがとうございます!

    またいらしてくださいね


    何かとイベントの絶えない12月

    レトロなヴィンテージワンピでお出掛けなんていかがですか?

    今日の函館のお天気は雪でしたが、お洒落好きな方は

    雪にも負けず風にも負けずに街歩きされてますね

    明日もそんな皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Smart Lady Who Chose 70's One Piece


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    60's&70'sレディース古着たくさん入荷したよのお知らせに

    早々と足を運んでくれたはるかちゃん

    今回も素敵なお品をチョイスしてくれました

    オールシーズン着れるポリ素材のクレイジーカラーのシェブロン柄ワンピ

    これを選んだ彼女はスマートを通り越して最早クレヴァーかも!?

    70sDressSenorita.jpg

    せっかくですので強そうな才女をイメージしたポーズを取ってもらった

    全身写真も

    はるかちゃん いつもありがとうございます

    コーディネイトいろいろ楽しんでくださいね!


    本日も閉店まで残り2時間ほどとなりましたが

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You For Coming !!


  • ブエノス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です

    先月の3連休のセール中にお越しいただいた札幌からのお客様

    せっかくお写真撮らせていただいたのにバタバタして

    アップが遅くなりすみません

    ブログをご覧いただいてると聞いてとても嬉しかったです!

    また函館にいらした際にはお寄りくださいね


    今日の函館はとうとう来たかって感じの真冬モード

    間違って薄着で外出してしまった方は

    アメキシカで温かいアウターにチェンジして街歩きなんていかが?

    今日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • 60's 70's Ladies Clothing New Arrivals


  • ブエノス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さんアメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です

    今の函館は雪こそ降っていませんが極寒一歩手前といった感じで

    アメキシカ、灯油ストーブにエアコン2台フル活動させています


    さて、今季も雑誌などでは60'sが来る!と謳われている最中

    その時代のレディース・ヴィンテージがたくさん入荷いたしました!

    ワンピースやコートにジャケット、ブーツにアクセサリーなど

    ほとんどが60年代と70年代の商品でなかなか出にくいSサイズがメインです!

    日常着にちょっと60年代の古着を取り入れてみようかななんて方や

    音楽も映画もファッションも60'sと70'sが大好きでたまらないなんて

    正統派ヴィンテージファンの方

    函館にはレディースのヴィンテージ古着屋さんは無いと思い込んでいる方も

    早く見に来たほうがいいですよ

    60sOnePiece.jpg

    今の季節に着たいウールの無地ワンピはモッズな女子向け

    60s70sOnePiece.jpg

    ミニ丈や膝丈の柄ワンピースたち

    60s70sLadiesCoat.jpg

    デヴィル色ヴァイナルコートとエンジェル色レザーコート

    70sLightCoat.jpg

    車での移動でも手抜きせずこんな薄手のコートで

    60sVinylCoat.jpg

    POPなピンクとオプティカル模様のビニールコートたち

    70sKnitTops.jpg

    レトロスタイルな重ね着に重宝するリブニットのトップスたち


    以上、今日の店頭出し商品の一例でした

    ご紹介したお写真のお品の他にもブーツやアクセサリーなど

    今日だけで50アイテムくらい店出ししました

    今回の新入荷 セニョリータ工藤的にも私物化したいお品でいっぱいです

    こんな素敵なお洋服たちを保持していてくださったディーラーさまに大感謝です


    レディースコーナーではラックが一つ増えて狭々になっておりますが

    宝箱を引っ掻き回す感じでお気に入りを見付けていただければ嬉しいです

    今日も閉店まで残り2時間となりましたが

    皆さまのお越しをお待ちいたしております


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Roush 60-70's Lettered Jacket
  • mervovarsityjacket1954-1.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    寒くなり雪も降ったのでウールのジャケットやジャケットが好評です。

    1960〜70年代のウールアワードジャケットは比較的お求めやすい価格なので

    レタード・プレーンともに動いています。

    今は大人も着れる秋冬に活躍するカレッジアイテムの代表ですよね。


    Fooded_Award_JKT.png

    こちらも出し忘れ1960-70年代頃の『Roush Sporting Goods』の

    アワードジャケットのレタードです。

    前回ブログでご紹介した商品に続き『赤』でございます。


    RoushAwardJKTFront.jpg

    フードのジッパーを開けばセーラーカラーになるタイプ。

    この状態で女の子が着たらかわいいですよね。

    画像では隠れていますが左袖に『90』の文字入りです。


    RoushAwardJKTBack.jpg

    背中には『WESTERVILLE SOUTH』なのでハイスクールでしょうか

    セーラーカラー状態フード内側には『SHARON』の名前入り。

    フード状態にすれば名前は隠れるので女性名だと気になる方も無問題。


    RoushAwardJKTTag.jpg

    表記サイズは希少な『S』ですよ。

    実寸:肩幅 約48cm 身幅 56cm 着丈 約59.5cm 袖丈 約60cm

    価格:¥3,900- Tax in


    出にくいサイズな細身の男性か女性向けサイズです。

    名前から当時もメンズの『S』を女性が着用していたと思います。

    どちらの性別でもOKなので需要が多い商品ではないでしょうか。

    早い者勝ちなので気になる方はお早めに。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • White Stag 50's Wool Jacket
  • ElvisPresleyredjacket.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    私の好きな『赤』と言えばアメリカのナショナルカラーですね。

    アメリカで『赤』は特別でアメリカらしい色とブログネタに何度もしてます。

    大統領も大事な演説の時に赤いネクタイを着用しますよね。

    私が好きな『Elvis』も赤いジャケットを数種類着用していました。

    なんてことを考えていたら出し忘れていた商品を思い出しました。

    余談ですが1950年代の流行色が『赤』や『赤×黒』なので

    この年代が好きなら当時の流行色の服を避けるのが不自然な気がします。

    外せば必然的にそれが現代で言う『レアカラー』になりますが。。。

    更に余談ですがトリコロールカラーで知られるフランス国旗は

    青が30%、白が33%、赤が37%の比率で赤が多くなっています。

    約7万年前の人類最初の化粧も赤色らしいですね。

    色についてはこのぐらいで軽く商品の説明を。。。


    White_Stag_Wool_JKT2.png

    売り場に出し忘れていた1950代頃の『White Stag』ジャケット。

    まさに『Elvis』カラーであり『50's』の流行色ジャケットですよね。

    竹中の大好物ですが私には大きいため売り場に並ぶことに。


    WhiteStagZipper.jpg

    ジッパーは『Waldes』のピンロックを使用しています。


    WhiteStagTag.jpg

    素材は『100% All Wool』の少し特殊な『Sierra Suede』です。

    リブと裏地に柄が入っているのが小粋ですよね。

    実寸:肩幅 約45cm 身幅 約56cm 着丈 約58cm 袖丈 約63cm

    価格:¥12,900-(Tax in)


    好きな方なら既にお持ちの色かもしれませんが少し変わっていますよね。

    流石は他社にないデザインや配色に定評のある『White Stag』の

    スポーツウェアって感じます。

    お好きな方は函館の売り場に並んでいるうちにぜひ。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Shop Holiday Info


  • おはようございます

    北海道函館市の古着屋さんアメキシカの看板娘 トレ美です

    函館も雪が降りめっきり冬らしくなりましたね

    何やらレディースの商品が大量入荷したらしく

    担当のセニョリータ工藤がお店を開けながらじゃ

    値付け出来ないそうです

    ちょうど良いのでアタクシは室内でゴロゴロな一日を過ごそうと思います

    そう言った訳で本日は店休日とさせていただきます

    また明日から皆さまのお越しをお待ちいたしておりますにゃん


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村