• LEVI'S 70505 Big E Denim Jacket
  • 70505be34-1.jpg

    アメキシカのセニョール竹中です。

    真紺状態の「LEVI'S 70505 Big E」の希少サイズが入荷しました。

    まだ暑い函館ですが好きな方なら関係ないですよね。

    スモールパッチの1969年〜の通称「4th」モデルの完品です。

    画像にも写っていますが、左ポケットに黒いペンキ跡が1箇所ありますが

    インディゴが濃いので目立たなく他に大きな問題はありません。

    通称「3rd」の「557XX or 557」より着丈が長くなったのが特徴で

    これにより「558XX or 558」(着丈が長いモデル)がなくなりますよね。

    普段「34-36」を着用する私が試着してジャストなサイズ感です。


    70505be34-2.jpg

    サイズなどは読み取れませんが、洗濯表示は綺麗な状態です。


    70505be34-3.jpg

    赤タブはもちろん「E」です。


    70505be34-4.jpg

    ボタンも1969年以降のタイプです。

    501のパンツで言うなら「66 Big E」と同年代ですね。

    希少サイズの極上コンディションな「70505」ですが。。。

    特別価格「¥15,645-」です。

    これで売れなかったら私が着ます!

    気になる方は私の気が変わらないうちにぜひ。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Tequila Sauza Silver & Gold
  • sauzasgt1.jpg

    アメキシカのセニョール竹中です。

    メキシコ独立の年に誕生したテキーラ「Sauza」です。

    テキーラ生産の中心地であるハリスコ州のテキーラ町に本社がある

    メキシコで最もメジャーなテキーラブランドです。

    アメリカで有名なテキーラ「Cuervo」とは婚姻関係で親戚になっていますが

    昔はお互いに相手の事業の伸展を阻止しあい工場に殴り込みをかけて

    死者を出すこともしばしばだったそうです。

    ちなみにテキーラはAgave(竜舌蘭)と呼ばれる植物が原料の蒸留酒で

    サボテンではないのでご注意を。


    sauzasgt2.jpg

    シルバーとゴールドの違いは色だけではなく熟成度。

    シルバー・テキーラ(ブランコ)は製造されすぐに瓶詰めされたもので

    樽熟成させたものを「ゴールド・テキーラ」と言います。

    樽の色が付いてゴールドになるそうです。

    シルバーは新鮮な香味とピュアな口当たりで

    ゴールドはオーク樽熟成により柔らかい口当たりなのが特徴です。

    シルバー(ブランコ)と熟成されたものをミックスさせたのも

    ゴールドですが、商標にあるゴールドとは異なるのでお間違えなく。


    メキシコでテキーラを飲まれる理由は原産地や歴史もあるのですが

    価格の安さにあります。

    テキーラやラムはスーパーでも商品棚に沢山並んでいるそうですが

    欧米酒は鍵のついたガラスケースに保管されていて

    店員に言わないと買えないシステム。

    アメリカのエロ本を買うシステムみたいですね。。。

    嫌でも気軽に買えるテキーラを飲む習慣ができるんですね。。。




    個人的にはメキシコ人はテキーラとビールが好きってイメージです。

    テキーラは不思議と強い酒ってイメージの方が多いようですが

    市販の度数世界最強はポーランドのウォッカ「Spirytus」ですよ。

    北米の地域によっては危険なので販売禁止となっています。

    最強と比較するなって感じですよね。。。

    テキーラは飲みたいけど強くない。。。って方には

    テキーラベースの飲みやすいカクテルがおすすめですよ。

    それでは今宵も皆様のお越しをお待ちしております。


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am

  • Lee 50's Jelt Denim Bib Overalls


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    1950年代頃の「Lee」のビブ・オーバーオールが入荷しました。

    ちなみに「ビブ」は胸当てのことでワークパンツなどと区別しています。

    リアルワークで使われたのかペンキとオイルの汚れはありますが

    色残りは多く、ジェルト特有のどす黒さが良い雰囲気です。

    この商品と言えば「Lee」を全米に知らしめたウェアでもありますね。


    leejdoa2.jpg

    背中のタグも綺麗に残っています。

    ちなみに「Jelt Denim」とは

    1925年に「Leeが」が採用したワークウェア用デニムの名前です。

    従来のデニムよりも強度が高く耐久性があるので労働者に人気でした。

    横糸がグレーっぽい色なので特有の色落ちをしますよね。


    leejdoa3.jpg

    もちろん通称「ロングL」です。

    頭文字の「L」の下部分が横に長いロゴデザインのこと。

    このボタンは1950年代頃までしか使われていません。


    leejdoa4.jpg

    胸当てのタグも残っています。


    leejdoa5.jpg

    ドーナツボタンのボタンフライ仕様です。


    leejdoa6.jpg

    表記にもある「Union Made」なのでユニオンチケット付きです。

    ブランド「LEVI'S」との違いはここですよね。

    実用性重視で野暮ったい感じが「Lee」の良い部分でもあります。


    実寸は「W約35×L約29」で価格は2万円を切った

    お値打ちな「¥19,845-」です。


    leeadv1.jpg

    1940〜50年代頃の広告です。

    当時は「Cowboy or Riders」より前面にビブ・オーバーオールです。

    力を入れてこだわっていたのがわかりますよね。

    新しめの「Lee」にはない古い年代特有の良さをお求めの方はぜひ。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Sundial 50's Penny Loafers
  • sdsbpl1-1.jpg

    アメキシカのセニョール竹中です。

    数足あったデッドストックのペニーローファーが残り1足になりました。

    1950年代頃の「Sundial」のブラウンカラーです。

    未使用品の箱無しデッドストックですが

    買い付けた時からアメリカ本国での保存状態による経年変化と

    試着による目立たない傷やシワが少しあります。

    製造された年代を考えるとかなり程度の良い部類に入ると思いますよ。


    sdsbpl2.jpg

    内側のブランド表記も綺麗に残っています。

    ブランドロゴが商標登録された年を調べると「1932年」で

    最初に使用されたのは「1923年」と出てきました。

    古くからあるブランドですね。

    ちなみに「International Shoe Co」のブランドです。

    東部地区の一般部門が「Sundial Shoe Company」でした。

    親会社はオーダー部門や特別部門のブランドも沢山あるので

    気になる方は調べてみてください。


    sdsbpl3.jpg

    ヒール部は「LIGHT TREAD」を使用しています。

    表記サイズ「7 1/2 D」でアウトソールの長さ「約28.5cm」で

    幅の最も広い部分が「約11cm」です。

    価格はお買い得な「¥20,895-」ですよ。


    sundiala1.jpg

    1950年代頃の広告。

    子供用の靴も作っていたようです。

    当時の実物や色んな通販カタログを見ていると子供服も

    大人用と同じ作りだなと感心します。


    今回の靴は当時の一般部門ですが、現代の基準なら良い作りだと思いますよ。

    残り1足なのでお好きな方はお早めに。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035

  • @ Hachh's Exhibition



  • こんにちは

    アメキシカのセニョリータ工藤です

    先日ブログで紹介させていただきました
    『 Hachh 』の似顔絵と作品の展覧会

    当店のセニョール竹中と共に行って参りました


    At_Gallery.jpg


    ハッチに作品についてのストーリーなどを、聞きたかったのですが
    似顔絵描きで忙しそうでしたので、早めにおいとまいたしました

    どんな作品なのか、写真載っけてくれてないのでわかんないよ!

    って方

    もし次があったら、是非とも足を運んで下さい

    実物を見た方がいいですもんね*


    by セニョリータ工藤


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am

  • Bourbon Whiskey & Tennessee Whiskey
  • et1.jpg

    アメキシカのセニョール竹中です。

    お客様に「バーボンって何?」と聞かれることがあります。

    トウモロコシを主原料とするアメリカ産の蒸留酒。

    発祥はケンタッキー州のバーボン群です。

    アメリカの法規定にバーボンウイスキーの原料や製造方法の中に

    『ケンタッキー州で造らなければならない』という規定があります。

    同じ原料と製造方法で造られても、他の州で造られたウイスキーは

    バーボンウイスキーとは名乗れないのです。

    アメリカ合衆国誕生の年に初めて製造されたと言われています。


    画像は「Early Times」のイエローラベルです。

    リンカーン大統領就任の年になる1890年に

    アーリータイムズ・ステーションで誕生しました。

    ちなみにブラウンラベルは日本向けに造られたものです。

    実はアメリカ本国で販売されているのは「ケンタッキーウイスキー」で

    輸出用が「バーボンウイスキー」です。

    焦がしオークの新樽で完熟されアルコール度数40%の本物のバーボン。

    とされています。

    甘口シェリーに近くバニラの香気が優勢でなめらかな味わい特徴。


    jackd1.jpg

    ちなみに「テネシーウイスキー」も同じでアルコール法により

    『テネシー州産のサトウカエデを燃やした木炭でろ過しなければならない』

    『テネシー州で造らなければならない』という規定があります。


    画像は「Jack Daniel's」のブラックです。

    昔ながらの製造方法を守り続けている最も有名なテネシーウイスキーです。

    1904年のセントルイス万国博覧会でオールドNo.7を出品し

    世界各国のウィスキーの中で唯一金賞を獲得した世界で認められた銘柄。

    1919年からの禁酒法の影響で「Early Times」などの

    ブラウン・フォーマン株式会社に買収され現在に至ります。


    余談ですが、スコッチはスコットランドで大麦麦芽と水のみが原料で

    コニャックはコニャック地方でぶどうのみが原料。

    そしてスコッチは「ウイスキー」でコニャックは「ブランデー」です。

    本日はこのぐらいで。。。

    それでは今宵も皆様のお越しをお待ちしております。


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am

  • Mexicali 50's Open Collared Shirt


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    今週の函館はまだ30℃近い気温を持続するようです。。。

    本州と同じくまだ夏を楽しめそうですよね。


    今日はアメキシカらしいシャツをご紹介。

    1950年代頃の夏らしい「Mexicali」のホワイトのオープンシャツです。

    ディテールは「50's」な袋縫いの襟にサイドはダブルステッチです。

    ちなみにブランド名の Mexicali(メヒカリ)は都市の名前で

    メキシコのバハ・カリフォルニア州の州都です。

    カリフォルニア州インペリアル郡 Calexico(キャレキシコ)と接しています。

    メヒコ(Mexico、メキシコの現地読み)と

    カリフォルニア(California)という2つの単語の一部を組み合わせたもの。

    真さに当店の店名「Amexica」な感じですよね。


    mexicali2.jpg

    タグのサンブレロがメキシカンな感じ。

    サイズも希少な「S 14-14 1/2」で「SANFORIZED」表記あり。

    価格は「¥10,395-」です。


    デザインとサイズ的には私が着ろって感じもしますが。。。

    お好きな方も多いと思いますので売り場に出しています。

    気になる方はお早めに。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Thank You for Eating Traci's Chili Rice



  • こんにちは

    アメキシカの中にあるカフェコーナー トレイシーズ カフェ

    カフェ部担当のセニョリータ工藤です

    24日のブログでお伝えいたしました、先週末限定メニュー

    『Traci's Chili Rice』

    早速食べに来てくれた方々に感謝です!

    Humburg Cafeさんにはブログにも書いていただきました

    ありがとうございます


    Yoko_Chan.jpg


    ヨーコちゃん他、写真を撮り忘れてしまいましたが完食いただいた方々

    『おいしい』のお声をいただけて、とても嬉しかったです

    今回、トレイシーズ チリ ライス用に作ったチリコンカン

    いつもチリビーンズ ドッグ等に使っているお味よりも辛めにいたしましたが
    皆様にはモリモリ食していただきました!

    中には発汗しながらご完食のかたも*

    トレイシーズ チリ ライス

    実は先週末2デイズ限定の予定でしたが、デイリーにするか
    ウィークエンド スペシャルにするか、まだ決めかねておりますが

    レギュラーメニューとして検討中です

    次回の限定メニューもアメキシカなお品を予定しております

    お楽しみにー!


    by セニョリータ工藤


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am

  • Tequila Sunrise


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    本日はテキーラベースのカクテル「テキーラサンライズ」です。

    オレンジジュースのオレンジ色とグレナデンシロップの赤色が混じり合った

    メキシコの朝焼けを連想させる美しいカクテルです。

    元はメキシコのマイナーカクテルでしたが有名になった経緯がありまして

    あの「The Rolling Stones」の「Mick Jagger」が絡んでいます。

    1972年のメキシコ公演中に絶賛してかなりの量を飲んだことが話題になり

    世界中のバーや人々に広まったとのことです。

    今では知る人も多い凄くメジャーなカクテルですよね。


    sauza1.jpg

    ベースは120年以上の歴史がある「Sauza」のシルバーを使用。

    テキーラと言えばメキシコの特産酒ですよね。

    地元メキシコでの人気は高く最もポピュラーな銘柄です。

    テキーラについてはまたの機会に。

    それでは今宵も皆様のお越しをお待ちしております。


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am

  • Yachigashira Spa
  • yachigasira1.jpg

    アメキシカのセニョール竹中です。

    営業前に函館の「谷地頭温泉」に行って参りました。

    市民や観光客から人気の市営温泉です。

    某サイトの函館観光スポットランキングは「五稜郭タワー」や「八幡坂」の

    上をいく「5位」となっています。。。Wikipediaにも存在します。

    ちなみに1位は「函館山」でした。

    私は知らずに行っていたうえに。。。いつも読み方を間違えます。。。

    ちなみに「やちがしらおんせん」と読みます。

    函館らしく五稜郭の形をした露天風呂があるのも良い感じです。

    老若男女が訪れる入りやすい温泉ですよ。

    営業時間 :午前6時〜午後9時30分(通年)
    定休日:1月1日、毎月第2・第4火曜日
    入浴料 :小人(6歳未満)70Yen
         中人(6歳以上12歳未満)140Yen
         大人(12歳以上)420yen
         回数券(11枚綴り)4,200Yen

    源泉名:谷地頭9号井 
    泉質:ナトリウム 塩化物泉     
    泉温:65.1℃(気温22℃) 
    湧出量:330ℓ(自噴) 
    pH:6.4

    アクセス:鉄道 函館市電谷地頭停留所下車 徒歩約5分。

    函館は選べるほどの温泉の宝庫なので観光で来られた方も嬉しいですよね。

    良いスポットが多い函館の色んな場所や食を楽しんでください。

    そしてついでに「Amexica」に来て頂けたら嬉しいなと。。。

    それでは皆様のお越しをお待ちしております。

    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Corona Extra


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    ご存知の方が多いと思うメキシコの「コロナビール」です。

    アメリカビール同様にライトな味わいが特徴でライムと飲むのが定番。

    このビールは「立って飲むのがお行儀です」なんてコピーもあったそうです。

    当店カフェテーマ Tex-Mex Cuisine (メキシコ風アメリカ料理)には

    外せないアメリカでも愛されているビールです。

    古着屋の商品説明のようなウンチクを書くと

    コロナビールは創業1925年のメキシコで大きなマーケットシェアを持つ

    13ブランドの製造と販売を行う「モデロ社」のブランド。

    メキシコビールにライムを入れる由来は瓶の色にあります。

    太陽の光で特有の臭いが出るのを避ける為に瓶に色が付いていますが

    メキシコなどの南米ビールは透明な瓶が多いのが特徴。

    アメリカなどからの観光客向けに特産物ライムを入れて臭いをごまかして

    飲ませることから普及したらしいです。

    ちなみに日本では明治時代よりビールが普及したそうですが

    江戸時代初期には徳川幕府の幕僚達はその存在を認知していたそうですよ。


    生産国:メキシコ

    内容量:355ml

    アルコール分:4.5%

    当店販売価格:590Yen(もちろんライム付き)

    *バータイムは「19pm-25pm」です。


    古着同様にお酒のブランドやカクテルにも歴史があります。

    味の好みもあると思いますが、知れば興味を持ち好きになるお酒もあるかも。

    それでは今宵も皆様のお越しをお待ちしております。


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am

  • Van Heusen 50's Pink Gabardine Shirt
  • vhpgs1-1.jpg

    アメキシカのセニョール竹中です。

    8月19日にの「Palm Springs by Elton」に続きピンクのシャツをご紹介。

    1950年代頃の「Van Heusen」のレーヨンギャバシャツです。

    画像では伝わらないかもしれませんが。。。

    真さに「ピンクフラミンゴ」な鮮やかさのあるピンクです。

    襟のハンドステッチとフラップポケットが「50's」を感じる1枚です。


    vhpgs2.jpg

    表記サイズは「15 M 15 1/2」です。

    ちなみに「VAN GAB」は「Van Heusen」の「Gabardine」のこと。

    気になる価格は「¥15,645-」です。


    vhpgs3.jpg

    1954年の広告です。

    当時は12色展開で販売されていたようです。

    モデルの「ピンク×ブラック」の着こなしが良いですね。


    ちなみに現在の「Van Heusen」はこんな感じ

    皆様もご存知の「J.C.Penney」などでも販売されています。

    気になる方はサイトをチェックしてみてください。

    それでは本日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Weekend Special !! Traci's Chili Rice
  • Chili_Con_Carne_Rice.jpg


    こんにちは

    アメキシカの中にあるカフェコーナー
    トレイシーズ カフェ担当のセニョリータ工藤です

    本日は、ウィークエンド スペシャル!!
    今日と明日限定のメニューをお知らせいたします!

    レッドキドニービーンズを使って作りました
    オリジナル チリコンカンが盛られた

    『トレイシーズ チリライス』

    画像ではチリコンカンが周りに添えたトマトに
    埋もれてしまっておりますが・・・


    昨日のブログでご紹介いたしました『トレイシーズ パフェ』と同じく
    こちらのメニューも、反響次第でレギュラーメニューに!?

    今日、明日の2日間限定のメニューです!

    プライスもスペシャル価格の『690Yen』でご提供いたします

    どうぞお食べ逃がしなく!!


    by セニョリータ工藤


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am

  • Harley‐Davidson 70-80's T-Shirt


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    今日も昨日に続き不思議と残っている商品をご紹介します。

    古着の写真集や図鑑と言われる本に同デザインが掲載されているので

    属に言う「ON THE BOOKS」物ってやつですね。

    ボディに色褪せはありますが目立つ穴や破れなどはないので

    慣れている方なら問題無いレベルだと思います。


    hdwt2.jpg

    バックプリントも入っています。

    メリーランド州と言えば最大の都市がボルチモアで

    個人的に好きな映画「Cry-Baby」の舞台です。

    古き良きアメリカを象徴する「America in Miniature」と言われている

    首都「Washington, D.C.」に隣接した州です。


    タグは全てを読み取れない状態ですが

    1970-80年代頃の「Cotton 100%」の「SCREEN STARS」だと思います。

    表記サイズは「L」ですが実寸は「M」ぐらいで

    価格は「¥13,545-」です。


    ショップによりますが倍額以上で売られていてもおかしくない商品です。

    気になっている方はお早めに。

    他にも70-80's頃のTシャツが「¥1,995〜」なのでぜひ。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Traci's Parfait



  • こんにちは

    アメキシカの中にあるカフェコーナー
    トレイシーズ カフェ担当のセニョリータ工藤です

    今日は数量限定メニューとしてお作りいたしましたパフェをご紹介

    パフェの名前はトレイシーズ パフェ

    仕様は内側にぐるりチョコシロップ、底にコーンフレーク
    間にはバニラアイス、トップには生クリーム

    と、パフェ定番のハーモニーがお楽しみいただけるかと*

    デコレーションとトッピングは、気まぐれなトレさんの気分により
    変わるかもしれません


    DTM_Makichan.jpg



    猫の顔型のパンチップスがトッピングされた、トレーシーズ パフェ

    発案者はダウンタウンマーケットのカフェ部担当のまきちゃん

    今後のトレーシーズ カフェのフードメニュー案にも
    彼女からいただいたアイディアを盛り込む予定

    まきちゃんに感謝です


    Tracis_Parfait3.jpg


    Mini Traci's Parfait 340Yen  Traci's Parfait 590Yen  


    ミニ トレイシーズ パフェも作ってみました

    ちょっとだけパフェ気分な方はこちらをどうぞ

    好評でしたら、レギュラーメニューに加えたいと思います

    どうぞお試し&ご賞味下さいませね


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am

  • Old Kentucky 60's White Painter Pants


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    今日は1960年代頃の「ホワイトペインターパンツ」をご紹介。

    左右にハンマーループを装備した珍しい1本で比較的状態も良く

    サイドのシームはトリプルステッチで裾はオリジナルチェーンステッチです。

    最近は白を探されている方が多くて品薄だと聞く商品です。

    色は生成りと表現したほうが近いかも。

    個人的にはすぐに動く商品だと思っていましたが、不思議と残っています。


    okwpp2.jpg

    ブランドは「Old Kentucky」です。

    そしてワーク物らしく「SANFORIZED」の表記あり。


    okwpp3.jpg

    ジッパーは「PRENTICE」のピンロックで

    実寸は「W約30×L約30」で価格は「¥15,645-」です。


    当然ながら定番の5ポケットより股上は深い仕様になっています。

    ホワイトのペインターパンツをお探しの方はお早めに。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Hach Nigaoe Kakimasu Exhibition



  • 8/25(土) 26(日)の2日間限定、イラストレーターHACHHの似顔絵描き&展示のイベントが開催されます!

    かつてSTUDIO VOICEで1Pコミックを描いたり、ヒステリックミニのイベントでキッズの似顔絵を描いたりと、東京を拠点として活動していたHACH

    函館で活動しているときからその人の特徴をつかみつつ、HACH風味を盛り交ぜた似顔絵を描いていました

    そんなHACHHのオリジナルのイラストはとってもエキセントリック!

    ぜひ この2日間を逃さないでください!

    HACHHのウェブサイトはこちらからご覧下さい
    ONE or OTTO

    セニョリータ工藤も馳せ参じたいと思ってます!

    ----------------------------------------------

    HACHH (ハッチ)

    96年より 路上、LIVE EVENT等でコミカル化した似顔絵を始める。

    04年より現在まで 子供服 「 HYSTERIC MINI 」のオフィシャル似顔絵師として メインキャラクターとお子様のコラボレーション似顔絵を全国店にて展開。
    その他 子供服 「 A can B 」 「 JOEY HYSTERIC 」の アニバーサリー似顔絵、
    建築設備展示会「 みらい市 」記念似顔絵など。

    ----------------------------------------------

    DATE:2012.8.25/26
    TIME:AM10:00〜PM7:00
    PLACE:コヤマ2F
    (7月までCHOCO MOOがあった場所です)
    FREE ENTRANCE

  • Decisive Moment


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    私は決定的瞬間の撮影に成功しました!

    まぁ。。。たいした瞬間でもないのですが。。。

    暑さでへばっているトレさんが舌を出していた瞬間です。

    真さにあほ面です。。。


    scat3001.jpg

    恥ずかしい瞬間を撮られてしょんぼりしたご様子。


    数日前の出来事なんですがトレさんがリードをちぎり脱走致しました。

    無事に保護した後に首輪まで引きちぎりました。。。

    確実にパワーアップしています。

    見た目は貧弱そうですが猛猫なんでご注意ください。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Hot Dog , Chili Beans Dog



  • 今日も暑い一日でしたね

    毎日暑くてみなさま食欲が低下しているかもしれませんが

    今日はTraci's Cafeのフードメニューの一部をご紹介いたします

    まずは小腹が空いた時におすすめ!

    ゴマ付きドッグパン使用のホットドッグ

    長めのソーセージなので最後には具なしに・・・
    なんて事にもあまりなりません


    Hot_Dog_w_Mustard.jpg


    Hot Dog 390Yen

    お好みでマスタードをどうぞ(マスタードはHEINZの物を使っています)


    Chili_Beans_Dog.jpg


    Chili Beans Dog 590Yen


    お次はトレイシーズ カフェ オリジナル チリコンカンを乗せた
    チリビーンズ ドッグ

    ベースはほんのり辛く感じるくらいのお味ですので、もっと辛いのを!という方は作る前に言っていただければ調整いたします

    ドッグは Cafe Time , Bar Time どちらの時間帯でもご注文いただけます


    Mexican_Beer.jpg


    Sol 690Yen
    Tecate 690Yen
    Corona  590Yen


    チリビーンンズ ドッグとの相性抜群のメキシカン ビールもどうぞ
    (メキシカン ビールにはライム付きです)

    ※アルコールはバータイムの19:00時以降ご注文いただけます

    今日はフードメニューの一部、ホットドッグとチリビーンズ ドッグをご紹介いたしました

    これから徐々にメニューをご紹介してゆきたいと思いますのでお楽しみに!


    トレイシーズ カフェにて、トレさんとみなさまのお越しをお待ちいたしております

    By セニョリータ工藤


    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am

  • Nishijin Silk Fabrics 50's Souvenir Gown


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    今日は入荷した私好みな珍しい商品をご紹介。

    1950年代頃のスーベニアアイテムの西陣織ガウンです。

    ブランドなどの表記はありませんが、もちろん日本製だと思います。

    西陣織の美しさは当時の米兵にも人気があったようですね。

    デザインは「Elegant Art」と同じで残念なのはベルトが欠損していること。

    同じ年代の西陣織りの通称「スカジャン」より希少な通好みなアイテムですが

    需要の関係もありお手頃価格なのが嬉しいですよね。

    スカジャンなら数十万〜数百万円しますし。。。


    vsg50-2.jpg

    西陣織部分の拡大画像です。

    サイズは実寸「S〜M」で価格は「¥20,895-」です。


    この時期には少し早いですが秋に向けて抑えて頂きたい1枚です。

    個性的な使い方ならコート代わりになるアイテムですよね。

    もちろん1点物なのでお好きな方はお早めに。

    勝手ながら明日の水曜はお休みを頂きます。

    それでは木曜日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • TOYOTA CORONA MARK Ⅱ GL2000


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    お客様の愛車「TOYOTA CORONA MARK Ⅱ GL2000」です。

    私好みなので撮影させてもらいました。

    やっとブログが書けるようになったので画像を使わせてもらいますね。

    1980年の3代目最終型でしょうか。。。間違ってたらご指摘ください。


    m22.jpg

    初代が発売されたコンセプトは中型の高級車で

    英国車「Jaguar」のグレードを意識したネーミングとデザイン。

    同じメーカーの「Ford Falcon」などのアメ車を意識した

    デザインの「CROWN」と比べて上品に感じるのは私だけでしょうか。

    まぁ。。。どちらも好きなんですけど。


    m23.jpg

    お若いのに渋いチョイスです。

    気が向いたらまた遊びに来てくださいね。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Hello! It's Traci!!



  • こんにちは

    TRACI'S CAFEの番長トレイシーです

    この写真 ちょっとひどくない!?

    本当はアタシもっと美人さんなのよ

    この写真を撮ったセニョリータ工藤のあまりにものセンスの無さに

    シャキーンと流血のヤキを入れときました

    アタシの名前使ってんだから

    カフェはアタシの名前の恥じないものにしてよね!

    いっぱいモンクはあるけど今日はこの位にしといてあげるわ!

    代弁:セニョリータ工藤

    Traci's Cafe
    (@ Amexica)
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

    Cafe Time 11am-19pm
    Bar Time 19pm-25am

  • Palm Springs by Elton 50-60's Silk Shirt


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    1950〜60年代後のスペシャルなピンク×ブラックのシャツが入荷しました。

    ブランドは50's物好きならご存知の「Palm Springs by Elton」です。

    素材は王道のレーヨンと思いきや。。。


    eltonpbs3.jpg

    高級素材の「Pure Silk」の表記があります。

    お好きな方ならご存知なことですが

    そもそもレーヨンはシルクに似せて作られた再生繊維ですよね。

    生地は織り柄の入った粋なファブリックを使用しています。

    刺繍入りなのも高ポイントです。

    表記サイズは需要の多い「M-15-15 1/2」です。

    気になる価格は「¥31,395-」です。

    なかなか出ない1枚なのでお好きな方はお早めに。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Daimon Beer Garden Festival
  • dbg1.jpg

    アメキシカのセニョール竹中です。

    休みを利用してセニョリータ工藤と大門グリーンベルトで開催されていた

    入場無料のビアガーデンに行ってきました。

    ちなみに会場は店から歩いて行けるのでお互いが気になっていたこともあり

    色々と好みの違う二人も満場一致で即予定が決まりました。

    麦酒好きな二人は当然のように昼間から生麦酒を頂きました。。。

    フードコーナーで買ったケバブをつまみに麦酒も弾み

    1杯だけのはずが数杯に。。。夏と言えばビアガーデンですよね。

    花火やお祭りでもよいのですが私は同じく麦酒ですから。。。

    来年もやってほしいイベントです。

    当店では夏が終わっても19:00〜麦酒を出してますのでぜひ。

    締めは店の宣伝になりましたが。。。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • New Arrival


  • アメキシカのセニョール竹中です。

    オープンと同時に入荷した「スニーカー」達です。

    手前から「Converse All Star」の「Batman」と「Joker」です。

    どちらも製造は1989年で柄の希少性は「Joker」のほうが高いですが

    状態は箱無しですがデッドストックの「Batman」のほうが良いです。

    1番奥は「Vans SK8 Leopard」の希少な「Made in U.S.A」です。

    コンディションはデッドストックの「Batman」は当然ですが

    他の2足もソールの減りがほとんどない状態で需要の多いサイズです。

    気になる方は直接見て判断してください。

    安めの価格で売り場に出しましたのでお好きな方はお早めに。

    それでは明日も皆様のお越しをお待ちしております。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535

  • Amexica


  • 初めまして、8月4日に新規オープンした「Amexica」です。

    函館市内で営業していたレディース古着屋「Choco Moo」と

    メンズ古着屋「Havana Moon」が合体した新店舗です。

    沢山の方々からお祝いを頂き感謝しています。


    amexica4.jpg

    同スペースにカフェコーナー「Traci's Cafe」も併設しました。

    店名の「アメキシカ」はアメリカとメキシコの国境地帯のこと。

    両国の文化が入り混じった面白い地域でもあります。

    同じアメリカでも少し違ったアメリカを古着やフードを通じて

    感じていただけたらと命名した店名です。

    まだフードメニュー数は少ないですが「テクス・メクス料理」などの

    アメキシカな料理などを色々と提案していけたらと準備中で

    PM19:00〜はバータイムでメキシコ麦酒やカクテルも出しています。

    今後はブログで古着の入荷情報やカフェメニューの紹介に

    日々の出来事などを更新していきたいと思います。

    皆様、よろしくお願いします。


    Amexica
    7-12 Matsukazecho Hakodate
    Hokkaido Japan 040-0035
    Tel:0138-23-4535