• LEVI'S 70505 Big E Denim Jacket
  • 70505be34-1.jpg

    アメキシカのセニョール竹中です。

    真紺状態の「LEVI'S 70505 Big E」の希少サイズが入荷しました。

    まだ暑い函館ですが好きな方なら関係ないですよね。

    スモールパッチの1969年〜の通称「4th」モデルの完品です。

    画像にも写っていますが、左ポケットに黒いペンキ跡が1箇所ありますが

    インディゴが濃いので目立たなく他に大きな問題はありません。

    通称「3rd」の「557XX or 557」より着丈が長くなったのが特徴で

    これにより「558XX or 558」(着丈が長いモデル)がなくなりますよね。

    普段「34-36」を着用する私が試着してジャストなサイズ感です。


    70505be34-2.jpg

    サイズなどは読み取れませんが、洗濯表示は綺麗な状態です。


    70505be34-3.jpg

    赤タブはもちろん「E」です。


    70505be34-4.jpg

    ボタンも1969年以降のタイプです。

    501のパンツで言うなら「66 Big E」と同年代ですね。

    希少サイズの極上コンディションな「70505」ですが。。。

    特別価格「¥15,645-」です。

    これで売れなかったら私が着ます!

    気になる方は私の気が変わらないうちにぜひ。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Tequila Sauza Silver & Gold
  • sauzasgt1.jpg

    アメキシカのセニョール竹中です。

    メキシコ独立の年に誕生したテキーラ「Sauza」です。

    テキーラ生産の中心地であるハリスコ州のテキーラ町に本社がある

    メキシコで最もメジャーなテキーラブランドです。

    アメリカで有名なテキーラ「Cuervo」とは婚姻関係で親戚になっていますが

    昔はお互いに相手の事業の伸展を阻止しあい工場に殴り込みをかけて

    死者を出すこともしばしばだったそうです。

    ちなみにテキーラはAgave(竜舌蘭)と呼ばれる植物が原料の蒸留酒で

    サボテンではないのでご注意を。


    sauzasgt2.jpg

    シルバーとゴールドの違いは色だけではなく熟成度。

    シルバー・テキーラ(ブランコ)は製造されすぐに瓶詰めされたもので

    樽熟成させたものを「ゴールド・テキーラ」と言います。

    樽の色が付いてゴールドになるそうです。

    シルバーは新鮮な香味とピュアな口当たりで

    ゴールドはオーク樽熟成により柔らかい口当たりなのが特徴です。

    シルバー(ブランコ)と熟成されたものをミックスさせたのも

    ゴールドですが、商標にあるゴールドとは異なるのでお間違えなく。


    メキシコでテキーラを飲まれる理由は原産地や歴史もあるのですが

    価格の安さにあります。

    テキーラやラムはスーパーでも商品棚に沢山並んでいるそうですが

    欧米酒は鍵のついたガラスケースに保管されていて

    店員に言わないと買えないシステム。

    アメリカのエロ本を買うシステムみたいですね。。。

    嫌でも気軽に買えるテキーラを飲む習慣ができるんですね。。。




    個人的にはメキシコ人はテキーラとビールが好きってイメージです。

    テキーラは不思議と強い酒ってイメージの方が多いようですが

    市販の度数世界最強はポーランドのウォッカ「Spirytus」ですよ。

    北米の地域によっては危険なので販売禁止となっています。

    最強と比較するなって感じですよね。。。

    テキーラは飲みたいけど強くない。。。って方には

    テキーラベースの飲みやすいカクテルがおすすめですよ。

    それでは今宵も皆様のお越しをお待ちしております。


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am