• Halloween Movie Nite @ Traci's Cafe



  • ブエナス・ノーチェス!!

    アメキシカの中にあるカフェコーナー

    トレイシーズ カフェ

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です

    Halloween Movie Nite @ Traci's Cafe

    始まりましたよー!

    ポップコーンの用意も出来ております!

    コーンから作るポップコーン

    お鍋でポンポンはじけるのが楽しいです*

    追加分を作りたいので、みなさん早く食べに来て下さい!


    Rocky_Horror_Picture_Show.jpg


    本日、明日とプチイベントではありますが
    普段通りにフードのオーダーをお受け出来ます

    トレイシーズ カフェでバーガーやドッグをお伴に
    『Rocky Horror Picture Show』をまったり観賞

    そんな平日の夜の過ごし方もよろしいかと*


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am(冬期は変更の予定ありです)

  • Halloween Movie Nite @ Traci's Cafe



  • ブエナス・ノーチェス!

    アメキシカのセニョリータ工藤です

    昨日の雨漏り事件は一段落しましたが、なす術もなく
    ただただ暴風雨が来ませんように、と祈るしかないあんばいです

    さて

    明後日はハロウィン

    せっかくカフェコーナーもあることですし何かイベントでも
    と、考えておりましたが・・・

    カフェコーナーのキャパや設備を考えますとこれしかないでしょ

    はい

    いつもの映画上映会を行います

    明日と明後日に上映予定の映画はこちら


    Rocky_Horror_Picture_Show_VHS.jpg


    ロッキー・ホラー・ショー!


    『 Rocky Horror Picture Show 』
     1975 USA 100min
     Cast:Susan Sarandon
        Tim Curry
        Little Nelle


    VHSなので画像は悪いですが、それもまた味!

    観たことのない方、しょっちゅう観てる方、曲を一緒に歌えちゃう方

    一緒に観ませんか?

    この映画じゃホラー感味わえないから、こっちの方がおススメ!
    なんて方は、ブツ持参でお越し下さいませ

    (邦画は本気で怖すぎるのでご遠慮ください;)

    劇場で映画観る時にはコレがなくっちゃ!
    の、ポップコーンも用意しておりますよ

    ポップコーンはフリー(無料!)ですが早い者勝ちです

    それでは皆さま

    楽しいハロウィンの夜を一緒に過ごしましょう!!


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Rain Leaking



  • ブエナス・ノーチェス!

    アメキシカのセニョリータ工藤です

    今日は日曜なのに午後からあいにくのお天気が続いてますね

    アメキシカでは只今超エマージェンシーです!(意味不明?)

    カフェのお客様がお帰りになってから洗い物などをして
    数分後にカフェへ戻ると、カウンターの上が水浸しに・・・

    これは!

    噂に聞いていた雨漏り!!

    するよ、とは聞いていたものの
    今日より酷い雨の時にも起こらなかったのに・・・

    1箇所バケツを置き終えるとまた1箇所水たまりが!



    ご覧の通り、カフェコーナーのウィンドウ席が
    雨漏りのため使えなくなりました

    通常午後7時で閉店するのは、古着の売場の方なのですが
    本日はカフェコーナーを7時で閉店いたします

    古着の売場の方は本日のみ9時迄営業いたします

    こんなトラブルも面白いと思って来てくださる方

    いらっしゃいましたら、お待ちいたしております*


    雨 早く止んでもらいたいです


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • New Milk Menu



  • ブエナス・タルデス!

    アメキシカの中にあるカフェコーナー

    トレイシーズ カフェ

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です

    セニョリータ工藤は、一日のうちに何度も『寒い』と口にすることが
    多くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    寒いとお出掛けするのも、おっくうになると思います

    トレイシーズ カフェでは寒い季節にぴったりな
    あったかミルク メニューが増えました!

    お買い物で疲れたら、どうぞアメキシカのカフェコーナー
    Traci's Cafe へお立ち寄りください

    ホットミルクやフレイバー ホットミルクで体を温めて
    お買い物の後半戦に臨んで下さいませ*

    どんだけ寒くても熱い飲物はムリっ!て位のとても猫舌の方

    コールドバージョンも用意してございますので、ご安心を*


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am(冬期は変更の予定ありです)

  • Lycoris's Gateau Chocolat



  • こんにちは

    アメキシカのセニョリータ工藤です

    甘い物好きで有名な(?)セニョリータ工藤ですが
    あり得ないことに、最近チョコレートを摂取していないって事実が発覚

    昨日はとうとう我慢ならず、お向かいの Cafe & Bar LYCORIS さんの
    ガトーショコラをテイクアウト!

    (お皿はちゃんと後でお返ししています)

    ジェラートとオマケで付けていただいた栗とのコンビネーションが
    幸福感を増長!

    セニョリータ工藤と同じ幸福感を味わいたい方

    リコリスさんに行ってみて下さいね*

    CAFE & BAR LYCORIS
    函館市松風町20-1 2F
    0138-23-9633
    15:00-24:00
    水曜日定休

    今の季節はお野菜のポタージュが人気らしいですよー

    フードも気になる!


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Amexica is Open !!



  • ブエナス・ノーチェス!

    アメキシカのセニョリータ工藤です

    深夜にアメキシカ最新情報をお届けいたします!

    アメキシカは不定休となっておりますが
    お休みするとすれば、だいたい水曜日です

    たまに木曜日になることもございますが*

    ですが、今月の残りは店休日なしで行きます!

    今週と来週は休みなしです!!

    本当は休みたいです!!!

    が いろいろお仕事もたまっておりますので
    休んでらんないのです

    という訳ですので、アメキシカは今月中

    Everyday Open!! でございますので

    明日も皆様のお越しをお待ちいたしております


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Machete


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    カフェコーナーで流す頻度が高いアメキシカが舞台の映画です。

    監督はメキシコ系アメリカ人の「Robert Rodriguez」でございます。

    初主演「Danny Trejo」なのも個人的に高ポイントなんですが

    女性陣は「Jessica Alba」や「Michelle Rodriguez」に加えて

    TV映画で「Elizabeth Taylor」を演じる「Lindsay Lohan」も出ています。

    ナース役で「Elise Avellan」と「Elise Avellan」も共演。

    私的に現役警察官で無敵の男「Steven Seagal」が悪役なのと

    あの「Robert De Niro」の扱いがひどいとこがさらに高ポイントです。

    A級のキャストでB級映画を作った感じ。

    プレゼントで頂いたDVDですが本当にアメキシカにぴったり。

    観たことがない方はレンタルするか当店でぜひ。


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am

  • Converse All Star The Joker


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    昨日のブログでご紹介した「Bat Man」のアクセス数が多かったので

    こちらの「The Joker」もご紹介します。

    バットマンとの違いはデザインと生産数の関係からか数が出にくいのに

    復刻されていないモデルってとこです。

    探しているけどジョーカーのほうが見つからない方も多いのでは?

    状態は良好なのでおすすめの1足ですよ。


    jas2.jpg

    ベロ部分のタグも「The Joker」で

    コピーライトマークと1989の表記があります。


    jas3.jpg

    もちろんバットマンと同じくヒールパッチも。


    jas4.jpg

    ソールはバットマンと違い単色仕様です。

    表記サイズは「8 1/2」で価格は「¥26,145-」です。


    バットマンより出にくいモデルなのでお好きな方はお早めに。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Converse All Star Bat Man


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    本日も私的に不思議と残っている商品をご紹介。

    コンバースオールスター「バットマン」のオリジナルです。

    状態は未使用品「デッドストック」ですよ。

    もちろん「Made in U.S.A」の通称「囲みロゴ」です。

    オリジナルが1989年に発売され人気があったので

    アメリカ製ではないですが復刻もされたスニーカーです。

    別注生産された物なので市場に出回っている数量も限られたモデルですよ。


    bmas2.jpg

    ベロ部分のタグも「BAT MAN」です。

    もちろんコピーライトマーク入りで「1989」の表記あり。


    bmas3.jpg

    そしてヒールパッチも「BAT MAN」ですよ。


    bmas4.jpg

    ソールも「ブラック×イエロー」と凝った仕様。

    サイズ表記は「9 1/2」で価格は「¥20,895-」です。


    希少なデッドストックをお探しの方はお早めに。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Whipping Creamed Hot Milk



  • ブエナス・ノーチェス!

    アメキシカの中にあるカフェコーナー

    トレイシーズ カフェ

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です


    10月も残り10日ほど

    刻々と冬が近づいて来ております

    アメキシカのスタッフは2人とも寒さに弱いので
    最近ホットドリンクの摂取量がめっきり増えました

    寒いお外を歩いて来た方に(お車の方でも構いませんが)
    何かホッコリしていただける飲み物はないかしら?

    と、思い立ちまして

    ホットミルクを元にしたドリンクを増やしました

    ・キャラメル ホットミルク
    ・ヘーゼルナッツフレーバー ホットミルク(写真)
    ・バニラフレーバー ホットミルク

    いずれもフレーバーシロップの入ったホットミルクに
    ホイップクリームがのっています

    さらにその上にチョコまたはキャラメルソースがかかっておりまして
    はっきり申しまして甘党さん向け*

    ホットミルクには安眠効果や
    リラックス効果もあると言われていますよね

    どうぞ トレイシーズカフェにて
    ホットミルクでホッコリして下さいませ

    なお、こちら冬の間の限定メニューです

    ぜひ一度ご賞味くださいね

    Whipping Creamed Hot Milk  each ¥540


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am

  • LEVI'S 559 Denim Jacket


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    本日は今の季節におすすめの「LEVI'S 559」をご紹介。

    通称「3rd」と言われる「557XX or 557」のブランケット付きモデル。

    ブランケットの柄は「559XX」と同じ初期型のボーダーで

    後期の「70505-0317」などはストライプなります。

    ブランケット付きなので「557」や「70505」より暖かいですよ。


    levis559dj2.jpg

    もちろん「Big E」で補強糸はイエローです。

    ちなみにレッドタブの位置が「507XX」から「557XX」になり

    ポケット横からフラップ横に変更されました。


    levis559dj3.jpg

    使用されているボタンは斑点のないモデルです。

    実寸は見た目では「42」ぐらいですが

    着用感はブランケットの厚みで「40」ぐらいです。

    価格は「¥26,145-」です。


    デニムジャケットが旬な季節なのでお探しの方はお早めに。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • PENNEY'S 50-60's Blk×Pin Jacket


  • 再びアメキシカのセニョール竹中です。

    不思議と残っている「PENNEY'S」のジャケットをご紹介。

    まずは近郊の方に実店舗で直接見てほしくてオンラインショップに

    出していなかった商品なんで残っているのが残念です。

    1950〜60年代頃のレアカラー「Pin×Blk」で

    当時は「Harley Davidson」や「Beck」などのブランドからも

    発売されていた素材「Synthetic Leather」です。


    pplj2.jpg

    サイズ表記はありませんが実寸「38」ぐらいです。


    pplj3.jpg

    ジッパーは同年代の「McGREGOR」のスポーツジャケットに

    採用されているタイプの「CONMAR」です。

    価格は状態を考慮して安めに設定した「¥41,895-」です。

    本当に希少な商品なのでお好きな方はお早めに。

    19時以降はカフェコーナー(バータイム)のみの営業なので

    気になる方は明日以降にぜひ。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • 50's Souvenir Jacket


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    本日は珍しい1950年代頃のスカジャンをご紹介。

    見かけることが少ないボディカラー「ブラウン」と

    復刻にも採用されるぐらい王道の「3色リブ」の組み合わせです。


    vbsj2.jpg

    背中には職人の業が光る大振りの「虎」です。

    実寸は「M」ぐらいでジッパーは「TOYO」 を使用しています。

    ヴィンテージは着丈が短い物が多いですが

    この商品は着丈と袖丈が長めなのとラグランスリーブなのが

    実用性を考える方には嬉しいポイントですよ。

    復刻物より少し高いぐらいな価格「¥94,395-」です。

    どうせ着るなら本物って方はぜひ。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Shop Holiday Info


  • こんばんは

    アメキシカのセニョリータ工藤です

    日々寒さが身に染みるようになり、深秋といった趣の函館ですが
    皆様いかがお過ごしでしょう?

    外に出せにゃーリクエストが頻繁な看板娘のトレさんも
    夕方には店の中に入りたがるようになりました

    まあ 寒い寒い言いながらも
    秋だからこそ、のおしゃれが楽しめる季節なので嫌いじゃないです

    さて

    明日の17日(水)は店休日とさせていただきます

    また木曜日から、皆様のお越しをお待ちいたしております

    それでは皆様 お風邪など召しませぬよう*


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Lakeland 60's Wool Jacket


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    これからの季節におすすめの商品をご紹介。

    1960年代頃の「Lakeland」のスポーツジャケットで

    好配色なウール素材で袖とウエストはブラックのリブ仕様になっています。

    そして内側がキルティングなのも嬉しい仕様ですよ。

    私も同タイプを所有しているのでもう少し寒くなったら

    引っ張り出して着用する予定です。

    ドリズラ−などと同じように気軽に羽織れるタイプですよね。


    llgwj2.jpg

    表記サイズは「40」です。


    llgwj3.jpg

    ジッパーは同社の「CLICKER」でも目にする「TALON」です。

    価格は「¥20,895-」です。


    その他にも続々とアウターやニットなどの秋冬を売り場に出しますのでぜひ。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Food Menu Board



  • ブエナス・ノーチェス!

    アメキシカの中にあるカフェコーナー

    トレイシーズ カフェ

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です

    昨日は店休日とさせていただきました
    もしお越しの方いらっしゃいましたら、申し訳ございません

    で、お休みをどんな風に過ごしたかと言うと
    普段観られないTV番組を堪能いたしました!

    昨日のヒットは『起き上がれないフレンチブル』

    可愛かったです*

    さて

    今日、トレイシーズカフェの壁に掛けている
    フードメニューのボードを書き換えいたしました

    今までは文字だけでしたので
    どんな物か怖くてオーダーしにくい方も多かったのでは?

    バーガーやドッグの写真付けましたので
    安心してオーダーくださいませ*

    トレイシーズ カフェのバータイムは始まったばかり!

    皆さまのお越しをお待ちしいたしております


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am

  • Vintage Necktie


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    ヴィンテージのネクタイが入荷しました。

    画像は1950年代頃のシルクやレーヨンのネクタイで

    色々なブランドがあるのですがマニアックなのが多いですよ。

    売り場に出しているのを合わせると30本ぐらいはあります。

    ヴィンテージ好きなら仕事でもヴィンテージタイって方も多いですよね。

    もちろん普段着でも使えるデザインが多いですよ。


    vnt2.jpg

    あまり詳しくないって方でもご存知の

    ストアブランド「Towncraft」なども含まれます。


    vnt3.jpg

    他には「Made in U.S.A」の「Arrow」など。


    vnt4.jpg

    珍しいオフィシャル物も入荷していますよ。

    個人的には「Elvis」のレコードジャケットの柄が気になりますね。


    vnt5.jpg

    当店のカフェでも扱っている「Coca Cola」の物や


    vnt6.jpg

    ファンならご存知の「エルヴィス・プレスリー・エンタープライズ」です。

    あまりにも有名なので「Elvis」はブート版が多いですよね。


    メンテと値付けができた物から売り場に出しますので宜しくお願いします。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Pay Day 50's Railroad Jacket


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    入荷した「Pay Day」のメンテができましたので売り場に出しました。

    ダメージやステッチのほつれは少しありますが現役で活躍する状態ですよ。

    画像は照明の関係で実物より少し色が薄く写っていると思います。

    サイズは実寸「40」ぐらいで価格は「¥15,645-」です。

    お探しだった方はぜひ。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Shop Holiday Info



  • こんばんは

    アメキシカの看板娘トレイシーです

    明日の10月3日(水)は Amexica、Traci's Cafeのどちらとも
    店休日とさせていただきます

    木曜からまた皆様のお越しをお待ちいたしております

    ニャーッ!!


    今日は『純缶』があたっていないので
    少々不機嫌なトレさんでした


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Fall of the leaf


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    10月に入り函館も秋らしく寒い気温になりました。

    朝晩なんかは冬か。。。って感じるほど寒い日もありますよ。

    当店でもブログで商品紹介をする前から秋冬物の動きが早くなってますので

    秋冬物のアウターやカーディガンを売り場に出しました。

    画像のウール物なども追加で出しますのでお探しの方はぜひ。

    本日はウンチクもなく軽くこのぐらいで。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535