• Mexicali Girl
  • MexicaliGirl.jpg

    ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です

    夏は帰省の際にひょっこりと懐かしいお顔を見せに来てくれる

    なんて事がたまにあり、何とも嬉しい季節!

    今日も久々の笑ちゃんとお喋りをしていたら、1年ぶりの千尋ちゃんが登場!

    出会った頃は高校生だった千尋ちゃんも、もう立派なママさん

    セニョ工藤はその当時から変わらず古着売ってますが...

    時の流れって!

    おみやげ用にとトレカフェ新入荷のメキシコビール『メヒカリ』を

    お買い上げしてくれた千尋ちゃん

    確か昨年もメキシコビールをお買い上げしてくれたはず

    次回はトレカフェで一杯引っ掛けてってくださいねー

    元気な千尋ちゃんに会えて嬉しかったです

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Summer Girl


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着と

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です

    久々に笑ちゃんが来てくれました

    最近どうしているかしら?って思っていたらのご来店でびっくり

    笑ちゃんには何か伝わっているのかしら?

    SummerGirl2.jpg

    トレカフェで一休み後は水玉ワンピとかごバッグをチョイスしてくれました

    夏のお嬢さんって感じで素敵です!

    その後またカフェコーナーで水分補給と

    アメキシカを有効活用してくれて有難いかぎり!

    いっぱいお喋りできて楽しかったけど

    肝心の笑ちゃんの近況を聞いていない!?

    笑ちゃんまたのんびりしに来てくださいねー

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Happy 3rd Anniv. Hamburg Cafe !!


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さんアメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    昨日の夕方、早く伺わねばと思いつつ行けていなかったご近所の古着屋さん

    Hamburg Cafeさんへ3周年のお祝いを持って行って参りました

    HamburgCafeJul29_2.jpg

    贈り物はトレカフェに新入荷の『メヒカリ』も混ぜたメキシコビールのセット

    冷やして持って行ったのでさっそく飲んでいただきました

    菅家くん、梓ちゃんいいショットありがとうございます!

    梓ちゃんのお召し物が丁度メキシカンドレスなのがいい感じ!!

    アメキシカ的に嬉しいお写真が撮れました

    話がそれましたが、改めまして

    3周年おめでとうございます!

    益々のご繁栄をお祈りいたします!!

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Drink "Mexicali" Beer


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さんアメキシカのカフェ部担当

    セニョリータ工藤です

    仕事を終えてからのビールが美味しい季節ですね

    トレイシーズカフェではしばらくお休みしていた銘柄のビールなども含め

    ただいまメキシコビールの入荷ラッシュです!

    そんな中、今回初めて仕入れいたしましたメキシコビール

    『MEXICALI』をご紹介いたします

    MexicaliBeerAndTraci2.jpg

    日本国内ではあまり流通していないので目新しい銘柄ですが

    創業は1927年と歴史の古いメヒカリ・ビール

    ビールにコクとボディを与えるクリスタル・モルト

    フローラルでハーバルなアロマのアメリカ産ホップのマウントフッド

    酸味を主張するドイツ産ホップのチヌークなど

    こだわりぬいた原料を用いて造られています

    メキシコのピルスナービールにはライムが付き物のように感じますが

    メーカーが『No Lime Required』と謳っておりますので

    まずはライムを入れずに味わってみてください

    お写真はメヒカリ・ビールを撮ろうとしたらトレさんが乱入して来たので

    一緒に撮ったら酔っ払った猫みたいに撮れてしまいました

    ChiliBeansDogNew.jpg

    もちろんトレカフェ一押しのこちら

    チリビーンズドッグとご一緒に召し上がるのもおススメです!

    夏の仕事上がり、まだ明るい時間からのメヒカリビールなんていかがですか?

    メキシコ国旗カラーでデザインされたラベルも格好いいメヒカリビール

    ただいま新入荷記念と言うワケでお試し価格の¥590 でご提供!

    好奇心旺盛な皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Hanes A-Shirt (American Standard)
  • dannytrejo2.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    好評のバラ売り『Hanes A-Shirt』が残り少なくなりましたよ。

    流石に『Danny Trejo』は白のタンクトップとハイソックスが似合ってますね。

    そう言えば映画『Bad Ass』のDVDをレンタルしたので楽しみです。

    どうせならアメリカ規格をって方はお急ぎください。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Hell Ride


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    本日もおすすめの2008年アメリカ映画『Hell Ride』をご紹介。

    R-15指定のバイカーバイオレンスアクションです。

    イメージは『キルビル×イージーライダー』ながら全米公開が2週間で打ち切り。

    1960-70年代のバイカーフィルムの雰囲気がするのもそのはず

    監督・脚本・製作・主演が『Larry Bishop』でございます。

    ちなみに『Kill Bill Vol.2』にも出演していますよ。

    製作総指揮は『Quentin Tarantino』なのもおすすめポイント。

    出演者も豪華で『Michael Madsen』に『Eric Balfour』に加えて

    ビルの『David Carradine』にビリーの『Dennis Hopper』も出演。

    バイカー映画やB級映画好きにおすすめな映画です。

    もちろんファッションも参考になりますよ。

    それでは本日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Senorita Coordinate #33


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    7/5のブログでお直し中ですよとご紹介しましたこちらのワンピース

    お直しが終わりましたので今日のコーデとしてお披露目いたします

    こちらのワンピはお袖が蝶々のようにひらひらしていたり

    後ろでリボン結びできるひもが付いていたり(敢えて画像を撮りませんでした)

    とにかくディテールが可愛いんです

    エンパイアラインなのも可愛さ200%増しです!

    70sBellSleeveMiniDress2.jpg

    大きく開いた胸元、ひざ上丈、袖の作りなどが夏服感をアピールしておりますが

    Senorita Coordinate #32でご紹介しましたワンピと同様、秋にもおススメです

    中にカットソーや薄手のタートルセーターを着て重ね着を楽しめるし

    黒ベースの生地なのでいろんなお色のタイツでカラーコーデも出来ますよ

    コーデを想像していただけるとお分かりかと思いますが

    実は年中使えちゃう優等生ちゃんです!

    もちろん、今の季節もサンダルやバッグ、アクセサリーとの

    カラーコーデを楽しんで着ていただきたい一枚です

    素材の質感サイズ感や秘密の後姿などは

    どうぞ店頭でお確かめくださいませね

    明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マナーニャ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Senorita Coordinate #32


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    皆さま夏のお洒落 楽しんでいますか?

    函館はようやく夏真っ盛りで、一年で一番薄着が出来る季節なわけですが

    巷の服屋さんではもう秋物がお目見えなんてお話

    まだ今時期に使える物が欲しいけど、新登場の秋物も早い者勝ちだし...

    今日はそんな夏でも秋口でもイケる新入荷の70'sのワンピースで

    コーディネイトを作ってみました

    ChevronDress2.jpg

    白に原色のシェブロン柄が素敵です

    夏バージョンコーデというわけで真っ赤な太陽を意識して

    ネックレスやサンダルをワンピースに使われている色のうちの一色

    赤に合わせて明るくポップな感じにしてみましたが

    小物をネイビーや黒にチェンジして大人感を醸し出すのもいいですね

    半端袖丈好きなセニョ工藤的に7分袖なところも高ポイント

    今時期とこれからの季節におススメのワンピースです

    実際のお色や素材感などはどうぞ店頭にてお確かめくださいね

    では閉店までまだ15分ほどございますが

    明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マナーニャ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Six-String Samurai
  • sixstringsamurai1.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    おすすめの映画『Six-String Samurai』でございます。

    北斗の拳のような1957年に核弾頭投下後の荒廃したアメリカが舞台。

    ギターと剣を手にする者はロストべガスのキング『Elvis』の死後

    次の王座を争うって内容のB級感溢れる低予算映画です。

    音楽は『レッドエルヴィス』でございます。


    jf2.jpg

    功夫使い子連れ狼の侍ロックンローラーことバディ。

    もちろんモデルは『Buddy Holly』で演じるは『Jeffrey Falcon』です。

    香港映画に出演していたこともありなかなのアクションですよ。

    中学生が好きそうなモノが盛り沢山の私好みの内容です。

    1998年のアメリカ映画ですが時代に関係なく楽しめると思います。

    気になる方はぜひ観てみてください。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Shop Holiday Info


  • こんにちは

    函館市の古着屋さんアメキシカの箱入り娘、トレ子です

    今日の函館は雨曇りとどんよりしていて

    お家(段ボール箱)でごろごろしていたい気分です

    そんなあたくしの一存でではありませんが

    本日は店休日とさせていただきます

    また明日から皆さまのお越しをお待ちいたしておりますニャン


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Senorita Coordinate #31


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    週末はイベントも色々重なりめっきりと夏らしくなってまいりました函館

    海やプールなど冷たい水に浸かれる所に避暑したくなる季節です

    そんなエスケイプモードな気分な時にはこんなコーデはいかが?

    PsychedelicSwirlSkirt2.jpg

    以前Senorita Coordinate #23でご紹介しました

    『Le Voy's』のサイケデリックなしずく柄の70'sロングスカート

    ウェストがゴムなのでこんな風にベアワンピとしても着れちゃいます

    PsychedelicSwirlSkirt3.jpg

    そして共布のウェストリボンでホルターネックに早変わり!

    カーディガンを羽織っても首元で結んだリボンが出るので可愛いですよ

    真夏の水場のお出掛けコーデにおススメです

    素材感などはどうぞ店頭でお確かめくださいね

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • All 1,000yen Clothes


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    人気の『1000円均一ラック』がスカスカになってきたので補充しました。

    内容は『これが1000円』でいいのから『これが1000円ならあり』まで様々。

    老若男女問わず好評の『Nike』や『Gap』も補充しましたよ。

    早い者勝ちなので気になる方はお早めに。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Here Comes Team ROSSO !!


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着&カフェ部担当 セニョリータ工藤です

    昨日の午後、Hanaya ROSSOの加藤さんと麓さんが

    ミントを植えに着てくれました!

    TeamRosso2.jpg

    あっという間に野草を引き抜きミントを植えてくれている麓さん

    手際の良さに感動しました!

    Mint.jpg

    幾度となく鉢でいただいたミントを殺しまくってまいりましたが

    外植えしていただいたので今度こそ長生きしてもらえる事でしょう

    加藤さん、麓さん、いつもありがとうです!!


    夏の間はトレイシーズ・パフェやホップクリームの

    乗っかるメニューにはこのミントが飾れそうです

    ちょこんとミントの乗ったデザートやスウィーツ系のお飲み物

    どうぞお楽しみくださいね

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Chili Beans Dog Fair


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのカフェ部担当

    セニョリータ工藤です

    今日からの3連休、皆さまいかがお過ごしのご予定でしょうか?

    やっと函館も夏真っ盛りという感じになってきました

    夏と言えばホットなテイストでお馴染みの

    トレイシーズカフェのチリビーンズドッグです

    夏を大いに楽しみましょうという事で

    7/19(土)・20(日)・21(月)の3日間

    通常¥590のチリビーンズドッグが¥490に!!

    気にはなっていたけどまだ食べた事ないなんて方も

    どうぞこの機会にご賞味くださいませね!

    チェリーコーラ等の炭酸ジュースやコロナビールなど

    冷たいお飲み物も色々用意してございます

    この3連休はアメキシカでお買い物した後はカフェコーナーで

    チリビーンズドッグ食べて一休みなんてコースはいかが?

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • From Dusk Till Dawn
  • fromdusktilldawn1.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    カフェコーナーでアメキシカな映画『From Dusk Till Dawn』を上映中。

    見所はメキシコのナイトクラブ『Titty Twister』での戦いに

    地獄のサンタニコ『Salma Hayek』のダンスでございます。

    ご存知の方も多いと思いますがネタバレになるので内容は書きません。

    監督『Robert Rodriguez』に主演『George Clooney』です。

    脚本は『Quentin Tarantino』で出演もしていますよ。

    観た事が無い方や観たい方はぜひ。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • A Hard Day of Traci


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着&カフェ部担当 セニョリータ工藤です

    昨日の店休日を使ってトレさんを予防接種に連れて行きました

    Traci2014July16_1.jpg

    久々のトレさんハウスに、いやーんするトレさん

    Traci2014July16_2.jpg

    何とか入ってくれましたが、出発するや否や

    めっきり乗らなくなった車にストレスを感じたのでしょうか

    トレさん ハウス内でケッケと嘔吐しはじめました

    かつてはドライブ大好きキャットだったのにひ弱になったものです

    コンビニのパーキングでハウスをお掃除して再出発!

    Traci2014July16_3.jpg

    途中、車内で不安度がマックスに達したのでしょうか

    トレさん犬のように口を開けだらーっとよだれを流し始めました

    垂れるほどの唾液を出すトレさんなんて初めて見たので

    病院まで持つかしらと不安だったのですが

    Traci2014July16_4.jpg

    なんとか無事病院に着きました

    ちょっと落ち着くのを待っていざ病院へ!

    Traci2014July16_5.jpg

    診察台の上のトレさん

    不安そうな面持ちです

    Traci2014July16_6.jpg

    がっちり押さえられてちくりとされています

    Traci2014July16_7.jpg

    トレさんの最大の凶器、トレ爪も切ってもらいました

    Traci2014July16_8.jpg

    もう諦めの表情です

    普段自分の要求を伝える時にしか鳴かないトレさんですが

    待ち時間ハウスの中でにゃおんと鳴いておりました

    昨日は恐怖と不安と驚異とが入り混じった

    とてもハードな日を過ごしたことでしょう

    トレさん お疲れ様でした!

    数日間はトレさん大人しくなるかしらと思いましたが

    今日も『散歩連れてけにゃー』としつこいです

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Shop Holiday Info


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    明日は店休日とさせていただきます

    また明後日の木曜日から、皆さまのお越しをお待ちいたしております

    お写真は散歩に連れてけとにゃーにゃー訴え続けて

    お疲れになったトレさんでした

    アスタ ルエゴ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • A Vinyl Digger


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さんアメキシカの

    レディース古着&カフェ部担当、セニョリータ工藤です

    昨日の夕方、Club Cocoaのイベントへ出られると言うDJ君が

    レディースコーナーに置いているUsedレコードの中から

    数枚ご購入くださいました

    レコ好きはさすが目ざといです!

    商品が置ききれずキッズ用スウェットなどが上に乗っかっている

    有様だったレコードの入った箱をすぐに見付けてくれました

    古着もUsedレコードもDigするには貪欲さが大事ですよね!

    千歳から来たというご三方

    ラッキーピエロもハセストの焼き鳥弁当も制覇したと言うので

    当店のチリビーンズドッグをお薦めしたらお連れのお嬢さんが

    ノリ良くオーダーしてくださいました

    ありがとうございます!

    またふらりとお寄りくださいねー!

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Daimon Godo Gakuseisai
  • AtGodoGakuseisai.jpg

    ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    昨日今日と2日間グリーンベルトで開催されていた

    『第3回大門合同学生祭』にちらっと行って来ました

    AtGodoGakuseisai2.jpg

    ひとふねさんのたこ焼きをおつまみにまっ昼間から

    生ビールをいただくという至福の時間でございました

    『大門合同学生祭』とは函館市内の学生さんたちが企画・運営を行う

    学生祭だそうです

    今年で3回目と言う若い大門イベント

    今後が楽しみですね!

    とか言いながらBeerがいただけるイベントなら何でもウェルカムかも!?

    TraciJuly13.jpg

    そんなアメキシカ・ヒューマンチームがのんびり息抜きしている間

    トレさんはお留守番でした

    案の定なとても不満そうな顔

    一緒に連れて行ってあげたいんですけどね

    人が多い所ではトレさんパニックになっちゃいますのでね

    後でトレさんの大好物いなばの『金のだしカップ』で

    ご機嫌を取っておこうと思います

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Sweet Fancy Post Card


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    いつも請求書やPIZZA HATのクーポン付きチラシくらいしか入っていない

    アメキシカの郵便受けに(いえ、クーポン着きチラシは大好きです)

    とても素敵な少女達の絵のポストカードが入っていました

    そら君 どうもありがとう!

    そら君の描く絵を見ると、忘れかけていた少女魂に

    再び灯が燈りそうになります

    大手出版社さんの文庫本の装画なども手掛けるそら君

    これからの活躍も楽しみです

    そら君の絵をもっと見てみたいって方は

    Sora Mizusawa Portfolio をチェックしてみてください

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Senorita Coordinate #30


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    台風が去りいきなり真夏のような暑さの函館

    夏が来る前に!と思っていた目方減らしをまだ始めてもおりません...

    今年も二の腕をカーディガンで隠すコーデが蛇回しとなりそうです


    さて 7/5のブログでちらとお披露目いたしましたワンピ達

    順番は予定と変わりましたがお直し着々と完了しております

    MexicanSenoritaDress2.jpg

    オフショルダーにしても着れる刺繍の素敵なメキシカン・セニョリータドレス

    トルソーに着せてみたらやっぱり可愛かったので

    今日のコーデとしてご紹介

    上身頃がふんわりとしていてサイズ大きめに見えますがSサイズの方向け

    着脱しやすい様に余裕を持った作りになっています

    お写真のようにストローハットを被ってちょっとヒールのある

    ヴィンテージのサンダルなど履いてお出掛けなんていかが?

    BabiesSenoritaDress.jpg

    こちらのベビー用セニョリータドレスもお直し完了です

    すぽっと被っていただくだけなので脱ぎ着させ易いですよ

    スカート部は裏地付きなのでベビー用といえども

    レース部分から中が透けて見えないようになっています

    赤ちゃんがこんなの着ていたら可愛いですね


    夏の期間が短い函館です

    夏にしか出来ないコーディネイトを楽しみませんか?

    閉店まで残り2時間となりましたが

    今日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Senorita Coordinate #29


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    夏になると何だかフルーツを摂取したくなります

    普段はチョコ系やミルク系のスウィーツや飲み物を好むセニョ工藤ですが

    先日果物系のゼリーを発作的に食べたくなりコンビニに走りました

    お洋服も然り!?

    70s-80sCherrySkirt2.jpg

    という訳で、新入荷の70's~80'sチェリー柄スカートでコーデ作ってみました

    大柄のチェリーがとってもキュートさんなスカートです

    もちろん白のカットソーや針抜きカーデなど合わせて清純キュートに

    コーデするのも可愛いですが

    MOTOR系や邪悪そうなプリントのブラックTシャツなんて合わせてみても

    悪可愛くってよろしいかも

    ウェストはゴムで両端にポッケ付きなので楽ちんで便利です

    この夏の古着コーデにフルーツ柄物を取り入れてみませんか?

    黄色の70's半袖カーデはSenorita Coodinate #26でも使っております

    よろしければチェックしてみてくださいね

    明日も台風の影響なんてものともしない

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Hanes American Standard A-Shirt
  • loveless1.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    アメリカ映画の不良やロカビリーミュージシャンの肌着と言えば

    映画『The Loveless』で『Willem Dafoe』が着ているような『A-shirt』です。

    襟ぐりが幅広く袖が無い『タンクトップ』ってやつですね。

    ご存知『Brian Setzer』もライブ中にシャツを脱いだら肌着はこれです。


    HanesTankTop.jpg

    毎度ながら個人的に着用するようにアメリカから取り寄せました。

    日本規格の『M』は大きいのでアメリカ規格の『S』です。

    分けてほしいって要望が多いのでバラで売り場にも数枚出しますよ。


    HanesTankTop#2

    近年の物はタグでなくブランドがプリントされています。

    少量を取り寄せて送料を払うより安く設定する予定です。

    売り切れ次第に終了となりますので欲しい方はお急ぎください。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • To Tomorrow's Tanataba


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    明日に迫った七夕祭り

    祭りといっても函館では出店が出たりとかする大規模なお祭りではなく

    子供達が町内の竹を飾っているお家を回って七夕祭りの歌をうたいます

    そうするとお菓子が貰えるというハロウィンみたいなイヴェントです

    アメキシカでも明日に備えて竹を飾りました!

    HangingTanzakuGirl.jpg

    短冊の数が少なく七夕飾りの見た目が寂しかったので

    急遽ペンちゃんに来てもらい願いを込めた短冊を書いてもらいました!

    ぺんちゃん ありがとです!

    ペンちゃんの願いは内容的に多分サンタさんが叶えてくれるでしょう


    昨年はお菓子が足りなくなり途中で買い足しに行ったので

    今年は余裕を持って用意しましたよ

    明日はちびっ子たちのお越しをお待ちいたしております

    子供達にお菓子をあげる役やりたいって方

    夕方からのヘルプお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Two Shiga Men
  • TwoShigaMen.jpg

    ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    昨日、以前セニョ工藤も大変お世話になったKさんが来て下さいました

    TwoShigaMen2.jpg

    約4年ぶりの再会となった2滋賀メン

    セニョール竹中氏と同郷で50's愛好家の先輩Kさん

    セニョ工藤はKさんの私服姿をはじめて見たので新鮮でした!

    TwoShigaMen3.jpg

    同じ日の夜 

    飲みの席にセニョ工藤もご一緒させていただきました

    さすがKさん! コーデが日中とは変わっています!

    服屋の私達よりお洒落です!!


    あまり堂々と言えない各々の初めて買ったレコード話で盛り上がったり

    (世代的にレコード派とCD派に分かれましたが)

    楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした

    Kさん、初アメキシカありがとうございました!

    またお会い出来る日を楽しみにしています

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Air-Flo 50's Bowling Shirt
  • vincentdevil.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    アメリカの『Hot Rod』や『Motorcycle』カルチャー好きなら

    お馴染みな悪魔 (Devil) のデザインなんですが気にしてみると

    他にも『Tattoo』や音楽関係でも見かけますよね。

    レッドデビル知られるロウブロウ・アーティスト『Coop』なんかは

    有名な『Nirvana』や『Sex Pistols』のポスターに加えて

    パンクな『Ramones』のアルバムジャケットも手がけています。

    そして西洋で悪魔の色と言えば私の好きな『赤×黒』でございます。




    今回は悪魔色な1950年代頃の『Air-Flo』ボウリングシャツをご紹介。

    赤ベースに襟とポケットや袖に黒が入るデザインです。

    胸の白いチェーンステッチもポイントになっていますよね。

    これが『S』サイズならブログになることもなく私物行きな1枚ですよ。


    Air-FloBowlingShirt#2

    背中には刺繍と同じ白のフロッキープリントが入っています。

    個人的には『赤×黒×白』にロックを感じます。


    Air-FloBowlingShirt#4

    このブランドと言えばお馴染み『ピンボタン』です。

    ボタンの復刻もされ使用したレプリカも多く存在しますが

    当時のオリジナルで使用されているボウリングシャツは珍しいですよね。


    Air-FloBowlingShirt#3

    表記サイズは需要の多い『M 15-15 1/2』で素材は『100% Rayon』です。

    おそらくギャバ織りで個人的にもかなり好みなボウリングシャツです。

    実寸:肩幅 約45cm 身幅 約57cm 着丈 約74cm 袖丈 約21cm

    価格:¥14,900- (Tax In)


    我こそは1950年代の悪魔色をって方はぜひ。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Need to Some Fix New Arrival Dresses
  • SewingClass.jpg

    ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    先月の手芸モードなハートが鎮火してしまいお直し待ちのワンピース達に

    列を成して早く直してと訴えかけられております



    プラム色のメキシカン・セニョリータドレスは襟ぐりとウェストのゴム入れ替え

    70'sのバタフライスリーヴ・ワンピはすそ処理

    ベビー用の赤のセニョリータドレスも襟ぐりとウェストのゴム入れ替え

    といった感じです

    ウェストのゴム入れ替えはゴム通し用箇所を作ってからと

    作業がちょっとめんどいのですが、どれも夏物

    なるべく早く店頭にデビューさせてあげたいと思っています

    RomanticDress.jpg

    こちらの70'sプレイリーなワンピは胸元のリボンの先端のホツレを直し

    レースに一部裂けている所があるので纏って処理します

    このワンピが一番早く店頭に並びそうかしら

    来週中頃にはお披露目出来るかと思いますのでお楽しみに!

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村