• Shop Holiday Info
  • Traci_Jun28_#2

    みなさま おはようございます

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカの看板娘

    兼カフェコーナーTRACI'S CAFEのボス トレ子です

    本日は店休日とさせていただきます

    また明日から皆さまのお越しをお待ちいたしておりますにゃん


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Man in 70's Flower Hawaiian Shirts
  • CoolHawaiianShirtsMan.jpg

    ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です


    6月最後のお休みが途中から雨となってしまいましたね

    お空の機嫌が悪くてもこんな熱い柄のハワイアンシャツなど着て

    気分を上げていきたいですね!

    と、画像の方のコメントのように書いてしまいましたが

    こちらの男性はお客様です

    CoolHawaiianMan2.jpg

    ファンキー度といいサイズ感といいとっても良い感じでしたので

    試着は終わっていたのにわがまま言って撮らせていただいちゃいました

    こんなお茶目なポーズまで取っていただきありがとうございます!

    お選びいただいたハワイアンシャツが2枚とも70'sの

    暖色系お花柄ってのもセニョ工藤的には嬉しかったです

    またのお越しをお待ちしております!


    函館は数日カラッと晴天とはいかないお天気が続きそうですね

    そんな日は皆さんもヴィンテージのハワイアンシャツで

    クール且つ陽気にお洒落なんていかがですか?

    アスタ ルエゴ!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Thank You For Coming !!
  • TeamSapporo.jpg

    ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのセニョリータ工藤です

    ぶらり道南食の旅のついでに寄ってくれた

    ダンさん、タイショウ君、サリーちゃんになっちゃんのチーム札幌

    サリーちゃんとダンさんは3年ぶりくらい?

    なっちゃんとタイショウ君には前にセニョリータ工藤がやっていた

    レディース古着屋CHOCO MOOの10周年記念イベントの時以来で

    懐かしかったです!

    皆さんともっとゆっくりお喋りしたかったなぁ

    また来てくださいね!

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Pendleton Black Wool Shirts


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    ヒット曲最多売上曲数は世界記録保持者『Elvis Presley』の151曲に迫る

    140曲以上のヒット曲を放った『Johnny Cash』でございます。

    1950年代後半から活躍する『全ての薬物を試した』と語るアウトローです。

    1956年のジャム・セッション『Million Dollar Quartet 』の1人ですね。

    カントリーミュージシャン主流の衣装とは違った黒の衣裳を好んだ事から

    1970年代には『Men in Black』と呼ばれるほど目立っていました。

    1971年に『Man in Black』と言う曲も発表しています。


    PendletonBlackWoolShirt.jpg

    ジョニー・キャッシュなブラックの『Pendleton』オープンシャツです。

    新しめの物ですがおそらく未洗いの未使用品ですよ。

    襟も袋縫いでフラップポケットが『50's』な雰囲気ですね。


    PendletonBlackWoolShirtTag.jpg

    近年の物は『Assembled in Mexico of Fabric From The U.S.A』です。

    アメキシカな生地はアメリカで製造はメキシコってやつです。

    近年は韓国や中国で生産している物もありますよね。

    サイズ表記『M』で実寸も現行の『M』と近いのでおそらく縮みの無い状態。

    実寸:肩幅 約51cm 身幅 約60cm 着丈 約75cm 袖丈 約60cm

    価格:¥7,900- (Tax In)


    新品の同じボードシャツは定価『¥17,064-』なのでお買い得ですよ。

    取り扱い店でも『Sold Out』が多い人気商品なのでこの機会にぜひ。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Senorita Coordinate #28
  • RemakeShirringFlowerOP.jpg

    ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    今日の函館のお空はきれいな青色です

    やっとお日様が戻ってきてくれましたね!

    気持ちの良い土曜日です!


    昨日の午前ブログでご紹介した70's生地の小花柄シャーリングワンピの

    リメイクが完了いたしました!

    RemakeShirringFlowerOP2.jpg

    そのリメイクしたワンピースに白のプラスチックビーズのネックレスと

    パール系ホワイトのサンダルパンプスを合わせて

    清涼感を出したコーデにいたしました

    今日のはコーディネイトとまでは言えないかもですね

    スカート丈は160cm位の方で膝が隠れるくらいです

    丈はもう少し長い方がいいんだけどって方は

    上げを多めに取ってありますので多少裾出しできますよ

    RemakeShirringFlowerOP3.jpg

    70年代の生地に合わせて裾の処理も針でちくちくと

    当時の古着に見受けられる縫い方で纏っています

    素材は表記はありませんがポリ混ぽくお手入れ楽ちんですよ

    柄が多色なのでカラーコーディネイトの幅が大広がりなワンピ

    これからの季節にいかがですか?

    リメイクは本業ではございませんので、ここの処理が甘い!

    と見る方が見たら感じられるかもとは思いますが

    何せガーリーに可愛く出来上がりましたので

    何卒少々甘めにご採点くださいませね!


    Remaked Shirring Flower Dress ¥7,900


    本日も残り2時間半ですが皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Van Heusen 50's Shirts
  • VanHeusen1951adv.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    アメリカのシャツ好きならご存知『Van Heusen』でございます。

    現在は『J.C.Penney』でも販売されていますよね。

    特に『50's』のレーヨンやギャバジン織りはシャツ好きに支持されていて

    個人的にも好きなデザインが多く何枚も所有しています。

    本日はそんな『50's』のヴァンヒューセンorヴァンヒューゼンのシャツです。

    呼び方はどちらでもOKですよ。


    VanHeusenHawaiianShirts.jpg

    オリエンタル柄のレーヨンハワイアンシャツです。

    柄の配置も良く爽やかな色合いにシェルボタンを使用した1枚です。

    こちらは早々に『Sold Out』になりました。


    VanHeusenGabShirts.jpg

    続きましてはピンクの『Van Gab』でございます。

    1950年代中頃まではピンクのシャツなどが流行っていたこともあり

    私の好きな『Elvis』も好んで着用したカラーでございます。


    VanHeusenVanduroyShirts.jpg

    ピンクに飽きた『Elvis』が次に着用したのがパープルですね。

    こちらはコーデュロイシャツ (Vanduroy) です。

    日本語の色的には『小豆色』のようなイメージでしょうか。


    VanHeusenBorderPajamaShirts.jpg

    最後も『Elvis』なボーダーのジェイルハウスロックシャツならぬ

    ジェイルハウスロックパジャマシャツでございますよ。

    色合いも『Elvis』な赤系なんですが不思議と残っている1枚です。


    どれもサイズは需要の多い『15-M-15 1/2』ぐらいですよ。

    当時の不良っぽさも感じるシャツなので渋く着こなして頂きたいです。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Remaked Flower Shirring Dress


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    昨日の函館は雨で肌寒い一日でした

    そんな中来て下さいました方々 ありがとうございます

    先週の週間天気予報では今日のお天気は晴れマークだったはず

    もうそろそろ初夏らしい空気を吸いたいですね!


    さて 日頃気持ちだけはスイッチ入っている手芸モード

    やんわりと加速してきておりまして、重い腰が上がらず後回しにされていた

    ちょっと手直ししてあげたいお洋服たちにやっと陽の目が当たる時が!

    SmallFlowerShirringDress.jpg

    多分上身頃と縫い合わされてワンピースになるんだったんだろうなぁ

    と思われるシャーリングウェストのスカート部分

    裾からちょっぴリ布をいただいて肩ひもにしてベアワンピに!

    ずっとこんな風にしてあげたかったんです!!

    SmallFlowerShirringDress2.jpg

    70'sのカラフルで細かなお花とお家の柄がとても可愛い生地です

    肩ひもの縫いつけと裾まつりが終わっておりませんが

    明日には店頭に出せたらと思っております


    皆さんもクローゼットや引き出しの奥にちょっとアレンジしてあげたら

    生き返る古着たちたくさんお持ちなのでは?

    心だけは手芸部なんて方、そんな古着たちのアップサイクル案なども

    アメキシカでトークしている内に見付かるかもしれませんよ

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Shop Holiday Info


  • おはようございます

    アメキシカの看板娘 トレイシーです

    実は写真写りが悪く悩んでいます

    と言うか、セニョリータ工藤がちゃんと撮ってくれなくて困っています

    先週水曜日の写真はひどいものでしたが、今日も実物より太って撮られました

    全く困ったものです!

    どなたか私の可愛さをそのまんま写し撮る方法を教えてやってください!

    さて、今日は店休日とさせていただきます

    明日木曜日からまた皆さまのお越しをお待ちいたしておりますニャン


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Harvey's Lake Tahoe Tiki Mug


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    毎日悪天候への愚痴ばかりですみません

    今日の函館のお天気も気温もパッとしませんね

    なかなか指先が温まらず手を擦りながらブログを書いております

    そういう訳なのでいつもの気持ちだけの南国逃亡始めます

    南国のバーでトロピカルカクテルを啜ってのんびりしたいなぁという妄想

    トム&ジェリーのヴァカンスみたいに浜辺でってのもいいですね

    そんなシーンに打って付けなのがヴィンテージのティキマグ

    HarveysLakeTahoeTikiMug.jpg

    1939年、ハリウッドにポリネシアンテーマのレストラン&バー

    『Don The Beachcomber』がオープンしたのを皮切りにアメリカ各地に

    『Trader Vic's』などのTikiバーやTikiレストランが作られました

    同時にファッション、インテリア、家具、生活雑貨などでもポリネシアン趣味が

    流行り、80年代頃から一旦廃れますが

    90年代後期から50'sや60'sのカルチャーを愛する人たちの間で

    ヒップでクールな物と認識され再び人気が出始め、今に至っています

    南国への憧れは万国共通なんですね!

    HarveysLakeTahoeTikiMug2.jpg

    ネバダ州に今でもあるホテル『Harvey's Lake Tahoe』の中のTikiバー用に

    作られたマグ

    左側に見える浮き彫りのトーチが南国雰囲気出しています!

    こんなマグで南国のフルーツをトッピングしていただくトロピカルドリンク

    さぞかし美味しいでしょうね!

    HarveysLakeTahoeTikiMug3.jpg

    サンフランシスコに本社があったOMC(Otagiri Mercantile Company)の

    シールが残っています

    そしてそこには『JAPAN』の文字が!!

    こんな素敵なお品を作っていた昔の日本っていいですね

    HarveysLakeTahoeTikiMug4.jpg

    どっしりと安定感のある陶器なのでマグとしてだけではなく

    ペンスタンドにしたり、画像のようにプランターとして使うのも素敵です

    いつもの生活に南国テイストのヴィンテージ雑貨を一品取り入れてみませんか?

    そしてなんとこちらのマグ お値下げいたしました!

    お探しだった方、お早めにどうぞ


    Harvey's Lake Tahoe Tiki Mug ¥5,040(Tax In)
     
    Price Down !! ¥3,900(Tax in)



    日が長くなりましたね

    本日もアメキシカは夜7時まで営業してます

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Senorita Coordinate #27


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    お空のご機嫌が悪い日が続いた函館でしたが

    今週中頃からお日様が出てくれそうですよ

    そんな晴れた日に着たい70'sコーディネイトは

    久々のパンツコーデです!

    HawaiianTopsAndMacysPants2.jpg

    先月のブログでご紹介した『Holo Holo』のお花柄ハワイアンチュニック

    きれいな黄緑色のライトフレアのパンツを合わせました

    サイケデリックな雰囲気を漂わせながらも

    気持ちの落ち着くブルーグリーン系のカラーコーディネイトです

    Macys70sGreenPants.jpg

    フレアパンツは創業1851年のアメリカの高級百貨店『Macy's』の物

    なのに『Made in Japan』の表記が!

    50~70年代には『Vera』のように日本に外注していたアメリカのメーカーが

    ありますが、Macy'sもしていたなんて面白いですよね

    Macy'sは1947年の映画『三十四丁目の奇蹟』の舞台にもなっています


    こんなきれい色コーデで晴れた函館の空の下をお散歩しませんか?

    その際は薄手のカーディガンなどを羽織って日焼け対策をお忘れなく

    お散歩で足が疲れたらアメキシカのカフェコーナー

    TRACI'S CAFEへ一休みしに来て下さいね

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Souvenir from Mr. McKEE'S
  • LASouvenir.jpg

    ブエノス ディアス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    McKEE'Sの牧野さんからアメリカ買い付け旅行のお土産をいただきました

    牧野さん、いつもありがとうございます!

    アメキシカのテイストに合わせてアメリカとメキシコ両方の

    お菓子を選んでくださるなんて、さすが牧野さん

    分かってらっしゃる!

    そんな牧野さんのヴィンテージ古着屋McKEE'Sは今日から営業再開です

    買い付け直後でお宝ざくざく状態かも!?


    いただいたロリポップはアメキシカでお買い物してくださいましたお客様にも

    お裾分けしたいと思います

    セニョリータ工藤がお渡しするのを忘れなければのお話ですが...

    そんな感じで今週末も皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • King Louie 70's Bowling Shirt
  • bowlinglife1.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    ボウリングは紀元前5000年頃の古代エジプトでも存在したと言われますが

    現代のボウリング(テンピンズ・ボウリング)はアメリカが発祥ですね。

    1895年(明治28年)には現代に近いルールが作られています。

    アメリカでは1945-60年代頃にルーズベルト大統領政府のスポーツ振興政策にて

    爆発的なブームがあり日本は1970年代にTVで放映されるほどの人気に。




    日本でブームがあった1970年代頃の『King Louie』ボウリングシャツです。

    襟とポケットの3色刺繍とネーム刺繍全てがチェーンステッチですよ。

    ボタンはボディと同色のイエローで全て揃っています。


    KingLouieBowlerShirts2.jpg

    背中はネーム刺繍と同じく紺系色のフロッキープリントです。


    KingLouieBowlerShirts4.jpg

    ウエストの両方にアジャスターが付いています。

    裾を出して着用する『シャツジャック』タイプですね。


    KingLouieBowlerShirts3.jpg

    素材は『Permanent Press』表記があるのでおそらくポリ混コットン。

    表記サイズは『L』でございます。

    実寸:肩幅 約43-45.5cm 身幅 約67cm 着丈 約71cm 着丈 約24.5cm

    価格:¥4,900- (Tax In)

    *肩幅は襟を閉じた状態と開いた状態を計測しました。


    ヴィンテージが希少なので実名復刻もされているブランドです。

    アメリカ古着好きならヴィンテージのボウリングシャツですよね。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Old and Colorful Neat Things


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    今日の函館は雨でした

    なかなかカラッとしてくれないお天気の日が続いてますので

    いつものコーディネイトにカラフルなアイテムを取り入れて

    気分をカラッとさせませんか?

    という訳で、レディースコーナーにある多色使いのお品の一部を

    集めてみました


    Tシャツから時計回りに

    90's Cherry Pink Hanes T-Shirts ¥1,890
    70's Scarf ¥1,680
    70's Scarf ¥1,680
    90's Rainbow Bare Top ¥1,800
    80's Rope Stretch Belt ¥2,900
    Mina Pumps ¥8,190
    Butterfly Old Patch ¥1,050
    Rose Old Patch ¥840
    Sandal ¥6,195



    どのお品もカラーコーディネイトが楽しくなる素敵なアイテムです

    お手持ちのお洋服に1点加えて気分を上げていきましょう!

    もちろんいずれも1点づつの在庫となっておりますので

    コレ気になる!!ってなっちゃった方は

    どうぞ早めにチェックしに来てくださいね

    明日も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Shop Holiday Info


  • みなさま おはようございます

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカの看板娘

    兼カフェコーナー、TRACI'S CAFEのボス トレ子です

    本日は店休日とさせていただきます

    また明日から皆さまのお越しをお待ちいたしておりますにゃん

    みなさま 今日も良い一日を~


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Mexican Dog & Beer & BGM


  • ブエノス ディアス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカの

    レディース古着&カフェ担当 セニョリータ工藤です

    最近のアメキシカのBGM 『Cafe Mexico』

    50's~60'sのオーセンティックなメキシカン音楽が収められています

    音楽を聞いているとメキシカンテイストなアイテムを集めて

    セニョリータ工藤の想像上のではありますが

    昔のメキシコにトリップしている気分に浸りたくなりました

    ChiliGarbanzoBeansDog#2

    そこで恋しくなるのがチリビーンズドッグ

    トレイシーズカフェ オリジナルのチリコンカン使用です

    CoronaExtra1.jpg

    そして、一緒に飲みたくなるコロナ エクストラ!

    生ライム付きですのでより爽やかな飲み心地に


    Chili Beans Dog ¥590

    Corona Extra (w, Cut Lime) ¥590



    函館は冴えないお天気が続き気分も滅入りがちですが

    メキシカンなドッグとビールとBGMでどんより気分を吹き飛ばしませんか?

    本日も皆さまのお越しをお待ちいたしております!

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • McGREGOR 60's Shirt Jac


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    私の好きな1950年代は戦後に消費文化が開花した時代と言われ

    アメリカ大衆文化の影響からポップアートもこの時代に生まれ

    音楽ではロカビリーやロックンロールの誕生した時代でございます。

    混乱の中から新しいモノを生み出そうと色んな変化があった頃ですね。

    娯楽の中心だった映画と音楽の影響でファッションの流行も誕生しました。

    流行色のピンクや映画『Le Rouge et le Noir』の『赤と黒』など。

    シャツの『オープンカラー』も1950年代の代表的な流行の1つで

    ノーネクタイで襟元が美しく見える『イタリアンカラー』なんかもそうですね。


    McgregorOrangeSSShirts.jpg

    そんなイタリアンカラーの『McGREGOR 60's Shirt Jac』をご紹介。

    別名『ワンピースカラー』と呼ばれるV字に見えるネックラインが特徴です。

    裾を出して着用する『Shirt Jac』仕様で素材『レーヨン&シルク』なところが

    ワンランク上のカジュアルシャツって印象です。


    McgregorOrangeSSShirts4.jpg

    上品な単色に織り柄が入った大人なシャツです。


    McgregorOrangeSSShirts3.jpg

    フロントとウエストアジャスター部のボタンは全てボディと同色で

    シェルのような上品な印象がする物を使用しています。

    流石は『McGREGOR』ですね。


    McgregorOrangeSSShirts2.jpg

    表記サイズ『15-M-15 1/2』で素材『90% Rayon 10% Silk』です。

    実寸:肩幅 約45.5cm 身幅 約53.5cm 着丈 約56cm 袖丈 約23cm

    価格:¥9,900- (Tax In)


    雨や曇りの函館なので元気になりそうな明るいビタミンカラーを選びました。

    大人な方ならわかるツボを押さえたカジュアルシャツだと思いますよ。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Vintage Lingeries


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    函館はお天気の優れない日が続きそうですね

    外出する気分でもなくお家で好きなことをして過ごす日は

    ヴィンテージのランジェリーでお部屋にいてもお洒落なんていかが?

    VintageLingeries.jpg

    Left : 50's Vanity Fair サックスブルーのショートローブ

    Center : 50's Vanity Fair デッドストックのピンクチューリップ柄ペチコート

    Right : Made in USAの黄色の半袖ナイトガウン


    自分だけの秘密の時間を可愛いヴィンテージのランジェリーを着て

    過ごすなんて素敵でしょ?

    お部屋の中で着るだけじゃもったいない!ってお思いの方

    もちろん重ね着やコーデ次第でちゃんと外出着になりますよ!

    ジーンズとの愛称もバッチリです!!

    ヴィンテージのランジェリーは可愛い物が多いので

    是非、お部屋や街でのお洒落アイテムに加えてくださいね

    今日ご紹介したお品の他にお色のきれいなスリップなどもございます

    どうぞチェックしに来てくださいね

    アスタ マニャーナ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • BIG MAC 60's Work Shirt


  • 北海道函館の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    ワークシャツと言えば作業用のシャツなので丈夫な生地と縫製に

    ドレスシャツと違い両胸にポケットが付いているのが定番ですよね。

    そして色は汚れが目立ちにくいグレーやブルー系です。

    青い襟(Blue-collar)って言葉も雇用側から提供される制服や作業服が

    同じくこの色が多かったことから付けられました。


    BigMacShortSLeeveShirts.jpg

    その見本のような1960年代頃の『BIG MAC』ワークシャツをご紹介。

    形や色もまさに定番と言える作業用シャツです。

    おそらく縮みも入っていない未使用に近い良い状態ですよ。


    BigMacShortSLeeveShirts#3

    ボディと同系色の年代特有の皿ボタンを使用しています。

    同ブランドのネルシャツも同じ仕様ですね。


    BigMacShortSLeeveShirts#2

    まだサイズ表記『Medium』のスタンプが残っている状態です。

    素材は洗濯後に楽な『65% Polyester 35% Combed Cotton』の

    パーマネントプレス(Penn-Prest)でございます。

    実寸:肩幅 約45.5cm 身幅 約58.5cm 着丈 約70cm 袖丈 約24.5cm

    価格:¥4,900- (Tax In)


    現代のワークシャツ風の細身で丈が短いものを好む方には不向きですが

    ヴィンテージワーク物好きにはおすすめな状態が良い1枚ですよ。

    残り2時間ですが皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • New Mexican Hot Drink Champurrado


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカの

    レディース古着&カフェ担当 セニョリータ工藤です

    今日の函館は寒くなっちゃいましたね

    来週も何やら寒い日が続きそうです

    そんな日はTraci's Cafeへ温かいお飲み物を飲みに来ませんか?

    丁度オススメなお飲み物がトレカフェニューメニューの『Champurrado』

    チャンプラードはメキシコのとろりとしたホットドリンクの一種で

    シナモン入りのホットチョコレートです

    さっきサンプルを作っていただきましたが、体が温まりましたよ!

    アメキシカでの古着探しの一休みにもいかがですか?

    Champrrado  お試し価格¥390

    どうぞ一度ご賞味あれ!!

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Senorita Coordinate #26


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    今日の函館 久々に雨が降りましたね

    今日のコーディネイトは雨の日でどんよりしがちな気分も

    元気カラーの70's古着でハッピーに過ごしましょう!がテーマです

    YellowShortSleeveCardi2.jpg

    という訳で、きれいな黄色の新入荷の半袖カーディガンと

    お花のカートのアップリケ付き白の巻きスカートをコーデしてみました

    カーディガンは折り返し深めのお袖や長いウェストリブなど

    可愛い要素が満載のディテールです

    素材はポリエステル100%なのでお手入れも簡単です

    この夏の着回し優等生の1枚となってくれる事でしょう!

    巻きスカートはSenorita Coordinate #8でも使っております

    どうぞチェックしてみてくださいね

    PetitNylonT-Shirts.jpg

    コーデに使ったスカーフは実はこちらのTシャツの付属品なのでした

    パリの街角を思い起こさせる柄といい袖丈といいおフランスなTシャツ

    サイズはプチサイズなので小柄な方か細身さん向けになります

    パリジャンな気分に浸りたい方、いかがですか?

    (仕入先はアメリカですが!)

    もちろん今日のコーデのインにも使えますよ

    素材感などはどうぞ店頭でチェックしてくださいね!

    今週末も皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ マニャーナ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • McGREGOR 60's Quilon Suede × Wool JKT
  • McgregorKnitSuedeJacket.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    少し肌寒い本日は入荷した『McGREGOR』の大人な商品をご紹介。

    1950-60年代頃のスエード×ウールのスポーツジャケットです。

    トラディショナルな作りにショールカラーなのも高ポイント。

    素材の切り替えバランスも優秀なおすすめの1枚です。


    McgregorKnitSuedeJacket#3

    ジッパーは『TALON』を使用しています。


    McgregorKnitSuedeJacket#4

    ウエストの左右にアジャスター付きです。


    McgregorKnitSuedeJacket#2

    キュロン(Quilon)はアポロ計画で有名な『Du Pont』社でございます。

    表記サイズは『42』ですが作りが小さめのラグランスリーブです。

    実寸:ゆき丈 約82cm 身幅 約56cm 着丈 約67cm 袖丈(脇下) 約41cm

    価格:¥19,900- (Tax In)


    質も良いので好きなお客様も多いジャケットではないでしょうか。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Strawberry Ice Cream
  • StrawberryIceCream.jpg

    ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカの

    レディース古着&カフェ担当、セニョリータ工藤です

    お向かいのカフェ&バー リコリスさんからストロベリーアイスの

    お裾分けをいただきました!

    最近の気温について行けてないせいか午前中から何だかだるく

    お昼を食べた後も調子出ずまったりしていた所だったのに

    テンション上がりまくりました!

    買い置きしてあったチョコフレークをトッピングしてアポロチョコ風にアレンジして

    しばしスウィーツタイムを楽しみました!

    (ちゃんとセニョール竹中氏にも分けてあげましたよ)

    湊さん、ご馳走さまでした!

    チリビーンズドッグのオーダーもいただきありがとうございます!!


    アイスの美味しい季節になりましたね

    トレイシーズカフェでもトレイシーズパフェなどアイスメニューを

    ご用意しております

    お買い物の後にいかがですか?

    アメキシカは本日も夜7時まで営業してます

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Senorita Coordinate #25


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    函館は良いお天気の日が続いていますね

    最近店内のBGMが50'sメキシカンミュージックなので気分はメキシコ!

    (って、メキシコ国境付近のアメリカ側にしか行った事ないですが)

    気分はもうバケーションモードです

    そんな訳で必然的に今日のセニョリータコーディネイトはこうなりました

    PurpleMexicanSenoritaDress2.jpg

    4/28のブログで紹介いたしましたメキシカンワンピのうちの1枚で

    ちゃんとお直しが完了してワンピコーナーに並んでおります

    ウェストはゴムになっていますので楽ちんですよ

    Sサイズのトルソーに着せておりますがM~MLの方向けです

    もちろん街着OKですので日焼け防止に薄手のカーディガンなど羽織って

    お出掛けしてくださいね

    オフショルダーにしても着れるお花の刺繍が可愛いワンピです

    刺繍の状態も良く女子のフェイバリットカラーの定番紫色なのも

    ポイント高いですよ!

    チュニックタイプのメキシカンドレスで物足りなくなってきた方

    いかがですか?

    素材感などはどうぞ店頭にてチェックしてくださいませ


    本日もアメキシカは夜7時まで営業しております

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Woolmaster Co 50's Car Coat
  • 1958carcoat1.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    カーコート(Car Coat)は別名『ドライビングジャケット』とも呼ばれる

    自動車を運転する時に着る防寒着でございます。

    当時はエアコンの性能も現代より悪くオープンカーなら特に必要ですね。

    風を通しにくい作りなのでもちろん街着としての防寒にも優れているので

    画像のように1950-60年代頃は若者の間でも流行したそうです。




    そんな時代の『Woolmaster Co』カーコートをご紹介。

    日本では通称『ファラオコート』と呼ばれるウール製のジャケットです。

    人気のある『グレー×ブラック』の珍しいチェック柄なのもおすすめポイント。


    WoodmasterCarCoat3.jpg

    ジッパーは小型の『CROWN』を使用しています。

    1960年代以降は大型ジッパー使用の物が多いですよね。


    WoodmasterCarCoat4.jpg

    袖等に気にならない程度のダメージはありますが使用に問題ありません。

    画像では柄が光で青っぽく写っていますがリブ共にブラックです。


    WoodmasterCarCoat#2

    内側が袖までキルティング仕様になっているので肉厚な作りですよ。

    サイズ表記はありませんが実寸『38』ぐらいです。

    実寸:肩幅 約49cm 身幅 約62cm 着丈 約71cm 袖丈 約57cm

    価格:¥39,900- (Tax In)


    安めの価格設定にしたのでお探しだった方はお早めに。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • 70's Mushroom Mugs & Other Retro Mugs


  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    Made in JapanでFrom USAの70年代のキノコ柄マグカップと

    レトロな花柄と幾何学的な柄のマグ達

    最近オープンされた素敵なバーへのお嫁入りが決まっております

    まるでそのお店でずーっと使われてきたかのように馴染んでくれる事でしょう

    マグ達の新しい門出と何やら『GOOD MUSIC』が流れているらしい

    素敵なバーのオープンに乾杯!!

    それでは皆さま ご機嫌よう

    アスタ マニャーナ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Harley-Davidson 50's Leather Jacket


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    私の好きな『Elvis Presley 』と言えばキャデラックも有名ですが

    バイク『Harley-Davidson』を何台も所有していたことも知られています。

    最初に購入したのは『Hummer』ですが特に1956年『KHK』ですね。

    ジャケットも『Harley-Davidson』の『Cycle Champ』を着用しています。


    HarleyDavidsonRidersJKT.jpg

    その時代の『Harley-Davidson』ダブルライダースジャケットをご紹介。

    レザーやジッパーの欠損は無い状態で程度良好です。

    1940-50年代の物は傑作品が多く希少で人気がありますよね。


    HarleyDavidsonRidersJKT3.jpg

    フロントジッパーは大型の『CONMAR』です。


    HarleyDavidsonRidersJKT#5

    3カ所あるボケットも『CONMAR』です。

    チェーンが切れて欠損が多い箇所ですが全て揃っています。


    HarleyDavidsonRidersJKT4.jpg

    袖のジッパーは『CONMATIC』です。


    HarleyDavidsonRidersJKT#2

    1950年代のウイングマークが付く黒タグです。

    ポケット内側の表記サイズは『38』ですが『36』ぐらいです。

    実寸:肩幅 約38cm 身幅 約53cm 袖丈 約62-64cm 着丈 約59.5cm

    価格:¥89,900- (Tax in)


    希少な年代のなかなか出ないバランスの良い小さめのサイズです。

    価格も安めに設定したのでお探しだった方はお早めにぜひ。


    roustaboutmovie1.jpg

    余談ですが1964年の映画『Roustabout』で『Elvis』が着用した

    ライダースジャケットは『PENNEY'S』の物だと言われていますね。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Summer Feeling 80's & 90's T-Shirts
  • NYSummer1970.jpg

    ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にある古着屋さん アメキシカのレディース古着担当

    セニョリータ工藤です

    今日は雲一つない真っ青なお空で気温も暖かく

    このまま夏に突入かも!?と思わせてくれる一日でした

    そんな訳で今日は夏を感じさせてくれるTシャツをご紹介します



    Up Left : どう見てもハワイアンなプリントなのに『Texas』な

    80'sの素敵なスーベニアT

    Up Center : 蝶やお花のプリントが可愛い80'sのHanesT

    オレンジ色のボディカラーが南国な雰囲気をより一層引き立てています!

    Up Right : バーガンディに虹色プリントが映える

    80'sのHanesボディのヨットレースT

    Down Left : 90'sのMILLERボディに70'sのヒートアイアンオンがプリント

    ビキニのお姉さんの陽気過ぎなところが開放感を増してくれます

    Down Right : イルカや波のカラフルなプリントがターコイズブルーの

    地色に映えるKennedy Space Centerの90'sHanesボディのTシャツ


    サイズは古い物ですので縮みが多い物少ない物それぞれですが

    だいたいYouthのL位(14-16)の枠内になります

    メンズサイズのSだとちょっと大きいなって感じる方向けです

    夏気分をTシャツでも味わいたい方、どうぞチェックしに来てくださいね

    アスタ マニャーナ!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • New Arrival Vintage Jackets


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    入荷したおすすめのヴィンテージジャケットを画像で簡単にご紹介。

    1950年代頃の『Harley‐Davidson』ダブルライダースジャケットです。

    表記サイズ『38』ですが実寸は希少な『36』ぐらいですよ。


    WoodmasterCarCoat.jpg

    続きましては1950年代頃の『Woolmaster Co』のカーコート。

    通称『ファラオ』のボディはグレーにブラックのチェック。

    ブラックリブの需要が多い1枚でございます。


    McgregorKnitSuedeJacket.jpg

    1960年代頃の『McGREGOR』スエード×ニットのジャケット。

    このブランドらしいトラディショナルなデザインですよ。

    気軽に着用できるショールカラーのスポーツジャケットって印象です。


    3枚とも今の時期的には着用しないアウターですが

    年間通して探されている方が多いヴィンテージジャケットです。

    詳細等は後日のブログにてお知らせしますが

    値付けが出来次第に売り場に出すので宜しくお願いします。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Senorita Coordinate #24


  • ブエナス タールデス!

    北海道函館市にある古着屋さんアメキシカのレディース担当

    セニョリータ工藤です

    今日から6月がスタートしました!

    昨日に引き続き今日も暖かく良いお天気ですね

    お空も空気も夏の訪れを感じます

    なので今日のセニョリータコーディネイトは、爽やかな夏日に

    70'sのTシャツとコットンのスカートでゆるく可愛く!

    をテーマにしてみました

    70sT-ShirtsAndGunniesSkirt#

    スモーキーなラベンダー色の小花柄スカートは新入荷の『Gunnies』で

    70年代後期~80年代の物

    落ち着いた配色なので大人ガーリーなコーデにぴったりですよ

    70sT-ShirtsAndGunniesSkirt3.jpg

    染み込みのTシャツはポルトガル製でネッシーのプリント

    サイズ表記『71cm』(たぶん胸囲)ですが、もちろん縮んでおります

    実はお子様向けではありますが細身な女性の方ならいけるかもです


    こんな何気ない70'sTシャツとスカートでお散歩なんていかがですか?

    そしてちょっと休憩に涼しいカフェに入ったりして

    なんてお散歩中のイメージが膨らみます

    ふらりと休憩に入るのは何もお洒落なカフェじゃなくても

    もちろん当店のカフェスペース、トレイシーズカフェでも良いと思います!


    本日も閉店まで残り1時間半ですがまだまだお外は明るいですよ

    皆さまのお越しをお待ちいたしております

    アスタ プロント!!


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村