• It's Snowing Today


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    現在の函館の天気は「雪」です。

    函館ではなく「北海道」と表現する知り合いが多いかも。

    友人知人は北海道なので凄い積雪だと思っていますが滋賀と変わらないかも。

    そして北海道と言えば全域が「富良野」なイメージのようです。

    エジプト全部が砂漠じゃないし中国人全員が拳法の使い手じゃないので。。。

    函館を知らない知人が思うより都会で思うより自然は溢れてません。

    私の説明より観光ガイドでも見てくださいな。


    ttc2.jpg

    こんなブログを書いている時のTTC(トレさん)はこれ。。。

    凄い寝相ですね。。。

    トレさんブログを楽しみにしてるって方も多いので盗撮しました。

    しかも差し入れまでくださる方々のお心使いに感謝しています。

    本日のブログでも書きましたが巷じゃボーナス時期ですね。

    支給前に視察来店されるお客様も多いです。

    争奪戦になる商品があるかもしれませんね(願望)

    私が最後に貰ったボーナス(賞与)は15年以上まえでしょうか。。。

    春までは寒い毎日が続きますが「春まで仕方ない」と開き直って

    防寒も考慮したお洒落をして出掛けましょう。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Howe and Hatchers 60's Award Jacket


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    本日はメンズの1960年代頃のアワードジャケット(スタジャン)をご紹介。

    実は2枚とも「Price Down」している商品でございます。

    スタジャンの多くを値下げしてから女性には人気で小さめサイズや

    レディースの物は売れるのですが不思議と残っているメンズ2枚です。

    メンズを大きめに着用したい女性なら問題無いかもしれまんが

    男性に需要の多いサイズ実寸「38-40」です。

    ワッペンでゴテゴテしてないので子供っぽくならず着用できますよ。

    もちろんカスタムベースにも最適ですね。

    余談ですがスタジャンもスタジアムジャンパーも和製英語ですよ。


    Howe 60's
    Size:40 実寸:肩幅 約47cm 身幅 約52cm 着丈 約58cm 袖丈 約62cm
    Price:¥10,395- → ¥7,245-
    *肩幅はレザーとウールの切り替え部まで 身幅も脇下の切り替え部より計測


    Hatchers 60's
    Size:実寸:裄丈 約96cm 身幅 約57cm 着丈 約58cm 袖丈 約46.5cm(脇下)
    Price:¥13,545- → ¥7,245-


    どちらも1万円を大幅に切るシャツ並み価格なのでお探しだった方はぜひ。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • Lakeland Clicker Car Coat(Pharaoh)


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    12月に入り検索キーワード「Lakeland Clicker」やブログのアクセス数急増。

    函館より暖かい地域の方々も本格的にファラオが必要な寒さになったことや

    巷では「ボーナス」なるものが出る時期なのも要因でしょうか。

    個人的に「Lakeland Clicker」も所有していますが私のような変わり者は

    このブランドにないようなデザインや色のマニアックなブランドも魅力的です。

    しかしこのブランドが圧倒的に需要が多いのは事実ですね。

    ブラックは別格ですがグレー系と人気を二分するレッドですよ。

    特に私のような「50's」やロカビリー好きには絶大的人気の色ですね。

    Lakeland Clicker 50's
    Size:40 実寸:肩幅 約48cm 身幅 約59cm 着丈 約84cm 袖丈 約65cm
    Price:¥59,900-(Tax in)


    lcbcc1.jpg

    続きましては渋好みな方に人気で価格も比較的お求めやすいブラウン。

    当時はこの手の色が多く売れてたのかブラックやレッドより

    見かけるのですがなんせサイズ「42」以上が多い。。。

    しかもオバーコート的な用途で作られているので更に大きい。。。

    現代の復刻やレプリカのようなタイトさを求める方には不向きですが

    平均的体格の日本人男性がアメリカ人のように着れるサイズ。

    もちろん私のような細身の体系の方でも当時のようにアウターの上に

    羽織るのであれば問題ないサイズだと思います。

    レッドと近い実寸ですが、着丈が短いので画像は大きく見えますね。

    Lakeland Clicker 60's
    Size:40 実寸:肩幅 約47cm 身幅 約59.5cm 着丈 約77cm 袖丈 約62cm
    Price:¥29,295-


    ブランドまで指定されてのアクセスなのでサイズや細かな説明は不要かと。

    どちらも表記サイズは「40」ですが「38」に近い印象です。

    計測する時の状態により誤差はありますが実寸を参考にご検討ください。

    お近くの方は実物を試着してご確認ください。

    それでは皆様のアクセスとお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Mail:Mailform
    定休日:不定休

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村