• BIG MAC and Winter King Flannel Shirt
  • 60-70slsns.jpg

    北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    本日から開催している「アメキシカクリスマスカラーセール」好評です。

    雪の中をわざわざご来店くださった方々に感謝です。

    滋賀の「アメキシカエイド」信子氏より「The Brian Setzer Orchestra」の

    クリスマスソングCDが届いたので流しながら営業中です。

    今回は大きめサイズのヘビーネルシャツをピックアップしてご紹介。

    同じ表記サイズでも大小の個体差がありますのでご注意を。

    表記サイズ「L」以上は元より少し安めに価格設定していますので

    サイズが合う方や大きめに羽織りたい方ならお買い得ですよ。

    左より

    BIG MAC 70's
    Size:Large 16-16 1/2
    Price:¥5,145-

    BIG MAC 70's
    Size:L 16-16 1/2
    Price:¥5,145-

    Winter King 60's
    Size:Unknown (L-XL)
    Price:¥5,145-

    3枚とも値札の価格は元よりお買い得な「¥5,145-」なんですが

    25日まで限定のアメキシカクリスマスカラーセール期間なら

    更にお買い得な『¥4,116-』ですよ!

    竹中ジャッジでは3枚とも2色入ってるので「20% OFF」です。

    ジャッジ公平(今田耕司)で判定しております。


    余談ですがお客様と話していて気づいたんですが。。。

    私も好きな古い「McGREGOR」はタグに全色入っていますね。。。

    最大の「30% OFF」なので本日だけで数枚旅立って行きました。

    企画を聞いた方々より「面白い」の言葉も聞けて嬉しく思っています。

    本当に話しかけても返事が無い方にはお知らせしていないので

    ブログをご覧の方々がまだまだ有利ですよ。

    見ずに来店された方々に竹中がベラベラしゃべる前にぜひ。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Elvis Christmas Album


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    シーズンになると品薄になる「エルヴィス・クリスマス・アルバム」です。

    もちろん「Scotty Moore」や「Bill Black」も参加していますよ。

    現代ならミュージシャンがクリスマスソングを歌うのは珍しくないですが

    1957年に収録された当時は凄い反響だったようです。

    内容はゴスペルとクリスマソングなんですが保守的な考えの人も多く

    キリストを冒涜してるなどの理由で曲を流したラジオDJが解雇されるほど。

    リスナーからのリクエストを拒否したラジオDJなんかは

    ご存知「Bettie Page」と共演もした「Tempest Storm」に

    うちの子がクリスマスプレゼントを貰うようなものだからねと例えてます。

    ちなみに伝説のストリッパーと言われる女性です。

    収録曲の全てを放送禁止にしたラジオ局もあったそうです。

    ちなみにエルヴィス本人は「Santa Claus Is Back In Town」が

    収録したクリスマスソングの中で1番好きと答えています。

    全米視聴率42%(瞬間70%オーバー)だった「'68 comeback special」の

    セカンド・シット・ダウンショーでのコメントですよ。

    その後はレーベルやジャケットや収録曲を変えて数回発売されています。

    時代も重なり現代の有名人とは次元が違う影響力ですよね。。。

    エルヴィスが大統領になってたらと考えることもあります。。。

    この時期におすすめのアルバムです。

    本日の函館は除雪をしてもキリがないほどの雪ですが

    暖房フル稼働で皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Amexica Christmas Color Sale Start !!


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    本日の12月14日(土)〜12月25日(水)までの期間限定セール

    アメキシカクリスマスカラーセール の開始です!

    クリスマス関係の企画なので期間延長はしません。

    私はプレゼントが貰えるなら年中クリスマスでも良いのですが。。。

    言い忘れてましたがブログ以外で告知していません。

    このブログがアップされる頃は先日のブログを見た方しか知らない状態。

    ちなみに「見てるだけだし話しかけるなオーラ」を放ってる方以外には

    実はやってますよのお知らせはしますので今回は合い言葉も不要です。

    予想外にご来店者が多かったらポップを作ろうかなって感じです。




    今日はこんな曲を貼ってみます。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村