• Shop Holiday Info



  • ブエナス ノーチェス!

    北海道函館市にあるカフェ併設の古着屋さん

    アメキシカのセニョリータ工藤です

    明日は最終水曜日

    いつもなら営業する日なのですが、今月中に終わらせなくてはならない
    2階の倉庫の撤去作業が終わらず…

    ですので明日はお休みをいただき、作業に没頭させていただきます!


    Traci_May_28_2013_2.png


    お写真は『外に出して』と訴えるトレさんでした*

    トレさん外に出たい時はドアに掛けているリードをカチャカチャさせて
    『リード着けろにゃー』と言います

    たいてい『にゃー』の一言もなく目で訴えられる時の方が多いですが…

    それでは木曜からまた皆さまのお越しをお待ちいたしております


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535
    Mail:amexica_traciscafe@yahoo.co.jp

    Shop & Cafe:11am-19pm
    Bar Time : 19pm-

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村

  • SURF & SUN 60's Hawaiian Shirt


  • 北海道函館市の古着屋アメキシカのセニョール竹中です。

    本日は某ブランドの元ネタ「SURF & SUN」のハワイアンシャツをご紹介。

    1960年代頃の落ち着いた色合いのレーヨン素材です。

    古着に興味が無い飛び込みのお客様に「これって某ブランドのぱくり?」と

    聞かれたことが実際にありますが逆ですよね。。。

    それだけ某ブランドの知名度が高いってことでもありますが

    元ネタのヴィンテージが希少で見る機会が少ないんだと思います。


    sshs2.jpg

    タグデザインもまんまですよね。

    デザインや生産はハワイで生地は「Japan」から輸入の表記があります。

    ちなみに「Authentic」の意味は「本物」や「正統的」などの信用できること。

    音楽好きな方ならよく耳にする言葉ですよね。

    素材は「Rayon 100%」で表記サイズは「M」です。

    実寸:肩幅 約45.5cm 身幅 約56cm 着丈 約68cm 袖丈 約22cm

    価格:¥15,645-


    ブラウンベースにブルーの柄なのでジーンズとの相性がですよ。

    しかも持っていたらネタにもなる珍しい1枚ですね。

    夏に向けていかがでしょうか?

    それでは本日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica (Traci's Cafe)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535
    Mail:amexica_traciscafe@yahoo.co.jp

    Shop & Cafe:11am-19pm
    Bar Time : 19pm-

    にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
    にほんブログ村