• Levi's 501 66 C/S


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    実は「Levi's 501」のレギュラーにヴィンテージも混ぜて陳列しています。

    画像は「Levi's 501 66 C/S」で「66後期」と言われるモデル。

    ちなみに「C/S」はバックポケット裏がチェーンステッチのことで

    それより古い「66前期」は「S/S シングルステッチ」と表記しています。

    お使いのディスプレイで色合いが変わるのをご了承ください。

    ほんとにデニムの撮影は難しいです。。。


    levis50166cs2.jpg

    赤タブやパッチも残っていて裾はオリジナルチェーンステッチで

    主観ですが、わりかし色が残っているほうなのでその分は履けますよ。


    levis50166cs3.jpg

    パッチの表記サイズは「29×33」で実寸「約29×約30」です。

    価格:¥20,895-


    levis50166cs4.jpg

    よく「Red Line 赤耳」と「66 C/S 66後期」の違いを聞かれます。

    リベットの縁取り有無やベルトループに差はありますが

    確実に判断できるのは洗濯注意書きタブの「10% or 8%」だけです。

    ちなみに「10%」が「赤耳」で「8%」が「66 後期」です。

    同じシルエットでもデニム自体が違うってことですね。

    細かい所ならタブが縦付けか横付けの違いなんかもありますよ。

    よく聞くトップボタン裏「6」ですが赤耳にも存在するのでご注意を。

    キリがないのでこのぐらいにしときます。。。

    あまり浸透してないようなのでネタにしてみました。

    色が薄めの物やウエストが小さめなら1万円前後で出してますので

    デニムを陳列している棚をよく探せば掘り出し物があるかも。

    本日もカフェは休業で古着部門だけの営業になりそうです。

    営業時間は「11:00-19:00」なのでお間違えなく。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535
    Mail:amexica_traciscafe@yahoo.co.jp

    Shop & Cafe:11am-19pm
    Bar Time : 19pm-

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト